『販売中止と販売店から…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売中止と販売店から…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

販売中止と販売店から…

2011/03/17 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:4件

今月初めにauショップで予約したIS04が、販売店より「製造工場が地震て被災したので、当面製造中止になった」と、今週の火曜日(15日)に予約解除をお願いされました。


勤務中の電話だったので、担当者に話を詳しくは聞かなかったが、一時停止じゃなく製造中止と言ってました。                      


代わりに、IS03なら在庫はあるのでどうかって勧められたけど、この機会に入荷目処のたたない04より、05登場前に03を在庫処分したかったのかな? それに本当にメーカー主体で、販売中止を指示したのでしょうか?


使い勝手の悪そうな(笑)IS04が手元にきたときの為にと、ここの板を見ていますが、製造中止のスレは立ってません。皆さんはどう思われますか?


私的には、いろんな製造業(クルマや家電等)が製造停止を余儀なくされてる事態なので、携帯の製造も例外でないと思うのですが。



auのスマホはしばらく推移を見守ってからの購入にしたいと思います(汗

書込番号:12788940

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/17 11:20(1年以上前)

14日の連絡で15日に機種変しました。その時はまだ大丈夫でした。
このスマホですが、噂よりも全然いけてますよ。なんでこんなに評判悪いのか理解できません。

書込番号:12789035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2011/03/17 12:14(1年以上前)

IS04購入を考えているものです
昨日(16日)にAUショップに行ったときは2ヶ月待ちといわれました
製造停止という話はショップのお姉さんからはありませんでしたよ。

書込番号:12789167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/17 12:38(1年以上前)

>onappe1972さん

>☆初☆自☆作☆さん


早レスありがとうございます。 書き込みしてから、別の量販店へ電話で聞いてみると、入荷がまるっきり未定なので予約受付してないと言われました。


この量販店では、販売中止のメーカー指示は聞いてないとの事。

一体auはどうなってるんですかね?


それとこの板をお借りして、地震被害にあわれた方々のご無事とご安全を、亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。

書込番号:12789224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/17 13:00(1年以上前)

私は3/10にIS04を修理に出しました。
今は栃木県那須市にある東芝の工場にあるようで、計画停電の影響で修理完了がやや遅れるとの連絡がありました。
このように、工場は多かれ少なかれ震災の影響を受けていますので、一時的な製造の遅れが発生している可能性は十分に考えられます。
また、I04はあまりに多くの不具合を抱えているため、製造工程を止めて対策を行っている最中なのかも知れません。

ちなみに私のIS04の不具合とは、充電ケーブルを挿しても充電が開始されないというものです。
同じ症状で修理に出した方達のIS04は、初期不良による基盤交換で返却されていると聞きます。
こうも同じ初期不良が発生し、その全てが基盤交換で改善されると言うことは、メーカー側も初期不良の原因を把握しているのでしょうね。
先程、「製造工程を止めて対策を行っている最中なのかも」と言った根拠はそこです。
前向きに考えれば、これから製造されるロットについては数々の不具合が対策済みかも知れませんので、今は慌てて入手に走らず、じっと待つことをオススメします。

確かにこのIS04は良い機種だと思います。
ただし、製造ラインによる個体差があまりに激しいことも事実です(ソフトの使い勝手の悪さは単なる仕様バグ)
私は以前大手電機メーカーの業務用ビデオカメラの検査工程で勤務したことがありますが、製造ラインによる完成度の違いって結構ありましたね。
この製造ラインは完成度が悪い、あの製造ラインは完成度が高い、って。
500万円以上もする業務用カメラですらそれですから、携帯端末にも同様のことが起こる可能性はありますね。
基盤の初期不良ってまさにソレ。
そしてソレを検査工程で見つけられないのは、手順的または人的に漏れているだけかと思います。

書込番号:12789277

ナイスクチコミ!3


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/17 13:17(1年以上前)

製造中止かどうかは解りませんが、

ビックカメラ渋谷店では16日の夜7時過ぎの時点でIS04の在庫ありました。

書込番号:12789313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 14:13(1年以上前)


私もIS04を予約中のため、気になって事の真意をauのお客様センターに問い合わせてみました。

 その所、サンヨーと日立の修理工場が被災したとの情報はあるらしいのですが「IS04」の関連で被災したとの情報はないが、東京電力の計画停電の影響で製造に遅れが出ているようです。

書込番号:12789426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/17 14:59(1年以上前)

>silentvoiceさん


有益な情報ありがとうございます。製造ラインでそれほどの差がでるんですね!


でも、高品質なロッドbネんて判らないから、取捨選択できないですね(^_^;)


残念ながら、当たり外れも運任せなのでしょうね。


>airkzmさん


私は北海道の地方都市ですが、ショップや量販店すべてが現在予約待ちとの事です。 本当に手に入るのかな?


>ダイスケ2331さん


私ももう一度予約したショップに、皆さんの情報や量販店の話をして、製造中止の言葉の真意を問いただしてみようと思います。(auに替えて9年の付き合いだし、揉めない程度に)


これから電話してみますので、回答いただいたらまた書き込みします。皆さんありがとうございます。

書込番号:12789515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/17 17:57(1年以上前)

遅くなりましたが。返答を。

私も1月に予約し、先週12日に入荷しましたと連絡もらい、機種変してきました。ちなみに今回は4台入荷で、発売以降合計9台入荷とのこと。

製造中止と聞いてたんですがと店員さんに言った所、中止はしてないですよ〜と言ってました。尚、この店では、私のを含め、初期不良等のクレームはないそうです。真実はわかりませんが。私のも、不満は多少ありますが、わりと問題なく使えてます。

書込番号:12789926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/17 19:06(1年以上前)

>silentvoiceさん

>私は以前大手電機メーカーの業務用ビデオカメラの検査工程で勤務したことがありますが

信憑性を持たせようとしたけど「基盤」と書いている時点でたいしたことないですね。

勝手な思い込みを書かれるととても迷惑なだけです。
何の根拠にもなっていません。

書込番号:12790084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/17 19:46(1年以上前)

auショップ店員情報ってところで、生産中止ってのはただの噂話なんじゃないかな〜

auショップ店員のなんて、auのバッジを付けた派遣社員&バイト。適当なこと言い放題です。
auショップ店員の不用意な適当発言で、今までいくつ無駄なスレが立ち上がったてきたか…

とはいえ、実際はどうなのか、スレ主さんの問い合わせ結果が待ち遠しいですな(^_^;)

書込番号:12790183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/17 22:00(1年以上前)

スレ主です。あのあとショップに電話して、話を聞いてみました。

私に電話してきた本人ではなかったのですが、店長に応対してもらいました。以下やり取りです。

私 「先日、製造中止ということで、予約キャンセルしたものですが…、やはりIS04は製造中止ですか? 他ショップや量販店では、入荷未定でも良かったら予約を受け付けると言われたし、auからの指示もないと話してましたが、どうなんでしょうか?」

ショップ「メーカーからの情報を、私どもが取り違えてしまい、そのまま確認せずにお客様にお話してしまいました。販売も予約受付してますので、再度予約されますか?」

私 「とりあえずスムーズな供給と、いろんな不評が改善されるまで、様子を見ます」

ショップ「そのときは宜しくお願いいたします。ご迷惑をお掛けしました」

こんな感じです。製造を「停止してる」→「中止した」と思い込んでいたとのことでした。お粗末な応対です。スレ立てして無用な波を立ててしまい、申し訳ありませんでした。

今度は別のショップで予約して、楽しみに入荷を待ちたいと思います。

書込番号:12790614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/19 16:42(1年以上前)

今日(先ほど)予約していた店から電話があり「5月で製造中止するので入ってこない可能性があります。」という連絡がありました。もしかすると手に入らない人も多くなるかもしれませんね。ちなみに自分は予約キャンセルしました。

書込番号:12796312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 20:46(1年以上前)

silentvoiceさん

栃木県に那須市はないですよ。
で、東芝の工場ではなく隣にある富士通の工場ですね。(栃木県大田原市)
http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=503829.479&y=132680.784&scl=500&memo=1&tab=cz_07sta&lk=&msz=&svp=&ex=503829.479&ey=132680.784

ってか、これって中国で作ってんじゃなかったけ?

書込番号:12797152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/19 21:48(1年以上前)

>ってか、これって中国で作ってんじゃなかったけ?

修理対応が栃木にあるってことじゃないでしょうか?

書込番号:12797442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/19 23:39(1年以上前)

なんでこの機種は、製造中止だのなんだのっていう噂が絶えず出てくるんでしょうねぇ。(しかもほとんどデタラメ)
ネタ元はすべてショップ店員のようですが、他の機種もこんな感じなのだろうか…

書込番号:12797912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング