『アンテナの本数に関して』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナの本数に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

アンテナの本数に関して

2011/04/26 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:40件

みなさんのアンテナの本数は常時何本ですか?
私の家ではいつも2本で、ひどい時はしばらく0本になります。
住んでる場所のせいだと思っていたのですが、昨日後輩がIS05を購入し見せてもらったのですが、
私のIS04は2本、後輩のIS05は4本なんでこんなに違うのか?
ついでに通信速度を調べて見たらIS04とIS05は同じくらいでした。
IS04の方が早いのはずでは?


書込番号:12941284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/27 06:15(1年以上前)

アンテナ本数はころころ変わるから、ほとん気にしたことないです
あと、ハイスピード対応エリアじゃないと通信速度は変わらないですよ
雑誌にて実証済みです

書込番号:12941879

ナイスクチコミ!5


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/04/27 18:12(1年以上前)

ガラケーからIS04にして1本〜2本、感度が悪くなりました。
アンテナMAXの場合はほとんどないです。

書込番号:12943453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/27 18:42(1年以上前)

アンテナの感度が悪いと何か支障がありますか?

自分も自宅でアンテナの本数が2本ぐらいの時はありますけど、通話に不便を感じたことはありません

書込番号:12943559

ナイスクチコミ!3


astreiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/27 20:15(1年以上前)

ちょっと気になったのですが03や05はWIN HIGH SPEED非対応ですよね?
それならアンテナ感度の最大値も違うはずです。

比較をするなら同じWIN HIGH SPEED対応の06と比べないと
意味がない気がします。

書込番号:12943865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/27 20:15(1年以上前)

感度というか、線が一本増えた分細かく表示してるのではないでしょうか?

書込番号:12943867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/27 20:31(1年以上前)

KDDIのHP電波エリアマップに
-----------------------------------------------------------------------------------
注2) こちらのエリアにおいては「EZチャンネルプラス」・「EZニュースEX(Web版除く)」・「EZニュースフラッシュ」・「テレビ電話」はご利用いただけません。
またIS06、IS04、IS03、IS01は、CDMA1Xエリア(受信最大速度が144Kbpsのエリア)では、パケット通信およびCメールの送信はできません。
別途アップデートにて対応を予定しております。詳しくはauホームページにてご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------------------
とあります。
IS05はたぶん発売時点で144kbps対応されている為、電波の感度が良いのではないでしょうか?
私のIS04もほとんどアンテナは0〜2本で4本立つことはありません・・・
ひどい時は家の中でアンテナ0・3Gランプ消灯になるときまであります。アンテナ×までいっていないので電話は出来るのですが、メール等が出来ません。

ちなみに友人のIS05はうちの家で良い感度でした。
※マップ上では 2.4Mbpsでデータ通信可能エリアです。

早く144kbps対応アップデートをしてほしいです。

もし、アップデートされても改善されなかったら、と思うと不安です。。。

書込番号:12943934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/27 21:18(1年以上前)

別に本数に規定は無いと思うが。
あくまでも目安じゃないのかな。
同じ機種ならまだしも。
本質を見誤っていませんか。

書込番号:12944146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング