『今さらながら初歩的な質問ですが…「文字フォント」について!!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今さらながら初歩的な質問ですが…「文字フォント」について!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

愛用しているIS04なのですが、Android2.2にOSアップデートした際に新しく追加される文字フォントがありますよね?わたくし近々OSのアップデートしようと遅ればせながら思うのですが、アップデートして文字フォントをたとえば「モリサワ新ゴR」に設定すると、e-mail作成中の文字フォントもきちんと連動して「モリサワ新ゴR」で表示されて打てますか?あまりauショップへ行く時間もなくて先日たまたま立ち寄ったauショップでアップデート済みのREGZA phone IS04がホットモックで展示されていたので、さっそく「設定→文字フォント選択→モリサワ新ゴR」に設定してメールの試しうちをしてみたら…「モリサワ新ゴRじゃない!?追加された文字フォント?」になってました、ブラウザのページの文字フォントもなにやら「モリヤフォント!?」ですか?で表示されてました…時間がなくて店員さんに伺う時間がなくて帰ってきました。お客様サポートに問い合わせたら「全種類お使いになれます。」と詳しくない回答でした…Android2.2にアップデート済みの先輩方にこの問題を教えていただきたく載せました。新しく追加されたモリヤフォントがあまりにも自分好みでなかったのと、いまREGZA phone IS04のOSをアップデートする環境がないので(泣)。分かりづらい文面ですみませんがお知恵を御貸し願いますm(__)m

書込番号:13288472

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/24 14:55(1年以上前)

Eメール画面でも正しく入力出来ています。

書込番号:13290457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/25 08:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。e-mail作成中でも文章の文字フォント選択したの反映されるのですか?
わたくしの調べた限りでは、端末側の文字フォント選択して各種画面表示では選んだ文字フォントが反映されるみたいですが、OSアップデートしてメールの作成中の「あかさたなはまやらわ」のキーボードの文字フォントは大丈夫みたいですが、文字の変換の候補や打った文章の文字フォントはどうやら「Droid sans」で表示されるみたいです。
詳しくは分かりませんが、auサポセンの回答もふたたび頂きましたがもしかしたら2.1から2.2にアップデートするのと、IS04FVのように初めからAndroid2.2では何かしら違いがあるのかも知れません。
今日やっとこさauショップでアップデートできる時間が出来たので、愛機REGZA phone IS04をAndroid2.2へOSアップデートしてきます。

書込番号:13293130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/25 20:37(1年以上前)

<Eメール>
変換候補の表示は「Droid sans」でした。
文章の表示は「モトヤフォント」でした。

<C・G・PCメール>
変換候補の表示のみ「Droid sans」でした。



書込番号:13295129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/25 21:05(1年以上前)

インターネット文字表示は「Droid sans」でした。

書込番号:13295238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/25 21:37(1年以上前)

本日、マイREGZA phone IS04をAndroid2.2にOSアップデートして来ました。
わたくしの端末からも、やはり「4種類の文字フォントを選択設定可能だが、e-mailに関しては入力した文字フォント/変換候補の文字フォントはDroid Sansになる」仕様のようです。わたくしとしてはDroid Sansの文字フォントは嫌いではないので、OSアップデートしてよかったと思っております。もともとOS2.1の時もe-mailに関しては「受信メールの文字フォント/送信メールの文字フォントは一律Droid Sans」で表示されてましたので。
面白い端末機ですね…REGZA phone IS04は。ご回答下さいました先輩方、ありがとうございました。
わたくしもAndroid2.2でREGZA phone IS04ライフを楽しみたいと思います♪
一定のめどがたちましたので(どこぞの総理みたいですが)、解決となりました…わたくしみたく「Android2.2になると設定した文字フォントの反映は(´・ω・`)?e-mailは反映されないの!?」とおなじ問題で悩みだした人達の解決法のスレになれば良いなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13295385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/25 22:27(1年以上前)

<Eメール>
文章の表示も「Droid sans」でした。

書込番号:13295633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング