『こんな症状出る方いますか?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな症状出る方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状出る方いますか?

2012/02/13 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

ここ数カ月のことなんですが、
メールを返信するのに作成していると突然画面が黒くなって、
元の画面(受信メール一覧)に戻ってしまうことがあります。
先ほども2回連続でなったので、今一度再起動してみたところです。
メールでの不具合が結構多い気がするのですが、
(以前こちらでスレ立てさせて頂いた動きの鈍さとは別で(相変わらず遅くてイライラしますが))
こういう症状は見られませんか?

また、普段は「No Lock」というアプリでロックがかからないようにしていますが、
やはりメールを使っているとき、ネットをしているときなど、
突然ロック解除画面が出てきます。(鍵のマークを下から上へスライドさせる画面)
一瞬で消えるときもあるし、解除動作をしないとダメなときもあります。

何かしているときに、いきなり中断されるのも嫌です。
こういうのって、ショップで相談する方がいいんでしょうか?

書込番号:14147480

ナイスクチコミ!1


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/13 23:49(1年以上前)

NoLockアプリは、私も色々不具合的な現象が起きていました。
(操作していないのに勝手にロック音がなったりしていました)

上記アプリをアンインストールしてからは、特におかしな現象は
起きなくなりましたので、上記アプリ特有のバグがありそうなので
一度削除して様子を見てはどうでしょう?

メールの件に関しては、また別の症状だと思いますので、
詳しい方のご意見を参考にした方が良いと思います。

書込番号:14150729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/02/14 11:30(1年以上前)

メールの不具合はメジャーアップデート?後よく起きます。
再起動してダマしダマし使ってます。
過去スレにも出てますので何らかの不具合があると思いますので改善されることを期待して待っています。

書込番号:14152128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2012/02/14 23:44(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
アプリの影響もあるかもしれないんですね。
また、メーラーの改善は私も望んでいます。

あんまり不具合が大きいようなら、アプリをアンインストールしたり、
色々試してみようと思います。

書込番号:14155117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 03:24(1年以上前)

スレ主さん おはようございます!

自分も…IS05を使用してて 同様の現象が頻発して困ってました!

色々と設定を変えても改善されず…最後に疑ったのが インストールしたアプリ類でした。
自分の場合…無料のアンチウィルスアプリを数種類、実行してて「実行中のアプリケーション」をチェックして一番容量が食うアンチウィルスアプリ[Look Out]をアンインストールしたら 同様な現象が全く無くなり動作が軽く成りましたね!

自分の場合は…アンチウィルスアプリ同士が かち合って動作が不安定に成ってたかも知れません!

スレ主さんも…インストールされたアプリを疑ってみては 如何でしょうか?

参考までに!!

書込番号:14155735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング