『WiFiのスリープ設定の不具合について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiのスリープ設定の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiのスリープ設定の不具合について

2012/01/23 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

今月に入ってから、幾つかのスレッドで取り上げられてはいますが、WiFiのスリープ設定が任意に設定出来なくなっています。

auone market の削除も行っては見ましたが、改善されず未だに原因がつかめていません。

また、症状が現れた頃にダウンロードしたアプリは全て削除してみました。

お店で症状を確認して貰いましたが、あとは、オールクリアして状況を見て、それで駄目なら入院ですとのこと。

再構築に時間が掛かるので、なるべくオールクリアは避けたいのですが・・・

症状は、WiFiのスリープ設定で「画面がOFFになったとき」に設定
その後、画面OFFで一度はWiFiは切断されます。
次回画面をOnにしてWiFiに接続された時点で、スリープ設定が「スリープにしない」に強制的に変更されてしまうものです。

どなたか、有用な情報をお持ちではありませんか?

書込番号:14058859

ナイスクチコミ!1


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/23 20:54(1年以上前)

公衆無線LANの自動ログイン設定がオンになってたりしませんか?
ここにもWifi-オフ設定があるのでもしかしたらこの設定がいきてたりするのかなと。。

あまり有用な情報ではありませんが参考までに。

書込番号:14059500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/01/23 21:23(1年以上前)

kiichi00さん 

レスありがとうございます。

残念ながら、自動ログイン設定は全てオフになっています。

WiFiをオフにして使えばバッテリーの持ちも維持されるんですが、折角の機能が使えないのも残念ですし・・・

やはり、オールクリアしか方法は無いんでしょうか・・・

書込番号:14059642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/23 22:28(1年以上前)

Winampというアプリを入れていて勝手に設定を変更されている

ということでもないのでしょうか。

書込番号:14060035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/01/24 08:54(1年以上前)

SCスタナーさん レスありがとうございます。

まさかWinampが悪さをしているとは考えていませんでした。

ご教示いただいた後、削除すると症状が改善しました。

これで通常の使用に戻ることが出来ます、ありがとうございました。

書込番号:14061434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング