『6万3千円以上の金額はあり得ますか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6万3千円以上の金額はあり得ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6万3千円以上の金額はあり得ますか?

2011/02/08 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

本日、北千住の最近オープンたauショップ(KDDIの代理店?)から連絡が入りました。

価格について説明が有ったのですが、『当店ではUQワイマックスに入らないと機種代金額は6万3千円+1万5千円になります』と説明を受けました。

納得できなかったので川崎のフォネットに確認したら、『当店はワイマックスなどのオプションに入らなくても6万3千円です』と説明を受けたので、
こちらに予約を入れました。

ワイマックスに入らないと価格は上がるものなのでしょうか?

それとも
ショップがマージン目的で非公式に価格を変えてるのでしょうか?


販売価格が分からなくなってしまったのでスレ建てました。

どなたか御存じの方がいらした教えて下さい。

乱文失礼しました。

書込番号:12626691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 23:23(1年以上前)

価格は販売店が決めて良い…というより、販売価格を電話会社が規制する事の方が問題です。

今回問題なのは、明らかなセット販売にあるかと思います。

今回の価格差は実質WiMax強制加入と考えられるので…。恐らくauの客センに苦情を入れれば、指導が入るかと思います。

長文失礼しました。

書込番号:12626999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/08 23:58(1年以上前)

当日ショップ出向いて目の前でお客様センターに電話してあげてください。

書込番号:12627240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/09 00:02(1年以上前)

WiMAXに入らないと価格は上がるものなのでしょうか?
 普通はあり得ません。逆に、同時契約で10000円値引き等はありますが。

書込番号:12627266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 00:25(1年以上前)

>普通はあり得ません。逆に、同時契約で10000円値引き等はありますが。
同じ事のような。

書込番号:12627375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 00:46(1年以上前)

ありえない代理店ですね。そういうところは潰れるのを待ちましょう。即WiMAX解約で自分たちが困ることになるのに・・・

書込番号:12627475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/09 00:52(1年以上前)

価格はショップで決定できるのでありえない話ではないです。
これが、「セット販売でしか販売しない」のであれば抱き合わせ販売となり駄目だと思いますが、UQワイマックスに入らないなら+15000円必要と提示しているようなので販売上はなんら問題ないと思います。
ただ、買ってくれる人がいるかどうかは分かりませんが。。。

書込番号:12627500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/09 00:54(1年以上前)

皆様

レスありがとう御座います。


やはり変な販売方法だったんですね!!

確認しといて良かったです。

ドールマン様

端末代は
上げ幅も下げ幅も販売店で決められるんですね!!
auの代理販売だと思ってました。

自分も予約時に確認しなかったので苦情を入れる気にはなりません。


オレンジアップル様

もうすでに予約キャンセルしてしまいました…


東芝三菱様

ですよね…

販売店が言うには
端末代0円で持って帰り、分割にするにはワイマックスかフォト何とかに入るしかないそうで…
必要が無ければ4ヵ月後に解約して下さいと…
そうすれば基本料の月1千円程度ですむからワイマックスは実質1万1千円得できるとの説明でした。

しかし
入らないと頭金として1万5千円を頂くと言われたので、
最初は(6万3千円−頭金)で残りの支払いは4万8千円だと思ってました…

上記の内容を確認したら6万3千円に1万5千円を上乗せすると言う内容だったので、キャンセルしました。

何より
入会しても得が無いコトと6万3千円+αであるコト自体が変ですよね(笑)



皆様のレスに感謝しますm(_ _)m

書込番号:12627505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/09 01:08(1年以上前)

カメラのおじさん様

確かに
新規で顧客取得しても継続しないと実績にはならいですよね…


ドキンガン様

あり得るんですね!!

北千住は携帯ショップが密集してるので値引き競争してると思ってました…
これも人気機種ゆえのコトなのですよね(笑)

書込番号:12627563

ナイスクチコミ!0


meiyaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/09 02:52(1年以上前)

店員をしている知人に、機種代金は、どの店も一緒でなければならないと聞きました。

何かに加入したら割引とかはありますが、加入しなかったら高くするとかはダメらしいですよ。

書込番号:12627799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 04:03(1年以上前)

曳舟のauショップから昨日連絡が入りましたが、63000円でしたよ。

余計なモノを売りつけようとしたり、過剰な勧誘をする店は、断りましょう。

人気があり、発売直後では、店による違いはあんまりないと思いますよ。

でも機種によって、auショップ同士でも値段が違います。

急いで購入しないなら、少し様子を見た方が良いと思います。

書込番号:12627860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tommy-48さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/09 07:41(1年以上前)

抱き合わせ商法ですね。

書込番号:12628093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/09 12:16(1年以上前)

meiya様

確かに…

希望小売り価格を越えてますもんね…
希望小売り価格が有るのかは分かりませんが。

イエライシャン

アドバイスありがとう御座います。

急いではいないですが発売日に買えないのが残念です…

1千円2千円高いならまだしも1万5千円はチョット手が出ないです乙

そこまで出すならデュアルコアが出るのを待ちますし(笑)

tommy-48

ただ残念で仕方ないです乙

書込番号:12628961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/09 12:28(1年以上前)

回答者の皆様


他店にて予約をしました。

入荷待ちの間は皆さんのクチコミ・レビューを見て購入後に入れるアプリなどを考えながら楽しみたいです(笑)


発売日に欲しかったなぁ乙

グッドアンサーは分かり易かった方がにしました。

ありがとう御座いました。

書込番号:12629001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング