『IS05の電話帳 PCでの編集について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05の電話帳 PCでの編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IS05の電話帳 PCでの編集について

2011/11/19 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 azwsさん
クチコミ投稿数:36件

初スマホなのですがアドレス帳を、
IS05からPCに吸い上げ→
編集→
IS05に上書き

こちらを実行したいのですが
良いソフト(PC用)はないものでしょうか?
(自営業なのですが顧客情報が多く携帯で入力するのは大変なのです)

軽快電話というソフトが有名らしいですがHPに行き調べた所、
最新版を以てもIS05に対応していないみたいでした。(IS03まで)
詳しい方がいらっしゃいましたら御教示のほどお願い致します。

ご紹介いただく際、ユーザーでしたら、使い勝手も御教示いただけますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13786687

ナイスクチコミ!1


返信する
Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/19 19:24(1年以上前)

azwsさん

アドレス帳をグーグルアカウントと同期していれば、

PCでGMailにアクセスし、そのアカウントでログインすれば、IS05の連絡先が同期されていますので、PC上で編集でき、何もせずに、IS05のアドレス帳が更新されますが。

お試しください。

書込番号:13786809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 azwsさん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/19 19:48(1年以上前)

Bpro35さん

早速のお返事ありがとうございました。
現在まで携帯端末でのメイン・メーラーはezメールを利用してきました。
不特定の相手用にGメールも併用(PCでは)していますがあくまでサブ的な扱いでした。
いま、よくよく見たところ、IS05のアドレス帳はGメールベースのものだったのだと
初めて知り驚きました。。。
てっきりezメールのアドレス感覚でした、、
(OSがgoogle発祥なので当たり前なんでしょうが、、、無知過ぎてすみません。汗)

電話帳にはお客様のメアド、電話/携帯 住所/役職(会社/自宅)などを登録するため
情報流出が報道されるコトが多くなった今日、
外部Server経由にて、こちらを行うのは若干、不安を覚えるのですが、
皆様、あまりそういうコトは気にせずガンガン利用している感じなのでしょうか?

書込番号:13786895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/19 21:14(1年以上前)

>情報流出が報道されるコトが多くなった今日、
>外部Server経由にて、こちらを行うのは若干、不安を覚えるのですが、

確かに心配なのは分かりますが、それを気にしていたらネット社会の現在では
何も出来なくなっちゃいますよね。紙のアドレス帳が一番安全? (紛失すれば同じですが)

外部Server経由でなくても、PCにアドレス帳があるだけでウィルスなどの脅威に
さらされているわけですから、セキュリティをシッカリ確保することが大事です。

書込番号:13787312

ナイスクチコミ!1


スレ主 azwsさん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/20 15:42(1年以上前)

まるるうさん 
確かに情報漏洩を気にしていたら何もできないですよね。
お返事ありがとうございました。

書込番号:13790397

ナイスクチコミ!0


スレ主 azwsさん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/21 06:17(1年以上前)

Bpro35さん 

MacとWin、双方のメールやアドレスブックからVcardを
グループごとに生成、それをGoogle宛先帳へインポートして
マスターの宛先帳を作成。

その後、スマホから同期させることであっけなく共有(移植)出来ました。
素人の自分でも簡単にできました。
ご教示いただきましてありがとうございました。

書込番号:13793092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング