スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
3月の修理不具合のアプリダウンロード不可の修理から今日、かえって来ました。
5時間ほどたちますが、今のところ、大きな問題はありません。
今回の所要修理期間はなんと、5日でした。前回は、丸3週間でしたが、
今回は、再設定なので、基板交換もなく超特急でした。
3Gの具合ですが、いまのところ、問題なさそうです。
ブラウザのFirefoxをインストールしてみましたが、重たすぎて、だめでした。
PCと、Syncさせたのがだめだったかもしれないです。すぐに捨てました。
2度ほど、システムがダウンしましたが、この所為でしょう。
これは以前からなんですが、ビデオを撮影すると、音ズレがあります。
時間にして、0.1秒ほど(だいたいですが)なんですが、解決方法はないでしょうか?
アプリのキャッシュをクリアする前は、もう少しずれていましたが
完全にはなりませんでした。ワンセグの録画ではずれていません。
性能でしょうか?残したいファイルは、編集でズレを直すしかないんでしょうか?
充電に関しては、今後のデータ取りになります。
発売当初に入手していましたが、ほぼ、手元になかったので、これからやっと、
使えます。
これまで、このクチコミで、いろんな情報を教えてもらったので、それらを参考に
使いこなしていこうと思います。
まずは、報告まで
書込番号:12899923
0点
明らかに、修理後の設定値のミス、確認ミスですよね。
富士通しっかりしろよ! 東芝は関係ある?
直ってよかったですね。
書込番号:12906403
0点
BOФWYさん
他スレ、レスで色々お世話になってます。
あくまで、私の勝手な妄想ですが
富士通東芝モバイルコミュニケーションズの設立当初の記事等を見てますと、
もともと、東芝がau向けに開発していたアンドロイドを富士通が、ドコモ用にほしくて、
東芝携帯部門を奪ったのが始まりで、
一生懸命、旧東芝技術陣が開発をしていたものを、頭(管理者?)だけすげ替え、
ドコモ用に急遽、富士通の技術陣をちょっとだけ参加させ、無理やり開発中のau向け商品
をむちゃくちゃにして、auが、先に発売をアナウンスしていたのに、ドコモが先に販売を始め
日程がない中で、2種のキャリア対応する羽目になった技術陣は、てんてこ舞いで、一生懸命開発したものの、上が、早く出せだせと、攻め立てるもので、品質管理体制が、不十分なまま出荷となり、結果、商品の品質見極めが不完全で、一か八かで市場に出してみたものの、
こんな結果になり、当然、携帯事業としての体制が不完全であるから、自転車操業で、対応しているので、修理品の検査体制も、当然ながら、お粗末なものとなってしまい、一部の顧客に対して、多大なる迷惑をいまだにかけている。
これは、管理体制の問題ですね。
富士通側からきた管理者が、開発工程を管理するスキルがないのでしょう。
開発者に、これらの責任を、押し付けるようでは、組織としての、商品を市場に出す能力が欠如していると思います。
開発陣は、悔しい思いをしていると思います。
OS 2.2 へのアプデも、開発側としては、とっくに いわゆるベータ版は出来上がっていると思いますが、
それを、検査する体制が充分に機能していると思えないので、あわてて、出してほしくないなというところでしょうか。
商品としてのコンセプトは、すばらしいものがあると思うので、auと旧東芝の企画力は、維持してほしいものです。
繰り返し、言いますが、以上は、わたしの勝手な妄想です。事実ではありません。
自分を納得させるための放言です。
auの対応も、ネット上でのクチコミを見る限り、ほめられたものではありませんが、
富士通東芝モバイル の内部事情のとばっちりを受けているのではないでしょうか。
私は、のんきなもので、3回の入院を経験しましたが、やっと手元に、落ち着いてIS04
がありますので、これから、堪能していきたいと思います。
書込番号:12906574
3点
 スレ主様の御指摘はおおよそ当たっているのではないかと考えます。私もあくまで憶測なのですが。あるネット情報によれば、現在の生産休止の原因として、レグザフォンのある外注部品の供給が困難な状況になりドコモへの供給を優先させるためその煽りをauのIS04が受けているというものです。
 そもそも発売当初のここへのネガティブキャンペーンには少々違和感を受けていました。ろくに使いもしない時期からバッテリーのカタログ数値を執拗に突っ込んだり、防水仕様でクレドールの無いのを欠陥のように書き込んだり、無責任に返品をあおったり、私は、価格コムサイトは、個別具体的な情報交換の場だと思っているので、これらのネガティブな書込みには当初から一貫して否定的でした。挙句の果てつけられたのが「心の広いau信者、マニアックなお子ちゃま」です。コードネームからもマニアックなのは認めますが(^_^;)
書込番号:12906938
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/02 23:06:10 | |
| 2 | 2013/09/03 16:06:54 | |
| 2 | 2013/07/13 13:38:33 | |
| 4 | 2013/06/02 13:09:20 | |
| 2 | 2013/05/15 22:18:04 | |
| 2 | 2013/06/08 5:20:32 | |
| 0 | 2013/04/30 23:52:28 | |
| 5 | 2013/05/22 6:52:32 | |
| 4 | 2013/03/06 11:56:16 | |
| 5 | 2013/02/25 18:06:02 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









