『YAMADAモバイルについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YAMADAモバイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

YAMADAモバイルについて

2011/02/12 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 12-3さん
クチコミ投稿数:12件

YAMADAモバイルの機種変手続きをしたところ、うまくいかなかったのでヤマダ電機ケイタイde安心事務局に問い合わせしたところ次のような回答がありました。


該当機種 au/IS04 は、現在YAMADAモバイル非対応機種となっており、今後の対応予定につきましても、未定となっております。
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
対応機種の件に関しましては、担当部署へ申し伝えまして、より多くの端末でご利用頂けるよう、改善に努めさせて頂く所存でございます。
ご指摘下さいまして、誠にありがとうございました。


YAMADAモバイルを使われているみなさん問題無く使えてますでしょうか?

書込番号:12644729

ナイスクチコミ!0


返信する
regzakkoさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/12 16:46(1年以上前)

同じように登録できませんでした。
私は機種変でしたが、「何も文字も入れずに」機種変申請メールを出しても、
中身は何も書かないで、というエラーメールを返事にもらって、
どうにもならない状態でした。

書込番号:12644772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/12 17:02(1年以上前)

僕も機種変でしたが、携帯メールではなくGメール経由で送ったところ、
問題なく変更手続きは出来ましたよ!

書込番号:12644853

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/12 17:27(1年以上前)

私も同様にエラーメールが返信されましたが、以下の要領でやったら手続き出来ましたのでお試しください。

1. ヤマダモバイルから返信アイコンを押したら、Eメールではなくg-maileを選ぶ
2.本文に作成された内容を全て切り取る
3.g-maileは送信せずにキャンセル
4.再びヤマダモバイルから返信アイコンを押したら、今度はEメールを選択
5.本文に先程切り取った文章を貼り付けて送信
6.エラーなしで返信されるので、画面に従い手続きします。

以上で完了出来ました。

Eメールをソフトの不具合なのか、本文が空欄になってしまうのがエラーの原因のようです。
お試しください。

書込番号:12644998

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/12 17:52(1年以上前)

自分はYAMADAの売り場にいたdocomoのおねえさんにやってもらいました(笑)
gmailを使わないといけないようです。
書かれてある様にアプリは対応していない為、タッチとしては機能しないので、
アプリを起動後、バーコードを表示して使う事になります(スロットも)。
(但しこれを使わなくてもレジで登録の電話番号を言えばポイントは使えます)

書込番号:12645113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/12 18:01(1年以上前)

IS04でもいけそうな気がするのですが....

兄弟機では問題無いようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165580/SortID=12629608

書込番号:12645148

ナイスクチコミ!0


regzakkoさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/12 18:11(1年以上前)

731さん ありがとうございます。
ご説明の方法で、無事、機種変できました。
御礼申し上げます。

書込番号:12645211

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/12 18:13(1年以上前)

g-maileならできると思いますが、携帯メールで登録したいのであれば、先程のやり方で機種変更手続き可能です。

書込番号:12645226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/12 18:30(1年以上前)

私も、昨日の夜、gMailでメールを送ることで、登録完了しました。

>ついんたさん
T-01Cのクチコミ見てみました。タッチの登録をして使えている人もいるみたいですね。
明日、ヤマダに行って登録してもらってこようと思います^^

書込番号:12645297

ナイスクチコミ!0


スレ主 12-3さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/12 18:53(1年以上前)

731さん ありがとうございます。
私もご説明の方法で、無事、機種変できました。

書込番号:12645420

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/12 19:48(1年以上前)

登録出来たようですね、良かった。

あと、お恥ずかしい間違いを・・スペルが違っていました。

× g-maile ○ g-mail

失礼しました。

書込番号:12645659

ナイスクチコミ!0


Nick@markさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 20:22(1年以上前)

機種変更手続き、Gmailで送信することを思いつくまで、お手上げですよね。

あと、ケイタイdeタッチも使えそうですね。
ケイタイdeタッチはレジ端末での登録が必要で、その際に

・ケイタイdeポイントのバーコード
・FeliCa個体番号(実際におサイフを専用端末にかざす)

この2つを認識する必要があるようです。

おサイフ対応のIS04にも、当然FeliCaの個体番号はあると思うので、利用できるはず・・・。

レジ店員さんに「タッチ使いたいです」と申し出て、無理にでも試してもらおうと思います。

書込番号:12645846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 20:37(1年以上前)

さきほど731さんが書かれていたように、
Eメールはソフトの不具合なのでしょうか、本文が空欄になってしまいますね。
ほかにも音声エディタというアプリからEメールに移そうとすると、
同じようにEメールのみ移すことができませんね。
これは、IS04の不具合なのでしょうかね。

書込番号:12645916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/13 18:31(1年以上前)

本日、携帯deタッチの登録をしてきましたので、報告です。

結果:携帯deタッチの登録可能。

@YAMADAモバイルの登録を事前に完了させておき、バーコードが表示出来る様にしておく。
A店員に『携帯deタッチの登録お願いします』って言ったら普通にやってくれる。
   ・店員『FeliCa付いていますか?』
   ・私 『付いてますよ』
   ・店員『バーコードを表示させて下さい』
   ・私  IS04にバーコードを表示させて渡す。
   ・店員 バーコードを入力して、FeliCa部をかざして登録完了。
B帰りに携帯deタッチを使用して動作確認。⇒かざしたらスロットが回転したので、登録完了OK。

前の携帯では登録していなかったのですが、FeliCaで出来るのは楽ですね^^

書込番号:12650560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/03/25 21:16(1年以上前)

731さん の 書いてある 通り 行うと 登録が出来ました。
ありがとう ございました。

書込番号:12821552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング