『アドレス帳の宛先の選択について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳の宛先の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドレス帳の宛先の選択について

2011/02/28 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:7件

IS04を購入して1週間。皆さまの過去スレを参考にさせて頂き、ほぼ自分なりに
カスタマイズをすることが出来ました。

が・・・、どうしてもアドレス帳だけは思い通りにならず困っており質問させて下さい。

eメール用のアドレス帳では、あいうえお順でのグループ分けはなく、検索も出来ない。
600件登録していると600件がずらっと並んでいるだけ・・・
これがこの機種の設定ということなんですよね・・・?

皆さまの過去スレからg電話帳がおすすめされていたので、これをインストールして
みましたが、たしかにこのg電話帳からはあいうえお順で検索が可能でした。
しかし、g電話帳から宛先を選択し、メーラーを起動したあとで、追加で宛先を選ぼう
とすると、eメール用のアドレス帳しか開くことが出来ず、再び600件の中から宛先を
選択しなくてはなりません。

こういうものなのでしょうか・・・??追加で宛先を選ぶときに何か良い手立てはあり
ますか?皆さまの知恵をお借し頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:12720575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/02/28 18:31(1年以上前)

手っ取り早いのは

aNdClip クリップボード拡張 Free版などを

入れて常駐させる方法ではないでしょうか?

ちなみにこれを入れるとアドレス帳が参照でき検索機能もあるので
比較的容易に設定できると思います。


書込番号:12720708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 22:29(1年以上前)

私の場合、下記方法でEメールアドレス帳のグループ分けができました。
 g電話帳で本体連絡先(アカウント無し)の連絡先をグループ分け
  ↓
 Eメールアドレス帳を初期化
 (Eメール→MENU→Eメールアドレス帳→MENU→Eメールアドレス帳初期化)
  ↓
 Eメールアドレス帳への本体連絡先(アカウント無し)からの読み込み
Eメールアドレス帳がグループ分けされるだけでもかなり楽になると思います。
ただし、各グループの中はグループ分け前と同じであいうえお順ではありませんでした。

行う際には、自己責任でお願いします。

書込番号:12722010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/28 23:21(1年以上前)

GOトリトンさん、返信ありがとうございます。

早速、aNdClipクリップボードを入れてみました。
たしかに良さそうなアプリですね。

使い方を確認させて下さい。自分は以下の方法で使ってみましたが
使い方はこんな感じでしょうか?

@ aNdClipのアドレス帳の検索を使って宛先人を選択する → アドレスがコピーされる
A メーラーを起動し、新規作成→宛先→長押しで貼り付け

複数人の宛先を設定する場合は@Aを繰り返すことになるのでしょうか?
もう少し手数を減らすことは出来ますか?


search_the_hill_fieldさん、返信ありがとうございます。

なるほど、そういう方法もあるのですね。
まだ使用して間もないので初期化のリスクに対しては何の抵抗もないので、
この方法もちょっと試してみたいと思います。
わかりやすい説明ありがとうございました。 



書込番号:12722397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/01 09:20(1年以上前)

手順的にはそんな感じです
複数人を選択したいという場合 定型文に登録する方法か

本体のEメールアドレス帳にグループを作る方法があると思います。
ただし、同じ相手であればという条件は付きますが

ランダムだと厳しいと思いますが
何パターンかあるのならグループ作成が楽だと思います

Eメールアドレス帳→本体連絡先→左下の追加をタップ→グループ名を入れてOK

その後、作成したグループへ相手を登録

送信の際は宛先選択からアドレス帳グループを選択して
送信に必要なグループを選択すると一斉に送信が出来ます。

書込番号:12723717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/01 10:56(1年以上前)

ATOK。
左下方の「キーボードやチューリップ」のアイコンを長押しで、連絡先の引用が可能です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110224_428846.html
リンク先のように、マッシュルームアイコンを左→右にスライドするようにすれば、アドレス帳が起動。
左→右へスライドせずに指を離せば、インストール済みの利用可能なアプリが表示されます。

と説明したものの、ATOKを使ってない。苦笑。

書込番号:12723945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/01 12:59(1年以上前)

ATOKトライアル版でそんなことできるんですねぇ〜
って試してみたら「入力されたEメールアドレスはご利用頂けません」と言われました(T_T)
なんか設定ミスですかねぇ…

書込番号:12724354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/01 14:01(1年以上前)

ID忘れて登録し直しかよ(泣)さんへ
原因は私にも分かりません。そこまでチェックしていませんでした。

記憶間違いだったらスミマセン。
aNdClip クリップボード拡張 Free版をインストールしたら、
「マッシュルームアイコンを左→右にスライドするようにすれば、アドレス帳が起動。」
このアドレス帳と同様にaNdClip クリップボードアプリが表示されたと思います。
このアプリからのアドレスの貼り付け作業でうまくいきませんか?

書込番号:12724552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/02 00:02(1年以上前)

返信遅くなりました。確認しました。
aNdClip!確かに連絡帳とリンクしてますね。
いけました(^^)v
電話番号も選択表示されるのは、ご愛嬌ですが(^^;)
ありがとうございました!
なかなかグーです(^_^)/

書込番号:12727297

ナイスクチコミ!0


faceupさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/02 05:23(1年以上前)

昨日アドレス帳の件でauショップに苦情を入れに行きました。現在回答待ちです。
GOトリトンさんほかがアドバイスしてくれていますが、何故にauショップのみならず、お客様センターがこのようなアドバイスに近いことが出来ずに販売しているかがわかりません。auの会社としての方針を疑います。先代の稲森さんとかが知ったら激怒ではないでしょうかね。
会社からの回答を価格.comさんからも追求して頂けないでしょうか?
ユーザーとして困っています。

書込番号:12727958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/02 12:50(1年以上前)

表情が「泣」になってる…すいません、間違えましたm(__)m

さてさて、アドバイスが無い点ですが、期待するのは残念ながら、難しいかと思います。

「アドバイスをする」=「不具合です」を構図的に認めることになりますので^^;
スタッフの人達は、したくてもできない、させてもらえないのが現状かと。

どの業界もまあ似たりよったりですがね。
(命に関わるのは、最近は別ですが)

私も買って直ぐに、不具合申し入れましたけど、未だに返事がないですなあ。
まあ、自分が期末で忙しすぎて、催促してないですが…

とにかくこの不具合は、どうにかしてほしいです。
ホンマ頼むわ、auさん(富士通東芝か?)

書込番号:12729063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/02 22:32(1年以上前)

みなさんいろいろと情報ありがとうございます。
相談前に比べるとだいぶ改善方法が見つかってきました。

ATOKがバージョンアップされマッシュルームから電話帳/ATOKダイレクトにより
直接アドレス等を貼り付け出来るようになってますね。

ただ、この機能は本文では使えるものの宛先欄からは使えないみたいなのですが…。
どなたか宛先欄から電話帳を開く方法をご存知の方いますか?

書込番号:12731461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/02 22:53(1年以上前)

現状ですと連絡先が開いて、アドレスを選択しても、「入力されたEメールアドレスはご利用頂けません」と言われます。

何ででしょ?って思いその後調査をしていましたが、原因はなんとかわかりました。
どうやらアドレス選択後に、宛先欄に半角スペースが入ってしまうようです。
このスペースを手動で消せば、入力できますが。。。どないやねん(++)

結局今はIS04用のATOKではなくて、ATOKトライアル版でaNdClipをマッシュルームで参照して、そこからアドレスを呼び出しています。
(IS04用のATOKでは、aNdClipをマッシュルームで参照できずo( _ _ )o )

書込番号:12731597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 10:33(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。

電話帳Rをインストールしたところ、宛先欄からATOKのマッシュルームを使って電話帳Rが
呼び出され、電話帳Rだとあいうえお順の表記が出てきました。

とりあえず何とか使えるレベルになったのでひとまずこれを対策にしようと思います。
みなさん、いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:12753147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング