『bluetoothについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothについて

2011/12/18 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 konomimiさん
クチコミ投稿数:67件

bluetoothを使用してると音楽再生、ワンセグは普通に使えていますが電話、メールの着信音はbluetoothがonの状態でも本体のスピーカーから流れてしまうのでしょうか?因みにsonyDRC-BT15Pを使用しています。何か設定とかあるのか?詳しい方お願いします。

書込番号:13911777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/18 23:37(1年以上前)

機種不明

DRC-BT15P (P26)

DRC-BT15Pは、「携帯電話のハンズフリー通話に対応」 しているので、接続中はDRC-BT15Pから着信音が鳴ります。 
取説はご覧になりましたか? P26に書いてありますよ。(画像参照)

基本的にすべての音はBluetooth接続機器から出るので、メール着信音もDRC-BT15Pで鳴るはずです。

書込番号:13912084

ナイスクチコミ!1


スレ主 konomimiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/12/19 08:39(1年以上前)

まるるうさん>早々の回答ありがとうございました。説明書は読んでいますよ〜。しかし着信音がbluetoothと本体スピーカーから流れてしまいます…。本体不具合ですかねー!?

書込番号:13913079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/19 15:52(1年以上前)

konomimiさん
本体(IS05)からは鳴らしたくないということですね。

私もIS05とBluetoothハンズフリーを二つ使っていますが、本体からも鳴っていますね。
私の場合は、Bluetoothハンズフリー機器の近くに必ず居るわけではないので、両方鳴ってくれたほうが便利なんです。
あと、イヤホンの場合は外していると着信に気づかないなんてこともありますよね。

で、本体で鳴らないようにするにはサイレントマナーモードにすると良いです。
サイレントマナーモードにしても、Bluetoothイヤホンからは着信音が鳴ります。
ただし、設定→通話設定→音声・伝言メモ→応答時間設定を長めにしておかないと、すぐにメッセージが流れてしまいます。

書込番号:13914459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/19 16:16(1年以上前)

>本体不具合ですかねー!?
不具合ではないですから安心してください。仕様です。

イヤホンしか鳴らないと、外している時に着信に気づかない・・・
こんな理由で初期設定では両方鳴るようになっていると思われます。

あと、サイレントマナーモードにたら元に戻すのをお忘れなく。
切り替えるのがちょっと面倒ですが、この方法しかないかと思います。

書込番号:13914533

ナイスクチコミ!0


スレ主 konomimiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/12/19 17:31(1年以上前)

まるるうさん
丁寧な回答ありがとうございました。
不具合でなくて安心しました。早速試してみます。

書込番号:13914753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング