『Android セキュリティーに関して』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android セキュリティーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

Android セキュリティーに関して

2011/06/01 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

セキュリティーに関して、こんな記事を見つけましたので、参考にしてください。

http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20110527-OYT8T00743.htm

また、セキュリティーソフトに関しては、別スレを

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13025762/

ついでに、セキュリティーソフトではないんですが、こんなアプリも見つけました。
すでにインストールしているアプリの権限を一覧表示できるものです。

http://www.taosoftware.co.jp/android/spychecker/

書込番号:13078214

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/01 11:29(1年以上前)

こんにちは
やはりAndroidにもこんな時代が来るとは思ってました。
無料アプリは多いし、インストールも手軽なので面白そうなアプリはとりあえず試しに入れてしまいますからね。
とりあえず自分はトレンドマイクロのウィルスバスターモバイルfor Android β版を入れてます。
ちゃんと機能してるのか不明ですが、トレンドマイクロ自体は信頼できると思います。

書込番号:13078298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/01 11:47(1年以上前)

まいばさん

公式なアプリ配布サイト(Android Market)も危険なんですよね・・・。
それが一番の問題だと思うんですが、googleは対応しないんでしょうかね。

またAndroid Marketに不正アプリが混入
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/01/news023.html

tSpyChecker入れてますよ。
アプリ一覧で権限の危険度で並び替えをしたり、その権限の詳細・危険性を日本語で説明されているので、ちょっとした勉強になりますね。

書込番号:13078347

ナイスクチコミ!4


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/01 11:59(1年以上前)

皆さん、いつもお世話になっています。

私は、ついつい、権限関係、よく見ずに、インストール許可してしまうので、
こういうニュースを見ると、どうなんだか?と心配していたんですが、
先ほど、tSpyCheckerを見つけまして、危なさそうなアプリを(というか、よくわからないのも)をアンインストールしてみました。
それと、先日、factoryresetをしたあと、ウィルスバスターモバイルfor Android β版を再インストールしていたんですが、動作させるのを忘れてまして、あわてて、起動しました。
既存アプリを改変して、ウイルスを忍び込ませるなんて、使うほうからは、わからないですものね。気をつけましょう。

書込番号:13078380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/01 15:09(1年以上前)

まいばさん

毎度ナイスな情報ありがとうございます。慌ててインストールして確認してみたところ結構怖いですね。
絶対に必要と言う訳ではないアプリをいくつか消しました。この画面からアンインストール出来るので非常に便利です。

書込番号:13078889

ナイスクチコミ!2


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/02 11:28(1年以上前)

今日は、こんなニュースがあります。
googleと付き合わずに、androidは使えないのでしょうか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110602/360943/

書込番号:13081988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/03 19:01(1年以上前)

今まで使っていた「GuardX Antivirus(https://market.android.com/details?id=org.qstar.guardx&feature=search_result)」から、本日「WebRoot SecureAnywhere(https://market.android.com/details?id=com.webroot.security&feature=search_result)
」に変更してみました。
「WebRoot」だとPCでロックも出来るし、今の所は無料版でも有償版の殆どの機能が使えます。

書込番号:13579001

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/03 19:47(1年以上前)

セイジA1さん
情報、ありがとうございます。
私は、8月末まで、ウイルスバスター無料版を入れていて、期限が、迫ってきたのと、案内が来たので、ウイルスバスターの有料版お試し1ヶ月を試し、その後、ALYacというのを使っていますが、
なんか、使用感がなく、働いているのかわからないため、どうしようと、思っていたところです。

ご紹介のものを、試してみます。

書込番号:13579157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/03 23:33(1年以上前)

まいぱさん
PCの方は英語ですが、無償版の方でも十分機能してくれると思います。
リモート・ロックや位置情報(WiFiじゃないとダメですが)とか、かなり良いですね。
無料で無期限(今のところ)で使えてSDまでスキャン出来る物は少ないですから、中々良いアプリだと思います。

書込番号:13580364

ナイスクチコミ!2


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/10 12:22(1年以上前)

WebRootを先日から、使用していますが、
先ほど、アプリ広告のいかがわしい類に、ミスタッチしてしまったのですが、
見事、ブロックしてくれました。
セキュリティソフト、で、初めて、ブロックの体感が出来ました。

書込番号:13606457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/21 00:06(1年以上前)

NHKのニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111019/t10013372361000.html

今年見つかったアンドロイドのウィルスは130あまり。

該当ページ内の動画で、実際にウィルスに掛かった端末の状況も紹介されています。
また、動画内(0:02:38頃)では、KDDIもウィルス対策ソフトの配布を来月から開始との事。

KDDIがどのようなソフトを配布するんでしょうね。

書込番号:13655259

ナイスクチコミ!3


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/21 00:24(1年以上前)

現在は、法人向けに開始しているようですが、秋から、個人向けとなっていますね。
ニュースリリース http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0728/index.html
内容 http://www.kddi.com/business/3lm_security/index.html
解説 http://trip-bee.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-c0e8-4.html

書込番号:13655341

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング