『自分なりの使い方?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分なりの使い方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

自分なりの使い方?

2011/05/01 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

どうしてもスマホに馴染めない自分なりの新しい使い方です。
本気で捨てようと思ったのですが、ワンセグテレビと簡易デジカメとして使用する事にしました。
大きな画面にわりと高画質です。電池の持ちが悪いとは、思いますが。
従来使用していた携帯にカードを入替えてカードを入れなくてもワンセグは、見れるんです。
使いやすくなる様にいろんなアプリを入れてなんて考えるだけ本当に面倒ですから。
外出時は、WiMAX端末を持ってモバイルパソコン使用、この使い方に落ち着きました。
昼ごろ購入で夕方には、ISフラットからダブル定額に変更。
月末でしたからスムーズに移行できました。
ショップのお姉さんもビックリしていましたが、やっぱり駄目ですかとも言われました。

書込番号:12957618

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/01 13:12(1年以上前)

ワンセグテレビと簡易デジカメ専用でしたら、wimaxいらないのでは?

私も、ガラケーにICカード戻して、04をwifi専用に移行しようと、Wimaxも買ったんですが、
結局、今は、Netに繋ぐことも多く、
ダブル定額プラスwimax料金 と、フラットのどちらが得か、判断できずにいます。
まだ、wimaxの契約はしていません。
毎月割りをけって、ダブル定額ライト運用するべきなのか?
4月のパケット通信料は、5万円超えているので、フラットをはずすことはないだろう。

(わたしのガラケーは、ちょっと古いので、安くで良いのがあれば、追加して、その使い方にしたいのですが)

まあ、もともと、IS04が、ガラケー機能全部載せだったんで、飛びついて購入し、
IS04が今のところ、面白くてしょうがないので、単品で、どこまで使うか挑戦中です。


書込番号:12957741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/05/01 13:53(1年以上前)

wimaxは、外出時にモバイルノートに使用するので必要なんです。
wifiも知らない初心者ですから古い携帯(W62SH)でも使えるんですよ。
ダブル定額ライトさえ毎月使い切る事ないんですからね。
自宅では、Bフレッツで有線ルーター使用です。

まいぱさん、IS04使いこなして下さい。

書込番号:12957864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/01 14:07(1年以上前)

アプリいれるのぐらいが面倒ならなんの為にスマートフォン買ったのでしょうか?
ガラケーのままのほうが良かったのではないですか?

書込番号:12957905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/05/01 14:17(1年以上前)

貯まったポイントの交換と単純な理由ですが外見が気に入った為です。
店頭で従来の携帯の機能も入っていると説明されましたから。
きちんと使いこなせればいいんでしょうがね、私には無理でした。

書込番号:12957944

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/01 14:28(1年以上前)

ハムタロー1461さん

なるほどね。モバイルパソコンをIS04と勘違いしていました。
ということは、wimaxは、wifi接続じゃなかったですか?すみません。

私は、ガラケー(W52S)のときは、メールも、通話もほとんど使わない人で、
ほぼ、家族間の通話、Cメールのみ。無料通話ぶんも、大量に捨てていました。
たまに、マックのかざすクーポン、Edyくらいで、定額スーパーライトだったんですが、
EZwebなんかもってのほかでした。
まあ、スマートフォンを使い始めましたが、googleに踊らされているだけかも。
料金がなんとかなれば、2台持ち(プラスwifiWimax)運用にしたいなと思っています。

書込番号:12957980

ナイスクチコミ!0


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/01 15:00(1年以上前)

べつに無理にアプリを入れなくとも、そのまま電話として充分使えませんか?
掲示板にあるアフリの情報は、アプリを導入すれば更に良くなるという情報で
別にそのアプリを入れなければ使用出来ない、という訳では有りませんよ?
ガラゲー機能は特に使いづらい訳では有りませんからね。
もともと価格COMはご覧になってたんですよね?
この質問自体????です。

書込番号:12958079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/05/01 15:15(1年以上前)

迦瑠斧 さん

価格コムは、時々見ていましたが機種変更する前に見ていませんでした。
たまったポイントの使い道がなく店頭での衝動買い状態。
改めて後悔ですね、後の祭りです。
アプリは、どうでもいいとして電話として使用するなら折りたたみの携帯が使いやすいです。
携帯メールも使いにくそうだし。
まぁ、こんな馬鹿もいるんだなってことですよ。
使いこなせる人は、とことん使えば良いんだし、使えない奴は、普通の携帯を使えばよしです。

書込番号:12958125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/01 15:26(1年以上前)

ハムタロー1461さんのように、ダメだと思った時点で投げ捨てるのはではなく、どう使えるか(使おうか)考えられているのは素敵だと思います。(素敵は言いすぎかな?)

今はそのように使用されて、メジャーアップデートをする際に改めて使い勝手を試されてはどうかと思います。
電池の持ちや、メーラーの使い勝手など、メジャーアップデートで使っても良いと思える状態になるかもしれませんし。

まぁ・・・過度な期待はしないようにしていますが(^^;

書込番号:12958155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/05/01 20:26(1年以上前)

ふしあなレンズ さん

仕事上で携帯が必要なのでIS04 は、投げ捨てました。
さてどう使えるかと考えてワンセグとデジカメ機能だけなら私にも使えると判断しました。
繰り返しになりますが、使いこなせる人は、とことん使えば良いんだし、
使えない奴は、普通の携帯を使えばよしです。


書込番号:12959096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/01 21:30(1年以上前)

無理に使おうとせずオークションや買い取り店舗に出した方がトータルコストとして良いと思いますよ。
毎月割を確保しようとして結局使いもしないダブル定額の費用を払うだけそんな気がしますが...。
スマートフォンとして第2の人生を歩ませてあげた方がIS04の為ですよ...。

書込番号:12959394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/01 23:25(1年以上前)

焦らずに使えそうな機能から馴染めば、IS04に愛着も持つようになると思います。

書込番号:12959988

ナイスクチコミ!0


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/02 05:19(1年以上前)

取りあえずホーム画面を
電話
カメラ
メール
デレビ
のみで使用してみれば如何でしょうか?
この機種(スマホ)の何が嫌で、何処に挫折したかが解りません。
ネット動画などを見ない限り、バッテリーも普通に持ちますしね。。

私としては非常に気に入ってる機種なので
そんな拒否せずに気軽に使って欲しいですね。
要は慣れです。

書込番号:12960598

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/02 09:59(1年以上前)

IS04使ってますが
電話、カメラ、メール、デレビ
に限定するならガラ携の方が使いやすいと思います
入力デバイスも静電タッチよりボタンの方が
確実で打ちやすいです 
使えない人は無理して使っても
ストレスになるだけだと思います

そもそも スマホは携帯電話というより
電話も出来る端末なので
携帯電話と勘違いして購入すると
使えないと思うことはあると思います
私も電話機能は初めは???と思いましたが
絶えず持っている端末としては
便利です トイレでも使えますし

機種選択ミスで残念でしたね

書込番号:12961064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/05/02 14:47(1年以上前)

使い慣れた従来の携帯を継続して使用することにしました。
オークションに出す事も考えましたがクレームなどに対応できないと思います。
だからIS04は、ショップに持って行き廃棄処分してきました。

いろいろと書き込んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12961856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング