『不具合・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合・・・

2011/05/12 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:39件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

自分はこのIS04を買ってから三ヶ月立ちました
それで使っていて先週からスリープ状態から復帰できないということが起きています

他にも勝手に再起動したりと動作が不安定なんですが皆さんのIS04はこんなことは起きていますか??

やっぱりauに修理に出すのが一番いいのでしょうか??

書込番号:13001103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/12 18:43(1年以上前)

症状は違うのですが、私も今月初めに急に動作が不安定になりました。(動作が重くフリーズする。気が付くと再起動している。パネルの反応が悪い。)

修理に出すとなかなか帰ってこなかったり、逆にもっと不具合を抱えて帰ってくるという過去スレを読んでいて、修理は気が進まなかったので、とりあえず自分でやれることをやりました。

@最近ダウンロードしたアプリを削除した。(アプリが悪さをしているかもしれない。)
A電池パックとICチップを一度外してみる。(KDDIサポートセンターの伝家の宝刀。)
B初期化。

私は@Aで直りましたが、Bも有効かと思います。

書込番号:13001198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/13 08:26(1年以上前)

自分の場合はある特定の場所のWIFIでつないでいるときに発生します。
スリープ状態から復帰せず。解除方法は電池パックを外して付けなおす。

一度、新品交換もしてもらいましたが新しいものも同じです。
スリープから復帰しないだけなのか電源が落ちているかは不明です。

何とかしてほしいですね。

書込番号:13003093

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/13 08:44(1年以上前)

ちょっと、教えていただきたいのですが、スリープから、復帰しないときは、
電源キーの超長押し(10秒以上押し続ける)も動作しないということなんでしょうか?
この機能は、ハード的にコントロールされていると解釈していたのですが、間違いだったのでしょうか?

書込番号:13003136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/13 09:08(1年以上前)

>まいぱさん
・電源キーの超長押し(10秒以上押し続ける)も動作しないということなんでしょうか?
そんな機能があったんですね。今度試してみます。
あくまで自分のはある特定の場所でWIFI使用時にしか発生しないものなのですぐに確認できません。すいません。

書込番号:13003189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/13 10:15(1年以上前)

修理に出してもほんの気休め程度です。
私はショップに直訴して
新品交換しました。

書込番号:13003322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/05/13 12:39(1年以上前)

発売日に購入した者ですが、私もWIFIで接続しているときにスリープから復帰しないことが多々ありました。そのときは電源ボタンの長押しでリセットしていましたが、REGPON wifi KeepAliveをインストールすると全く事象が発生しなくなりました。REGZA Phone T-01C/is04 wikiのホームページにそれに関する情報が載っていたので試しにやってみるとうまくいったという感じです。この件に関係するかどうかわかりませんが、ご参考までに。

書込番号:13003665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/15 16:15(1年以上前)

私も、スリープからの回復不良で、しばらく悩んでいました。
しかし、電源ボタンの超長押しで、強制リスタートすれば使えてたので、深刻に不便と感じていませんでしたが

先日、別件でauショップに行く用件が出来たので、この機種の不具合を伝えました。
別件で行ったので「ついでに、このスマホなんだけれど?」と、相談の様に話題を出したので、私も以後のショップの対応に戸惑いを感じたのですが・・・

担当者が、au(?)に電話連絡し、この不具合を伝えると同時に、「他のユーザーから同様の不具合が出ていないのか?」を確認してくれましたが、回答は『この種の不具合情報は、届いてない』との内容だったそうです。
auショップの担当者の担当者も、「個人的には同様の不具合を口コミで聞いてるので、特異な不具合だとは思えない」と説明してくれ
『震災の影響で、時間はかかるが修理手配』または『店頭在庫の新品IS04との交換』を提示してくれて、店頭在庫の新品と交換処置をしてくれました。
家電量販店で買ったにも関わらず、このショップ(代理店)の良心的な対応に驚きました。
交換後の状況は・・・今のところ、順調です。

書込番号:13011520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/05/15 18:28(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます
自分も昨日修理にだしてきました 

やはりスマートフォンでこのような症状が出るのは皆さんのようですね
この問題に関しては何らかのアプリが引き起こしているかそれとも本体の異常なのか見分けがつかないらしく正しい対処ができない場合があるそうです

一度修理にだすとauの専門部署にて検査して不具合を確認することができたら正しい対処ができるとのことですが不具合の確認が取れなければ 基盤交換をして終わるそうですよ

ここでひとつこれから修理に出す人へ
おサイフケータイを使っている人はすべて中のお金を使ってから出したほうがいいですよ  おサイフケータイも初期化されるので今までの残高がすべてなくなるようです

そして代用機のIS03結構使いやすいですね

書込番号:13011952

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/15 18:52(1年以上前)

おサイフケータイ Edy の場合

故障修理時、事前に全部使うのが、一番ですが、
機種変更手続き あるいは、
レスキューサービスが利用できます。
(105円要りますが)
詳細は、auショップが把握しています。

書込番号:13012025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/05/18 16:44(1年以上前)

どうやらdocomoのREGZAPhoneがAndroid2.2へのアップデートを開始したようですね

ということはもう少しでこっちのIS04も・・・

今修理に出しているのでAndroid2.2になって帰ってくる なんてことあると思いますか??

書込番号:13022694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング