『セキュリティー管理について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティー管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティー管理について

2011/11/06 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 fridafridaさん
クチコミ投稿数:11件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

最近、特にスマホのセキュリティーに関するニュースを頻繁に
観るようになりました。
対策をと考えていますが、市販のセキュリティーソフトでいっぺんに対応して
しまうほうがよいのか、それとももうすぐAUでも始まる月額350円等の
セキュリティーシステムに加入するのが良いのか迷っています。
安全対策についてケチっている場合ではないのですが、どちらがお得、かつ安全なのでしょうか?
アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:13728781

ナイスクチコミ!1


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/07 02:20(1年以上前)

たまたま拝見したので、失礼します。

ドコモユーザーなのでauのことをよく理解しておりませんが、セキュリティ対策については言われてみればおっしゃるとおり、だと思います。

100%安心だというのは、難しいのではないでしょうか。それよりもご自身で気に入ったソフトなりサービスなりを購入されるのがよろしいのではないか、と思います。

私の場合で恐縮ですが、昨年からのユーザーだったというのもありますが、カスペルスキー1本で統一してしまっています。

1,000円以上の本と一緒にアマゾンで買うと1,000円引きになるから。

ドコモでは無料でマカフィーさんのウィルスチェックサービスが提供されていますが、もしも有料で月額350円だったとしてもPCとのマルチで済む1本で済ませたほうが安く済むから。

あとauさんだとシマンテックさんのノートンが使えるのかどうか定かでありませんが、ノートンを試用した際、カスペルスキーの方がスキャンがPC版に近いように感じました。それでいて軽いから。

以上、3つの理由です。

お書きになっているウィルスバスターは、ベータ版だったんだと思いますがフリーズするクチコミを拝見しています。個人的には、PC版にてウィルスバスターを1年間だけ使用したことがあるのですが、あまりいいとは思えませんでした。実際、ここのクチコミ評価でも最近の年次のものほとんどが高くないようですし。あとは、以前、親しかった店員さんからバスターが一番に儲かるからショップは売りたい、とも。

ご面倒でも必要ならばバックアップをとりつつ、他にもウィルス検知力高いエフセキュアとかいろいろありますからセキュリティソフトをお試しされて決められるのが一番よろしいのではないか、と思います。納得されて購入されるほうが、気持よく料金を払えると思います。

遠隔ロックとかウィルスチェックとか非通知電話拒否とか上述のような有料セキュリティソフトに備わっている機能が、それぞれ独立して単体ではありますが無料アプリもあることはあります。ただフリーだから自力解決が前提となるのだ、と思われます。

書込番号:13733233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/07 15:43(1年以上前)

こんにちは。

投稿が遅い時刻だったので、追記です。

下記アドレスを貼っておきます。ご参考までに、どうぞ。

貼り付けたアドレスの「ウィルス検出力ランキング」のコンテンツをチェックいただくだけでも、私が辛口したウィルスバスターをよく思わない理由を表しているとご理解いただけると思います。

http://securitysoft.asia/smartphone/index.html

書込番号:13734744

ナイスクチコミ!0


スレ主 fridafridaさん
クチコミ投稿数:11件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/08 20:37(1年以上前)

affordさん
速攻ご回答ありがとうございました。
さっそくアマゾンでかスペルスキーを購入し入れてみました。
ありがとうございました。

書込番号:13740044

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/09 11:35(1年以上前)

私が買わせてしまったようで、恐縮です。

カスペルスキーの宣伝やっても私には何のメリットもないのですが、恥さらしになりますがご紹介の意味でグチャグチャと書きました。

販売先が、ジャストシステムさんからカスペルスキーさんへ今年の途中から変更になっています。
と同時に、サポート体制も同様に変更となっています。

サポート対応が不安だったのですが、問題ないと思っています。

5ないし6回くらい既にメールで質問しています(たとえばIMEI通信制御とか)が、いつも24時間以内に返信があり適切な内容での回答だ、と私は思っています。

ご参考までに。

書込番号:13742579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング