『T-01Cのデモ機』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01Cのデモ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

T-01Cのデモ機

2010/12/03 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:115件

今日、大阪の梅田でドコモのイベントがあってT-01Cも置いてあったのでちょっと触ってきました。

レスポンスはIS03よりもちょっといいかな?って思うくらいで、さすがにiPhoneみたいにヌルヌルっと動く感じではなかったです。
まあ実用上はまったく問題ないですがねw

ATOKのフラワージェスチャー?もやってみました。
フリックにも慣れてないので、比べてもそんなに大差はないと思います。

濁点は楽な感じがしますが、半濁点はちょっと・・・という気がしました。

アンドロイドもそんなに慣れてないんですが気になった点と言えば、IS03は
起動中のアプリの一覧を表示する機能がホーム画面からすぐのところにあるんですが、
この機種はすぐに見つけることができませんでした。

かなり重たかったのでスタッフに言ってみると、タスクマネージャーのソフトをインストールして、アプリを全部落としてくれました。
15個くらい起動したままになってました・・・そら重いですよねw

あと誇らしげにクレードルに載せてあったのが嫌味のように感じてしまいましたw

書込番号:12315905

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/04 22:07(1年以上前)

私は本日初めてT-01Cのモックを見ました。印象は・・・なかなかよい!です。
ホットモックはしばらくお預けですね。もう少ししてからゆっくり見たいと
思いますが、IS03よりちょっと大きく、その分画面が大きい。
裏面の塗装なのかな?さわり心地が抜群に良くて気に入りました。IS04でも
同じ感じだとよいですね。
またモックにはクレードルもあり横に置けるので「これはいい」と思いました。
これがIS04では削除されると噂されている部分ですね?
本当にこんな良いものなのにわざわざ削除するのはやめてもらいたものです。

そしてIS03のホットモックで、縦使用での文字入力はかなり不満がでそうでしたが
横画面にするとキーボードが出てくるんですね。これなら使える!と思いました。
逆にIS01では暗いところではキーが打てなかったのでこれなら打てる!と喜び踊りそう
になりました(大袈裟)
でもIS03の画面ではややキーが小さく、やはり少しでも大きいほうがよいと思い
IS04に期待を持つ結果になりました。
IS03もサブディスプレイが秀逸な出来なので捨てがたいので、IS04が出たら比較して
決めたいと思っています。
IS04を待つと時間がかかるのでまずはT-01Cで色々確認したいと思っています。

IS03もモックだけでかなりインパクトありましたが、T-01Cはさらにインパクトが
あった、というのが私の印象です。
IS04、とても楽しみです。早くリリースされないかな、と思います。

書込番号:12320667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/05 10:45(1年以上前)

私も先日IS03のホットモックとT-01Cのモックを触ってきました。

T-01Cの塗装はツヤ消しという感じでしたが、写真を見る限りだと
IS04の塗装は半ツヤ、もしくはツヤ有りという印象ですね。
私としてはツヤ消しはgoodでした。どの道ケースに入れて使用しそうですが・・・

IS03のホットモックですが
思っていた以上にとてもレスポンスは良かった印象を受けましたね。
SIOHSUNさんの仰られるように、本体を横にするとローマ字打ちになるのは便利でした。
確かに画面はちょっと小さいかも。
フリック入力には調度よい大きさではあるかもしれません。
iPhoneに比べて遅い〜というアンチコメがあちこちで見受けられますが
遅いというのは語弊で、動き方が若干違うというのが素直な感想です。

これならIS04も期待できそうですね。
まずはT-01Cの販売後の評判を見ながらゆっくり発売を待とうと思いました。

書込番号:12323004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/05 12:37(1年以上前)

私がIS03のホットモックに触れて感じたことは、とにかくIS01に比べ何もかも
「速い」んです。処理速度が。それだけでも十分な性能でした。2.1で十分です。
2.2になればさらに数倍早くなるとの評判ですからそれが確約されているわけです。
満足しないはずがありません。

あとはIS01の特徴だったキーボードと画面の大きさだけが気になっていました。
昨日、ようやく思い立ってIS03上で確認したら横画面にするとソフトキーボードが
出てきたときは感動しました。心の中で「やったー」と叫びましたよ。
これならハードキーボードでなくても逆に暗いところでもIS01で培った両手親指打ちで
対応できると思うとうれしくなりました。
しかし、やはり若干キーが小さい。それが気になってしまいました。
なので俄然IS04に興味が移りました。
IS04に触れる機会はだいぶ先になりそうなのでT-01Cで触ってみてIS03との選択にしよう
と考えています。IS01は短い命になりそうです。残念ですが。
IS01に求めていた機能の代替がIS03やIS04にあるとわかった時点でIS01の役目は終わり
ですね。auがまるでなかったかのようにしているIS01とIS02。その気持ちがわかるような
気がしてきました。
しかしシャープの端末はあまり積極的に選択したくないという気持ちも出てしまっています。
IS01での対応を考慮すると。
なので防水付で画面の大きいIS04に俄然期待を寄せています。
あとはソニエリはスマホ出さないんですかね?Xperia以降沈んでしまっている印象。
もっと日本製スマホを作るメーカがないとユーザの選択肢がなくてこまりますね。
ソニエリには期待したいと思います。

書込番号:12323484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/06 12:12(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、昨日iPhoneを店員の持ち物を見せてもらいました。
今までiPhoneはあまりよく見ていなかったのですがこれは速いですね!
びっくらしました。
そして秀逸なのがキーボード。画面が小さいのに横画面できちんとフルキーボードが
表示され、キーの大きさも押しやすいよう工夫されている。大変驚きました。
この点ではAndroid各社は完全に負けていると感じました。IS03然り。キーが小さすぎて
押しにくいのです。他の情報表示との兼ね合いがあったと思うのですが解像度が低く
画面も小さいiPhoneの方がソフトフルキーボードが押しやすい環境とは・・・それだけでも
驚きでした。ソフトバンクは通信費もかなり安く設定してますし、iPhoneが売れる理由を
ようやく知ることができました。
対してauは・・・ISデビュー割の戦略は良かったですがIS03ではバッテリ容量の問題で
ずいぶん叩かれてますね。同じシャープからドコモ、ソフトバンクともに同じような
スマホが出てきますし、バッテリ容量が全然違う。auのアドバンテージはあまりない
気がしてきてます。
その中で後発になりますがIS04、ドコモと同じ仕様でもいいから早くリリースして欲しい
と願うばかりですね。このままだとiPhoneやソフトバンクの通信費の安さに惹かれて
脱庭してしまいそうです。

書込番号:12328247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/06 13:39(1年以上前)

なんだかSIOHSUNさんとのやり取りみたいになってきて申し訳ないのですが・・・

iPhone4の解像度ってIS03と同じですよ?
ついでに画面の広さもちょうど同じですので、広さ的にどっちが押しやすいというのは語弊があるような・・・
要するにタッチの感度とソフトキーボードの出来の違いという事ですよね。

まぁこれ以上はIS04の話でもT-01Cのデモ機の話でもなくなってきますから、
この辺にしましょうかw

書込番号:12328524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/06 14:14(1年以上前)

確かに発言者が少ないですが、私はIS04の話のために思ったことを述べているだけ
ですけどね。
iPhoneとIS03って本当に解像度同じなんですか?
このような突っ込みの方がよほど別の話だと思うんですが。

私が見たiPhoneは昔のタイプだったのでしょう。画面が一回り小さい印象でしたよ。
それでも横画面でのフルキーボードのインターフェースに感銘を覚えました。
その他のAndroid2.2と搭載したモデルでは横画面にしてもフルキーボードが出ず
縦画面と同じキーしか出てこないものもあり、このあたりが機種選定に大きく依存
する、というのが私の個人的な考えです。
IS03はややキーが小さくちょっと残念だったのでIS04、あるいはT-01Cのホットモックで
ぜひ確認したい点ですし大きな期待を現在は持っています。見てがっかり、というのは
よしてくれ、と声を大にして言いたい。それだけです。
キーボードインターフェースさえ秀逸ならそれだけでも買いですよ。個人的には。

書込番号:12328621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2010/12/06 15:01(1年以上前)

参考までに・・・

http://www.sharp.co.jp/products/is03/text/siyou.html
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

解像度、サイズ共おなじですね〜

両方を並べて比べたことはないので、なんとも言い難いですが(^_^;)


話はIS04に戻しまして、T-01Cの塗装はマット調というか手ざわりがすごくよかったんですが、IS04では同じ塗装になるんでしょうかね?

こっちも普通の塗装にグレードダウンしてたりして・・・

書込番号:12328758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/06 16:26(1年以上前)

私もまずモックを見て驚いたのは背面の塗装です。非常に手触りがよい。
色のセンスはないですが。個人的にはそう思っています。
なのでぜひIS04でもいいところはまねて欲しいですが、IS01とLYNXのように
正反対になるケースが多いし、IS03もツルツルでしたね。ブラックを除いて。
REGZA Phoneここにありき、という形でIS04もリリースしてもらいたいものです。
がっかり感ばっかりにはしないでもらいたいと願うばかり。今度こそは。

書込番号:12329006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/12/06 20:19(1年以上前)

>レスポンスはIS03よりもちょっといいかな?って思うくらいで…
今日、IS03に触って来ましたが思っていたよりもサクサクと動きました。
横に置いてあったiPhone4もにも触りましたが、変わらない感じでしたよ…。
姉妹機のT-01Cのレスポンスが、IS03より良いのならIS04も期待できそうですね。

書込番号:12329873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 00:15(1年以上前)

機種不明

Xperia X12と思われる画像

SIOHSUNさん

Xperiaの後継機(Xperia X12?)は、2011年の春から夏にかけてdocomoから2種類出るみたいですよ。
国際標準モデル(SO-01C)とワンセグや赤外線通信機能等を搭載した日本国内向けモデル(SO-02C)です。
OSはAndroid 2.3 Gingerbreadらしいです。

あくまでも噂ですが。

書込番号:12335797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/09 23:06(1年以上前)

それよりも海外では既に発売済らしいですが3GとWiMAX双方が使える
Android端末がauからでるらしい、とのことです。
3G回線のパンクを防ぐためにも、またルータ機能内蔵ならデータカードなども
不要になるしいい事づくめで俄然注目しています。
まあしばらく先になるでしょうけれど。しかも日本仕様対応ならなおさら。
どうなっていくのか注目ですね。
その前にREGZA Phoneにひかれたら買ってしまうかも、ですけれど。
今は難しい時期ですね。我慢にも限界がありますし。
IS01でOSアップデートさえしてくれていればしばらく使えたのにな・・・と
せんなきことを言ってみたりして。
もうしばらくはIS01で何とか粘ってみようかな、とも考え始めています。
揺れ動く決心。とにかくIS04のホットモック次第ですね。あとは発売時期。
OSは他社は2.3になっている頃に2.1で出されても・・・とも思ってしまいます。

書込番号:12344508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/10 17:31(1年以上前)

本日ショップ店員に聞いたところ、T-01Cにはクレードルが付属するが
IS04には間違いなく付属しないとのことです。
あとは本体がクレードル充電に対応するのかどうか、またクレードルが別売に
なるのかどうかは不明のようですが噂どおり、せっかくの防水携帯でドコモの
モデルでは実現している機能を省略する可能性が大きいようです。残念ですが。

さらに残念なことに、auはすべてのケータイに防水機能とサブディスプレイを
つける、ということでしたがスマホはその範疇に入らないことですね。
でもIS03はサブディスプレイはつけて防水はつけなかった。
IS04はどうも逆になりそうですね。
IS03ではサブディスプレイの分だけ画面を余計に取られているため画面が小さく
なってしまっているのが欠点といえば欠点。サブディスプレイの恩恵もあるので
なんとも言えないところですが。
IS04は4インチをフルに表示に使用するならIS03比でかなりの大画面になると
思われます。返す返すクレードル未対応になる可能性が高いのが残念。
また色はブラックとホワイトの2色との情報も得ました。

IS03、IS04ともに長所短所があるので悩みますね・・・・
見れば見るほどIS03は表示面積が小さい印象も出てきますが表示はかなりきれい。
IS04はしばらく見れないのでT-01Cで見比べるのがベターなんですかね、やっぱり。

書込番号:12347342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/11 16:11(1年以上前)

先日、T−01Cのホットモックを少し触ってきました。

待ち合わせの時間調整なのでゆっくり触る時間はなかったのですが、QWERTY入力の状態で画面を横にしてもキーボードは横になりませんでした。
IS03を触ったときには画面を横にするだけで横画面のQWERTYキーボードが表示されたので、「あれ?」という感じでした。

気になったので少しウェブ上をさらってみたのですが、現在のところT−01Cで横画面QWERTYキーボードの画像や動画を発見できていません。

この記事↓

http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=460027

では、「横画面でのQWERTYタイプのタッチ入力も含めて、快適度は○だ」とあるので、大丈夫なのかなとは思っているのですが、画像を見ないとなんとなく安心できないので、もし画像や動画の場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

T−01Cの話で恐縮ですが、IS04の購入を前提とした不安なので、こちらに投稿させていただきました。

書込番号:12351593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/12 17:44(1年以上前)

私も来週末発売と聞いていたT-01Cのホットモックをドコモショップで見ることが
できました。初めて見たのですがシャープ製IS01とはだいぶインターフェイスが
違うようでまず戸惑いました。そして懸案だったソフトウェアキーボード。
結論は・・・・・使いにくい。押しにくいとなりました。

ちょうど本日はシャープのソフトバングのガラパゴスもIS03も見ることができそれらとの
比較にもなりますが、一番画面が大きいはずのT-01Cが一番ダメでした。キー配列も
大きさもダメ。キーボードのUI自体があまりよろしくないと私は思いました。残念でした。
まあ別途アプリでの対応でもいいかもしれませんが、標準機能がよろしくないのはどうかな
と思いました。

それで急激にIS04に対する興味は失いました。
むしろ端末で言うならガラパゴスが最も良い印象でした。IS03と画面サイズがほぼ一緒
ですがIS03はなんといってもサブディスプレイにその表示エリアを奪われているので
実質の画面サイズは見かけ上ちいさくなってしまい、とくにYouyubeなどの動画再生時の
表示の大きさに差が出る可能性があります。縦横比からみればそれほど影響はないですが。

そのため、本日をもってIS04に興味をもつことはやめました。
東芝富士通は初めてのスマホですからまだまだ発展途上なのかもです。
ドコモの端末は売れるでしょうが、auではIS03に分があると感じました。

また本日はシリウスIS06のモックも見かけました。こちらもそろそろ販売でしょうか。

これで私は個人的にはIS03を購入するかどうか決めようと決心しました。
横画面でのキーボードもそれなりに打ちやすかったし。ガラパゴスの方が優れていましたが
それほど差がない。さすが同一メーカ製です。

これらはあくまでも個人的な主観です。参考まで。

書込番号:12356989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/15 19:12(1年以上前)

本日、改めてT-01Cホットモックを見てみましたが、画面が大きいことは
やはりメリットと感じるようになりました。
UIの差は恐らくですがau版とも異なるのでしょう。ちょっと操作方法がわからず
難儀しました。
で、一番気になっていたソフトキーボードはau版でもかわらないのだろう、と判断
しました。これ、本当に打ちにくいです。せっかくの大画面を有効に使ってなくて
押しまちがいがしょっちゅう生じるほどの小さいキー。もう少し工夫が欲しかった。

そして興味深かったガラパゴスも見ました。こちらはUIも機能もよくできているな、
と思いましたがなんか画像が粗いな、と思っていたらWVGA(800×480)の3.8インチ
とのこと。IS03は960×640の3.5インチだから解像度がかなり異なるんですね。
この印象の差かな?と思いました。この差はそれなりに大きいです。ためしに
Youtube再生したら画像がかなり粗くて、しかも全画面表示にならないんです。
元データの問題もあるでしょうがスムージング処理してないだけ?
それにしてもIS03とずいぶん差があったような印象でした。
T-01Cでは・・・動画再生チェック忘れました。キーボードだけで凹んでしまって。

ということで、今はIS03が6割、ガラパゴス4割、IS04はなし、という判断に変わりました。
しかも、本日一応予約しておいたIS03が入荷したとの連絡が。一週間は取り置き可能との
ことでまた迷っております。おまけとして漏れなく予備バッテリと本体カバー(1,250円程度
のラスタバナナ製。当然画面保護フィルム付)がついてくるので魅力的です。
あと一週間悩んでもう決めてしまおうと考えています。

結局あまり結論は変わらずどうもIS03を購入してしまいそうです・・・
この一週間の間になにか有益な情報があればまた心変わりしそうですけど。

書込番号:12371671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/15 20:27(1年以上前)

横画面のソフトキーボードの件、今日もう一度試してみたら、ちゃんと表示されました。
ただ、ちょっと反応が悪かった気が・・・
IS04の製品版では、もう少し反応がいいと使いやすいなと思っています。
(あまり敏感すぎても問題でしょうが・・・)

SIOHSUNさんのコメントされているソフトキーボードの入力ですが、私は特に問題ありませんでした。
長文・短文いろいろ入れてみましたが、200文字くらい入力して誤入力は4回でした。
1文字の入力で約2回タッチするので計400タッチくらいしているとして、1/100くらいの誤入力ならうちのPCのワイヤレスキーボードよりもマシなくらいかもしれません。
この辺りは、SIOHSUNさんもおっしゃっているとおり感じ方に個人差があると思うので、できる限り自分で試すのがいいと思います。

一つ言えるのは、本体サイズ(特に横画面のときの横幅)が大きくなっていることにより手の小さい方、特に女性は入力しづらいかもしれませんね。
私はピアノを弾いていたこともあり手は大きいほうですが、それでも少し浅めに持たないと真ん中付近のキーに届きにくかったです。(ホットモックはケーブルがついているために持ちづらかったというのもありそうですが)

自分は、今日の確認でIS04購入がほぼ決定です。
雨の中で傘をささずに使うことが多いので防水は必須ですし、家族割や自宅電話との兼ね合いでMNPも考えていません。

発売が4月にずれ込んで、その時点でIS07以降が防水で発表されていたりすると心が動く可能性もありますが・・・

書込番号:12371933

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング