『SDカードからSDカードへのデータのエクスポート…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードからSDカードへのデータのエクスポート…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:53件

みなさん、こんにちは。
2.2になって、アプリもSDカードに保存できるようになったので、SDカードを少し大きめの容量のやつに変えました。
で、相談なんですが、プリアプリのカメラで撮った動画のデータを、新しいSDに移そうとしてるんですが、どうもどこにあるのかわかりません。
撮った日付で検索してもありません…
カメラのアプリで、撮った動画を「メディアファイルに移す」って作業はしたんですが、
ここから先、PCにつないでマウントして、PCの「コンピューター」→「リムーバブルディスク」で、ファイルの一覧から探しているんですが…
移したいファイルをPCにコピーして、新しいSDカードをIS04 に入れて、再マウントしてから、送ったらいいんですよね?
他に簡単なやり方などありましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13162856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/22 10:53(1年以上前)

@SDカードの中身を全てコピーしてPC側に移します。
A新しいSDカーを入れて、設定→SDカードと端末容量→SDカードをフォーマット
BPCに保存していた旧SDカードの中身の全てを新SDカードに移す。
これで今までの状態で使えると思います。

書込番号:13162894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/22 11:04(1年以上前)

プリアプリのカメラで撮った動画は、SDカードのDCIM→100ARCDC の中にあります。

書込番号:13162916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/06/22 11:07(1年以上前)

ryon2_80718さん
ありがとうございました!
ごちゃごちゃとややこしいやり方をしていたので、
一度元の状態に戻して、おっしゃる通りのやり方でやってみたら、出来ました!!
しかし、本体のSDカードの場所が電池を外さないといけないというのは、こういった作業をする際にはかなり手間がかかって、めんどくさいですね…
なにはともあれ、無事にエクスポートできたので、よかったです!

書込番号:13162929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/22 11:28(1年以上前)

SDカードを入れ替えるいうことは、SDカードを本体から抜くということなので、そのときにmicroSDのアダプタやカードリーダーライターなどを使ってパソコンでコピーするのが良いです。
パソコンに専用のフォルダーを作り、まず今まで使っていたカードの内容を作ったフォルダーにすべてコピー、そして新しいカードにその内容をまたすべてコピー。そして新しいカードを本体に入れることでそのまま使えます。

書込番号:13162987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング