『再起動でアプリデータ消失!?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動でアプリデータ消失!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

再起動でアプリデータ消失!?

2011/08/16 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:7件

Android 2.2で一部アプリをSD(BARUN ELECTRONICS社製 Barun Flash 32GB)に移動して使用しています。
以前、携帯再起動後にSDへ移しているアプリ全てが、消えてしまい泣く泣く再度ダウンロードすることになりました。(写真等は残っています)
その際、今後同じことが起こっても困るので、一応購入した店へ問合せをし、調査していただきましたが、SD自体には特に問題ないとのこと。
しかし、とても丁寧な業者さんで、新品に交換していただきました。

その後、1ヶ月ほど、問題なく使用できていましたが、本日、動作が重くなったので再起動したところ、またSDに移したアプリのみが消えてしまいました。
(その前にも何回か再起動をしましたが、大丈夫だったのですが…)

同じような事象の方は、いらっしゃいますか?
SDが原因なのか、IS04の気まぐれなのか。。。

書込番号:13382901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/17 02:46(1年以上前)

自分も同じような事がありましたが、再起動した後にすぐロック解除などをしてしまうと起こっていたような気がします。

なので、SDカードからロード(?)している最中に起動(ロック解除)してしまうと起こるような感じがして、再起動後は少し時間を置いてからロック解除するようにしてから、再現しなくなりました。

書込番号:13383412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 23:20(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

ご回答ありがとうございました。
なるほど…
確かに再起動の直後にロック解除を行っていました。(待てなくて…)
その際、デスクトップ上のアイコンも「ロード中」になっていました。
SDに移したアプリについて、本体に残った部分との紐付け中だったのかもしれませんね。
しかし、その状態のロック解除でおかしくなるとは…

同じアプリを扱う人間として納得できない部分はありますが、回避策がわかりよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:13386887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/19 20:42(1年以上前)

やはりそういう症状があるんですね
自分も同じ現象になるので困っていました


正直かなり出来が悪くて機種変えようか検討しています
いろいろ調べると別機種と交換している方がいるみたいですが

とりあえず店に行って対応してもらうつもりですが・・無理でしょうね

書込番号:13393584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング