『LISMOなしでPCから音楽を取り込むのは・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMOなしでPCから音楽を取り込むのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

LISMOなしでPCから音楽を取り込むのは・・・

2011/02/12 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Mariettaさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

スマートフォン初心者です。
LISMOを使わずPCにのWMPなどからIS04に音楽を取り込むのはできますか?
できるなら、どうしたらいいか分かりやすく教えてください。
因みに東芝のページからUSB接続デバイスはPCにダウンロードしました。でもWMPで同期しようとすると「デバイスを接続してください」と出ます。。。

書込番号:12645064

ナイスクチコミ!0


返信する
be4tocz4aさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/12 20:48(1年以上前)

@PCとUSBで接続、リムーバブルディスクとして認識させる
AフォルダごとmicroSDへコピー
で良いと思います。
通常であれば、これだけで音楽再生アプリが読み取ってくれると思います。

@は苦労されている方もいるみたいですね…
AはWMPのツール(T) - オプション(O) - 音楽の取り込みタブ - 取り込んだ音楽を保存する場所
で設定したフォルダです(WMP Ver12の場合)

書込番号:12645971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 20:57(1年以上前)

既に解決済かもしれませんが・・・microSDHCを認識していないと思います。

WMPは使ったことないけど、ダイレクトにmicroSDHCにコピーしても可能です。

(1)PC上で任意の新規ホルダーを作って(漢字でもok)、そのホルダーにmp3やm4aの
 音楽ファイルを入れておく。
(2)PCとIS04を付属ケーブルで接続する。IS04でマウント操作しないとPCでmicroSDHCを
 認識しないので注意。マウントは、IS04画面左上に表示されるusbマークあたりを
 下にドラックすると表示されるので選択する。
(3)microSDHCのルート上にさきほど作った新規ホルダーをコピー
(4)付属ケーブルをはずす。
(5)IS04で、どれでもいいからプレイヤーで再生すると勝手にアクセスしてくれる。

microSDHCの中身を見たいなら「アストロファイルマネージャ」をインストールすると便利です。
このやり方だと音楽ファイルだけでなく、pdfやhtmlも同じなので簡単便利です。

書込番号:12646026

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mariettaさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/13 11:33(1年以上前)

回答、ありがとうございました!
特に亜麻色の風さん、丁寧に説明いただいたお陰でできました!!!助かりました。

書込番号:12648861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング