『Eメールについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

Eメールについて

2011/02/15 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 nova135さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
早速ですがもう手元にIS04があり、使用してみてのことで聞きたいのですが…
自分は学生ということでEメールが日常で不可欠です。一日何十通も…
このクチコミやレビューを見る限りEメールの不具合が多発しているようで…
改善した。というレスもあり、問題はないのかな?と思っています。
購入前なのでそこが不安要素です;
Eメールだけで見ればやはりガラケーのほうが…?

改善されたという方でまた不具合おきたなどありますか?

書込番号:12659221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/15 13:18(1年以上前)

不安だと思うのなら買わないほうがいいんじゃない?

書込番号:12659300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/15 14:01(1年以上前)

確かに書き込みを色々見ると、Eメールの不具合報告があるようですが、その中にはアプリの設定ミス等の人為的ミスも多く、実際の不具合はそんなに多くないんじゃないかと思います。
ただ、ガラケーと比べるとメールが打ち難く(慣れれば大丈夫なのかもしれませんが)、メールを主体に使用するとしたら、あまりお勧め出来ませんね。

書込番号:12659441

ナイスクチコミ!1


hideki888さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/15 14:17(1年以上前)

初期設定のメールはアンドロイドなので、コピー&ペースト機能、一発URLジャンプ機能
がついてません。
私はこの機能がなく大変こまってます。
コピーは全て選択し、いる部分を地道に一文字ずつ消去してゆく方法で対応してます・・

書込番号:12659484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/02/15 14:38(1年以上前)

14日に無事機種変更を済ませ、やっぱり俺のも不具合があるのかなぁと思い自己宛に即メール

案の定「0件のメールを受信しました」との意味不明のメッセージ^^;

1日ガラケーと交代しながら様子見

しかし、やっぱり改善されず



仕方なくAUショップに泣きつき、考えられる対応策を講じるもまた不発
(ガラケーで全受信、IS04に切り替え後、メール受信設定の更新)

親切な店員さんが新品取替えしてくれるも、また不発(T_T)



AU本部へのやりとりの末、店員さんいわく「おそらくサーバー側の不具合かと」

「すぐにAUサイドで対応策が出ると思いますので、わかり次第連絡いたします」とのこと



しょうがない、長い目で見ようと思った矢先、次の日の朝、突然メールの着信連打☆彡




結論

「いまだに原因がよくわからない」

書込番号:12659531

ナイスクチコミ!0


unformalさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/15 14:57(1年以上前)

私もEメールがおかしいのですよね。

最近夜にメールをしているとメールがほかの人から送られてこなくなり、
次の日にどっと5通くらい一気に受信するのですよね・・・

そのメールを見てみると日時が昨日の日にちなので、昨日受信できてないのがなぜだ?と考えてます。
それがここ3日くらい続いてます。

機種の不具合なのかサーバーなのか仕様(それはないか)なのかわからない状況です。

書込番号:12659602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/15 15:46(1年以上前)

"どっと受信" 2時ぐらいにこちらでも、起きました。
サーバーかな?静観します。

Eメール、Cメールで新規作成を選び、連絡先を選ぶと一部、あいうえお順など規則性を持って、並んでいなくて送り先の名前を探すのが面倒です。何とかならないのでしょうか?

電話の連絡先は、探しやすく並んでいるのに…

書込番号:12659712

ナイスクチコミ!0


スレ主 nova135さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/15 17:00(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
hideki888さんの書き込みでコピー&ペーストがないことを知り
今また悩んでいます;;;;

Eメールないと部活の緊急連絡など届かずになってしまい
そこが不安要素…
やはりメールというよりもアプリやwebなどが魅力的なスマホは
学生むきではないの…かな?と思いはじめました...
改善策など何か対策がでるのを待ちたいと思います;

書込番号:12659925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/15 17:35(1年以上前)

>改善策など何か対策がでるのを待ちたいと思います;

●部活の緊急連絡など届かずになってしまい
これに関して、部活仲間(連絡)で「Twitter」を利用するのは嫌?
または映画でブレークするかな。「facebook」

部活の連絡という名目で、これらのサービスに慣れておくのも悪くはないと思う。
関係ないレスで申し訳ないです。

書込番号:12660039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 10:56(1年以上前)

 携帯電話のメールとは、違うことを理解して下さい。


 PCメールでは、メールは行方不明や直ぐに届かない事が多々あります。
スマフォも使ってみると、パソコンと変わりません。
私も初日にメールが届かないトラブルが有りました。
未だに届かないメールも有りますからね。

メール命なら、携帯電話のママが良いかと思います。
どうしても欲しいなら、二台持つ方が良いかも知れないですね。(>_<)

書込番号:12663332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/16 20:34(1年以上前)

このスレに出ている内容は2chで全て解決されている内容ばかりの様な...
part28以降のスレ(28は重複してますが)を読まれては?
キャリアメールの文字化け以外ほとんど解決しますよ

書込番号:12665260

ナイスクチコミ!0


mlo_olmさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 21:13(1年以上前)

私も突然メールが自動受信出来ない症状に悩まされました。
「0件のメッセージを受信しました」状態。
auの親切な美人お姉さんが、親切に対応してくれました。
電源をちゃんと切らずにバッテリーを外すとそんな現象が起きることがあるらしいです。
機種変前の携帯にICカード挿しなおして、そっちで溜まっていたメールを受信しきってしまって、メールの再設定をしたら、解決しました。
原因説明が不可解でしたが、それで直ったことと、美人お姉さんだったので満足して帰りました。

書込番号:12665478

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/16 22:40(1年以上前)

増殖中のメール関連のトラブル対策をまとめたサイトです
ご参考までに

http://anond.hatelabo.jp/20110214185110

http://www42.tok2.com/home/is04start/index.php?%A5%E1%A1%BC%A5%EB

書込番号:12666051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング