『必見!パケット代節約法』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『必見!パケット代節約法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

必見!パケット代節約法

2011/07/02 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

シンプル一括0円で購入したものですが、ISフラットでなく、ダブル定額でWiFi中心に使っています。
そのため、3Gでのデータ通信を抑制したいので、以下の方法で設定しています。

設定ーワイヤレス設定ーモバイルネットワークーデータ通信を有効にする

のチェックを外す

この状態なら、勝手に3Gでデータ通信されることはありません。
もちろん通話は可能です。パケット代を抑えたい方は、お試し下さい。

書込番号:13203771

ナイスクチコミ!1


返信する
tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/02 08:25(1年以上前)

でもそれってメールの自動受信は出来るんですか?
いちいち通信を有効にして問い合わせする必要あり?

書込番号:13203824

ナイスクチコミ!4


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2011/07/02 08:43(1年以上前)

tak3tak3さん、コメントどうも。

ezwebメールの自動受信には、反応しますが、ezwebメールのセキュリティ上
3Gデータ通信出ないと本文を受信できません。
送信先や件名なら見られるという意味でなく、メールが届いたけど
受信できなかったというエラーになります。
なので、メールを多用する場合には、Gmailでの利用をお勧めします。

書込番号:13203880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/02 09:06(1年以上前)

AUのスマホがでるころ(去年終わりぐらいから)その件は話題になりましたね。、
人それぞれに使い方があるので自由でイイと思いますが、パケットを気にしていたらスマホの楽しみがないような気がして、、、

自分は自宅や職場のでwifi環境があるにもかかわらずほぼ3Gばかりです。

正直、無駄パケットばかり使ってます笑

書込番号:13203945

ナイスクチコミ!6


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2011/07/02 09:16(1年以上前)

補足です。

ezwebメールの設定でメール転送設定が可能なので、
Gmailもしくはau oneメールに転送することで
WiFi環境でメール本文のチェックも可能です。

書込番号:13203973

ナイスクチコミ!2


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2011/07/02 09:22(1年以上前)

こてつともさん、コメントどうも。

おっしゃるとおりです。が、私は、iPhoneとの2台持ちなので…。
外出先では、iPhoneでデザリングしてつなげています。
その方が電池持ちが良いです。

書込番号:13203994

ナイスクチコミ!2


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/02 10:12(1年以上前)

ひと手間がどうしてもかかってしまうのはちょっと面倒ですね。
iPhoneとの2台持ちで対応しているとのことですが、
それを聞いちゃうと2台持ちだからこそ抑えられているって感じがしちゃいますね。
1台持ちだとなかなか節約しづらいのではないでしょうか。

書込番号:13204154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/02 14:36(1年以上前)

IS04の1台持ちで自宅でのWi-Fi使用なので、3Gを常時OFFで使っています。
※Eメールの受信が届いた時だけ3GをONにしています。
プランSSシンプル&ダブル定額&携帯分割代を含めて5,000円以下です。

プロバイダー利用のiHOTSPOTか au Wi-Fi SPOTを利用しようか思案中です。

書込番号:13205017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/07/02 14:41(1年以上前)

小生も購入当初は「スイッチ・プロ」など使って
小まめに3G切ってましたが、ちょっと画像の多い
サイトを拾ったり、うっかり切り忘れるとすぐW定額
上限に行っちゃうので、今回の「au Wi-Fi」を機会に
ISフラットにしちゃいました。
費用より今までのストレスから解放された思いの方が
大きいです。

書込番号:13205034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/07/03 02:04(1年以上前)

確かに、パケット節約したい場合、モバイルネットワークーデータ通信のチェックで、3Gオンオフできます。
少し操作は面倒ですが、慣れてしまえば、あまり苦にはならないと思います。
補足ですが、データ通信のチェックがオフの状態でも、WiFiは接続できますし、マーケットも接続できます。

さらにメールを使いたい場合は、普段は3Gオフで、メール通知が確認できたときだけ3Gオンにしてメール受信すれば、パケット節約可能です。
ただし、3Gオンにする際に設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを確認してください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13207683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/03 13:40(1年以上前)

3G→ネットワークスイッチ
Wi-Fi→Wi-Fi Status Bar Switch
Bluetooth→Bluetooth Status Bar Switch
それぞれを使ってON-OFFしています。

書込番号:13209158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/07/03 14:44(1年以上前)

>>ただし、3Gオンにする際に設定に気を付けないと、
裏でパケット送受信される可能性があります。

そうそう、意外と裏パケは食うんだよね。
コイツだけは抑止できないし・・
”だからいっそのことISフラットへ・・”と
auの狙い通りにハマってみました!(笑)

書込番号:13209346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/03 17:33(1年以上前)

月額のパケット代を節約したいので、自宅外でWi-Fiスポットが使えるWi-Fiスクエアの「Wi2 300」に加入しました。

http://300.wi2.co.jp/service/?postKey=ad663f51256f0e7abdd4ce5bd99e5a90

書込番号:13209885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/07/04 22:12(1年以上前)

>月額のパケット代を節約したいので、自宅外でWi-Fiスポットが使えるWi-Fiスクエアの「Wi2 300」に加入しました。

月額380円は安いですね。
他に費用は発生しないのでしょうか?

書込番号:13215075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/05 14:42(1年以上前)

>ガンバロイドさん

○東海道新幹線N700系(東京〜新大阪間)車内、及び新幹線待合室(東京〜新大阪間)
○新型成田エクスプレス(E259系)車内
については、BBモバイルポイント3時間ID(税込150円)を購入するらしいです。

それ以外のBBモバイルポイントについては、ファミマポートで買えるようです。
http://tm.softbank.jp/wlan/famiport/index.html

書込番号:13217424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/05 15:14(1年以上前)

※Wi2 300でのUQ_WiFiは、新型成田エクスプレス車内でのみ利用出来るようです。

書込番号:13217496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/05 17:18(1年以上前)

1IDにつき最大5端末までご利用可能です。(同時ログインは出来ません)

書込番号:13217809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/05 18:11(1年以上前)

Wi2 300でのUQ Wi-Fiとのローミングは、下記に出ていました。
http://www.wi2.co.jp/300_news/2011/06/uq-wi-fi.html

書込番号:13217956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/07/05 18:41(1年以上前)

>ryon2_80718さん

情報、ありがとうございました。

書込番号:13218036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/05 21:09(1年以上前)

必見?

書込番号:13218548

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2011/07/07 00:11(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

盛り上がって良かったであう。

ね。必見でしょ。

書込番号:13223277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング