『簡単に使える方法ないですか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『簡単に使える方法ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単に使える方法ないですか?

2011/03/14 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:874件 REGZA Phone IS04 auの満足度1
別機種

メールの文章の作成中に送信をしてしまいます。
文字の変換ボタン?と送信ボタンが近すぎる上、制作中でもそのまま送信されてしまいます。

送信相手のアドレス入力を最後に入れないと大変なことになりそうで怖いのですが
何とかならないものでしょうか?

タッチパネルの反応が良すぎるのか悪すぎるのか分かりませんが
メール作成時の誤作動があったり、電話の着信で応答できなかったりと最悪状態です。

私にはパソコンの操作より難しく使い物になりません。
アップデートか何かで使いやすくなる方法が有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:12780328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/14 12:54(1年以上前)


僕も同じ事で悩みました(゚o゚;

この機種は発売日に購入しましたが、
何回もEメール作成中に誤送信してしまい
すごく冷や汗をかきましたww

ですが、やはり一言で言うと慣れれば大丈夫ですよ(^_^)v
誤送信してしまいそうになった時も焦らず送信中止を
押せば大丈夫ですしね(^_^)ノ
僕は間に合わない事が多かったですが....

あと、ATOKのアップデートはしまたか?
してからは若干感度が上がったように感じられるので
オススメしますよ!!
ATOK設定画面から文字の大きさを大きくするだけでも
すごく押しやすくなりますよ!(^^)!



長文失礼しました^_^;

書込番号:12780726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/14 18:44(1年以上前)

一度もありません。
慣れでしょう。

書込番号:12781434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/14 18:51(1年以上前)

宛先を後で入力するとか

書込番号:12781453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/14 18:52(1年以上前)

⇒mohemoheGTさま

ATOKのアップデートはどのようにしてやるのでしょうか?

書込番号:12781455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/14 18:58(1年以上前)

ATOKのアップデート方法は
AndroidマーケットからATOKで検索すると
ATOK IS04専用モジュールが出て来るはずなので
それをインストールしてください(^_^)v

書込番号:12781469

ナイスクチコミ!1


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/14 22:49(1年以上前)

→mohemohe GTさん

ATOKのアップデートできました!

使いやすくなって感動です。

ありがとうございました!

書込番号:12782302

ナイスクチコミ!0


Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2011/03/16 00:55(1年以上前)

スレ主さんに同感です。電話の発信確認アプリのように、メール送信確認アプリがあったら使いたいです。

書込番号:12785441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/16 01:54(1年以上前)

自分は、同じようにはなりませんでしたが、簡単な対策として、タップは長めにして、意図しないボタンが押されたら、指をずらして回避が有効です。
あとは、アプリでsimejiをインストールして、設定画面で誤入力を回避する設定にすればしっかりタップしないと反応しないので、入力ミスとかタップミスがへるかも。
究極はsimejiで音声入力ですかね?(笑

書込番号:12785524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/16 02:29(1年以上前)

mohemohe GTさん 
有り難うございます。

ATOKのほうインストールしてみました。
予測変換のボタンが大きくなったので少しは入力ミスが減りそうです。


TOCHIKOさん 
皆さんの評価の良さを見ると
やはり慣れなんでしょうね。


ホクホクじゃがさん 
それが一番確実そうですね。

今まで使用してた携帯はEメールアドレスの登録してるものしか表示されませんでしたが
この機種は全てのアドレスが表示されるのでアドレスから宛先を探すのは大変ですね。

しかも表示順が「ローマ字」→「ひらがな」→「漢字」となってるので
名前を漢字で登録したり、ひらがなで登録したりと混ざってると最悪です。


nao.naoさん 
良い質問していただいたお陰で私もアップデートが簡単にできました。


Prius310さん
メール作成後に確認ボタン、その後に送信となってくれれば
間違って送信てのは無いと思います。

書込番号:12785557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/16 20:22(1年以上前)

アロアロエーさん 
有り難うございます。

私ってメカ音痴なんでしょうか
simejiのインストール方法が分からなく未だ出来てません。
よろしければインストールの手順をお教え願えないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12787234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング