『Androidアプリのキャリア決済について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidアプリのキャリア決済について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Androidアプリのキャリア決済について

2011/04/06 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:124件

下記にKDDIオフィシャルリリースから抜粋した文をコピペします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
3月31日より順次、対象のauのAndroid™ 搭載スマートフォンを
ご利用のお客さまへサービスを提供します。
3日程度で、対象機種の全てのお客さまがご利用いただけるように
なる予定です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※もちろん、IS04も対象機種です。

4/5に欲しいアプリがあったので、キャリア決済しようとしたのですが、
KDDIが言うような画面が出ませんでした。もう3日は過ぎてるのですが・・・。

諸先輩方、無知なあたくしめに、下記について教えてください。
@何かアプリをインストールしなければならないのか?
AIS04でキャリア決済できた人は居るか?(IS04の対応はまだなのか?)
B金額が”約XXX円”となっている海外アプリもキャリア決済できるのか?
 (KDDIリリース注意書きには、『「Android™ マーケット」において、「auかんたん決済」
  にて購入いただけるのは日本円で値段が設定されているアプリケーションのみと
  なります。』とあるのですが・・・。)

よろしくお願いします。




書込番号:12864809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 00:54(1年以上前)

4月6日にSoundHoundを有料版に切り替えようとしたところ、かんたん決済の選択肢が出ていたので「ついにきたか!」と思ったのですが、最終的な決定を出したところエラーになり、その後は選択肢がグレーになって選べない状態になっていました。
ちょっと残念でしたが安心して使いたいので、まだしばらくかかるのであればそれもいいかと思っています。
参考になるかわかりませんが、私の体験談です^^

書込番号:12867887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/07 02:20(1年以上前)

[12837489]を参照下さい。

まだ、かんたん決済が反映されていない場合は、Androidマーケットのアップデートを一度アンインストールすると良いかもしれません。

書込番号:12868062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/07 05:26(1年以上前)

有料のアンドロイドマーケットは、16歳以上でしたら誰でも作れる楽天銀行のデビットカードが使えます
クレジットカードに抵抗ある人は一度試してみるといいかもしれないです

書込番号:12868192

ナイスクチコミ!0


spica31さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/08 20:57(1年以上前)

私もauかんたん決済で支払いができるようになるのを待っていた1人です。
「約xxx円」という外貨建てのアプリはクレジットカードでないと駄目のようですが、円建てのアプリは決済できましたよ。
先に支払い選択欄下のAndroid請求先(だったかな?)をチェックして、住所を登録したらauの支払いが選択できるようになりました。

書込番号:12874313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2011/04/08 21:25(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
やはり海外アプリの決済ダメですか…。
ほとんどが海外アプリなのに…。

書込番号:12874439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/19 22:40(1年以上前)

最近、”約”が付いてないアプリが増えて、auかんたん決済で買えるようになってますね。
当初、変えなかった海外製アプリが買えるようになってます。

書込番号:13028041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング