『アプデ後の変化...』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後の変化...』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ後の変化...

2011/11/05 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:8件

アプデ後の変化の項目の中に、「未確認の「不在着信」「キャリアメール受信」「伝言メモ」があるとロック解除画面に件数表示、その通知を直接タップして↑フリックでロック解除すると、該当アプリを直接表示可能に」というものがこっぺぱん20さんのレポにありましたが、僕の場合どうもこれが確認できません。
ロック解除方法を指リストにしているのが原因だと思うのですが、それが原因なのでしょうか?

書込番号:13724783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/07 01:59(1年以上前)

ロック解除方法自体は、→ 方向から ↑ 方向になりましたか?
あるいは単にアプリでロック解除画面自体を表示しないようにしてるとか?

書込番号:13733183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/07 13:54(1年以上前)

当機種

それはなりました。
そのようなアプリも使用してませんし…

ロック解除方法を、送付の画像(これはis05ではありませんが)のようなものにしていると、反映されないのですかね?

書込番号:13734518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/07 20:58(1年以上前)

↑方向のロック解除画面が最初に表示されるなら、機能はあるはず。
ちなみに未読を表示するわけではなく、履歴すら開いていない未確認のものだけですよ、表示されるのは。

とりあえずスリープ状態にして、家の電話か誰かの携帯からワン切りしてもらっても、ロック解除画面に
不在着信マーク出ませんか?出ない場合、再起動して改めてスリープ中に不在着信してもダメ??

画面イメージはここの中段「ロック解除画面で不在着信の確認可能」参照↓(by 003SH)
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/os_update.html

書込番号:13735815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 22:46(1年以上前)

私もいちまだいぞうさんと同じで指リストにしています。それだと不在着信とか出ないようですね。
暗証番号タイプのロックに変更したら、不在着信のマークが出ました。

書込番号:13736530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 22:48(1年以上前)

名前間違えました。失礼しました。「いちまだいそう」さんが正解ですね。

書込番号:13736538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/07 23:15(1年以上前)

あ、なるほどそうなんだ…それは残念というか、変な制約ですね。。

書込番号:13736712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/08 17:21(1年以上前)

とりあえず一度再起動してみて、ロック解除方法を↑方向のロック解除にしてしばらく使っていますが、メールなどが来てもやはりマークは出ませんね。
この機能、地味に楽しみにしていたため少し悲しいです。
不具合か何かですかね?

書込番号:13739226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 02:14(1年以上前)

すみません。みなさんのアドバイスをもとに色々試したらできました。
みなさん解答ありがとうございました。

書込番号:13851552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング