『いくつか質問です (。・_・。)』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつか質問です (。・_・。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

いくつか質問です (。・_・。)

2011/03/10 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:24件

先々週に修理に出して本日問い合わせたところあと3日ほど といわれ腹立てています。
7〜10日間と言われていたのにもかかわらずです。明日には使用する予定だったのでショックです。
っとその話ではなくてですね、いくつか質問をさせていただきます。お応えしてくださればうれしいです。
@IS04製造中止の噂は本当なのでしょうか?
A僕は新規で契約しました。このSIMカードを前のガラケーに差し込むとezwebやキャリアメールは
使えるのでしょうか?もし使えるのであれば予備バッテリーがわりにかばんの中へ常に入れておきたいと思っています。
Bあなた様が使用しているIS04でタスクキル系のアプリを入れておられましたら、キル拒否リストに入れているアプリを教えていただけないでしょうか? またタスクキルは入れていると逆効果 という話も来たことがあります。本当なのでしょうか?

長文失礼いたしました。
ご回答をお待ちしています。

書込番号:12768454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/10 18:16(1年以上前)


3)だけ回答します。

私はアプリ開発者ですが、Androidは指定時刻や指定間隔でアプリ(サービス)を起動する仕組みがあります。
消しても消してもいつの間にか起動しているのはこのせいです。

新しく起動をすれば、初期化処理が行われますので、
通常よりもCPUを使う、つまりバッテリーを消費する事は事実ですが、
そこまで気にするほどではないかと思っています。

むしろ、技術が低いアプリ開発者がつくったものは、
見えていないのに余計な処理をして電池を食っている可能性もあるので、
私的にはタスクキラーは無いよりはあった方がいいと思ってます。

少なくとも私のSH-03Cは、Google Mapは殺さないと見えて無いくせに電池を食ってます。


ただ、タスクキラーアプリ自身も無駄な事をしている可能性もあるので、
(無料版だと広告とか表示する為に)
評価が良いのを選ぶといいかもしれません。

書込番号:12768557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/03/10 18:21(1年以上前)

そうなんですか。ありがとうございます。
ちなみにどのタスクキルアプリを使っておられますか??
除外リストも教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12768582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/10 18:51(1年以上前)

同じauならカード入れ替えても問題なく使えます
タスクキラーはよくわからないので、普段使わないアプリを登録してます
スリープ状態になって強制終了して困るアプリはもちろん登録してないです

書込番号:12768684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/10 19:31(1年以上前)

使えるんですか。よかった。
ありがとうございます。

04製造中止にするんですかね〜

イヤですね
アップデートが心配です…

書込番号:12768840

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/10 19:36(1年以上前)

タスクキラーの使い方がわからないなら使う必要ないでしょう。
という私もわからないので使っていません。PreHomeで使ったアプリのみkillしています。

初めはタスクキラーアプリをいろいろ使っていましたが、再起動したり
電話が使えなくなったりしたので止めました。

使わなくてもバッテリーの持ちも悪くないですよ。

書込番号:12768863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/10 19:40(1年以上前)

ありがとうございます

僕も使うの止めようかな…
そのPreHome 無料ですか?? クレジットカードが使えないから…

書込番号:12768875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/10 19:46(1年以上前)

ちなみに、アンドロイドマーケットは来月から、クレジット無しで携帯料金と一緒に払えるらしいですよ

書込番号:12768905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/10 19:51(1年以上前)

本当ですか!!
とても嬉しいです!
ところで Pre home は無料ですか??

書込番号:12768930

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/10 19:53(1年以上前)

PreHomeは無料ですよ。

http://andronavi.com/2010/07/30715

書込番号:12768939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/10 19:59(1年以上前)

無料ですか♪04が退院してきたら入れてみます。丁寧にありがとうございました♪

もうひとつ質問を新スレで立てるので回答してくださればうれしいです。

書込番号:12768963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/10 20:02(1年以上前)

〉同じauならカード入れ替えても問題なく使えます

増設なら正解ですが、今回は新規とあるのでガラケーは別のICで使ってたものですよね。
そのままでは使えません。auショップでの設定が必要です。
二千円くらいだったかと。

書込番号:12768977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/10 21:04(1年以上前)

すいません
ちゃんと読んでなかったです
新規でも使いたいガラケーをショップに持ってって、ロッククリアをしてもらえば使えるようになります
手数料は2000円ぐらいで、次の携帯料金と一緒に請求されます

書込番号:12769289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/11 01:07(1年以上前)

製造中止と言うより 製造を一時ストップしている状態です。これはショップから製造元に問い合わせさせました。
予約しているのにもかかわらず、1ヶ月以上も待たされております。
さらに、auから情報公開が全くなく、腹立たしいです。
ショップの方も「普通ならFAXが来るのに来ませんね。何か隠してるんでしょうかねぇ。」といってました。
キャンペーンの方も現状維持(3/31)だそうです。

どうにかしてほしいですね。

書込番号:12770638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/11 05:48(1年以上前)

1の質問について
 確認したところ、バックオーダーにメーカー対応が追いつかず、ショップ側が予約停止にしているとのこと。(ショップからの情報です。)

3の質問について
 キラーアプリを導入後一度キルしてから数時間してから立ち上がっているものは基本的にキルせずにしています。
 しかし、キルだけしてもバックグランドサービスとして動いているものもあるので、実行中のサービスも考慮したほうが良いです。(いじるのはかなり難しいので、手を出さないほうが無難でしょう)
 あと個人的にはキラーアプリを常駐させるのはバッテリーの消費を助長させることもあるので、常駐からはずし、必要な都度立ち上げています。

書込番号:12770949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング