『Wi-Fiを使用するためには?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiを使用するためには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiを使用するためには?

2011/08/21 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

初スマホの素人です。
ご教示よろしくお願いします。

イオン高知のAUショップで
IS04(W)を
31,500円キャッシュバック
本体0円+毎月割2,845円で
8/19、MNPしました。

こちらの口コミで、
不具合の多い機種だということと、
毎月割のある機種は月途中加入にコツがあること
この二つを知った上での契約をしました。

通話はおもに家族間中心、
他もWi-Fiでの使用をメインに考えまして
毎月割が▲2,845円ですから
今月のみ、
プランL+W定額(4,147+2,100)×12/31+315=2,733円
の契約をしてきました。

本日、家庭内無線ランとWi-Fi接続でAUショップに
尋ねにいったところ、
Wi-Fi WIN 定額525円契約が必要と言われました。
スマートフォンでWi-Fi接続はそのままできるものだと思っていましたので
びっくりでしたがWi-Fi WIN契約をしてきました。

このWi-Fi WIN 定額525円なんですが、
毎月割の▲2,845円適用対象外のものでしょうか?
また私がWi-Fiを使用するためにはこの方法でよかったでしょうか?
無料で家庭内無線ランとWi-Fi接続する方法はありませんでしたか?

皆様には常識な質問かも分かりませんが、
スマホ初心者の質問とご理解の上、
ご回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:13401063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2011/08/21 15:24(1年以上前)

とりあえずWi-FiWINなしでいけたんでは?ショップや電話で再確認してみては?

書込番号:13401090

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/21 16:41(1年以上前)

ニンジャマスター父ちゃんさん 

京都単車男さん のおっしゃるとおり、Wi-Fi winは、スマフォには、関係ありません。
ショップに行って、すぐ解約しましょう。だまされています。(店員の無知)

書込番号:13401366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/08/21 18:18(1年以上前)

京都単車男さん
まいばさん

回答ありがとうございます。
すぐにAUショップに連絡します。

書込番号:13401766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/21 21:33(1年以上前)

Wi-Fi WINはスマフォ以外の携帯電話で、Wi-Fi WINに対応した端末で接続する時に必要なサービスです。スマフォの場合必要ありません。
店員が間違った商品知識を持ち、そのまま契約させてしまうことに恐ろしさを感じますね。
その店員も自信満々に契約させたのでしょうか?後のショップやその店員の対応等どうだったか教えてください。ショップじゃありませんが、auのサポート電話ですら商品知識が人によってかなり差があるようです。
我々ユーザーも勉強しておかないと痛い目に遇うかもしれませんね。

書込番号:13402615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2011/08/21 22:46(1年以上前)

genchan777さん、
ご心配ありがとうございます。
私の娘で通用するような
若いお嬢さんでしたが、
問い合わせにも誠実な応対をして頂き、
ショップの誤りによる
迅速な契約取り消しをしていただけました。

さて、息子がソフトボール大会で優勝して帰りまして、
寿司を食べに行きましたので帰ってきてから
再度WiFi接続に挑戦していますがうまくいきません。

ワイヤレス設定からWiFiのON、
ワイヤレスアクセスポイントの設定で
家の無線ラン(バッファローWHR-G301N)を認識させようとしているのですが、
スキャン中→IPアドレスを取得中→
から進みません。
私の設定の方法に何か問題がありますか?
何か足りないのかも分かりません。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:13403021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/21 23:25(1年以上前)

AOSSのアプリがあるので、DLして挑戦してみてください。
私もうまくいかなかったので、親機の設定やら何回かチャレンジしてたらつながりました。
PCから親機の設定を見て、接続個数を確認してください。
いらない接続先は、削除で

がんばってね!!

書込番号:13403219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/21 23:28(1年以上前)

無線LAN機器の側面にセキュリティーキーを設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定→Wi-FiネットワークからSSIDを選んで入力します。

書込番号:13403233

ナイスクチコミ!1


asamakeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/21 23:28(1年以上前)

ニンジャマスター父ちゃんさんこんばんは。

バッファロー製品でしたら、Androidマーケットから「AOSS」アプリをインストールして使用してみてはいかがでしょうか。

私も無線LANルーターはWHR-G301Nですが、「AOSS」アプリは使用せず、SSIDのKEYを直接入力して接続しています。
「Wi−Fi設定」画面から接続したいSSIDをタップすると、パスワードを聞いてくるので、KEYに書かれている文字列を入力するだけです。

書込番号:13403235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/22 00:39(1年以上前)

ニンジャマスター父ちゃんさん
ショップの対応、良かったようですね。

WiFiの設定なんですが、IS04は、無線LANチャンネルが1〜11しか利用できないので、それをチェックしてください。
G301Nの無線設定、基本に、無線チャンネルの設定があると思います。自動や、12以上は、だめだと思います。

書込番号:13403536

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/08/22 04:10(1年以上前)

既出ですが、
マーケットで「AOSS for Android」アプリを
ダウンロードして使うのが一番簡単です。
バッファローのアプリですから、間違いないです。

書込番号:13403815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/08/22 13:00(1年以上前)

皆様、素人の質問に
丁寧な回答をありがとうございます。

今、家で挑戦していたのと同じ方法で
会社の無線ランへ簡単にWiFi接続ができました。

なので家の無線ランルーター認識に問題ありかと思います。
ケーブルTVの光回線へ、バッファローのルーターから
TV1台、レコーダー1台が有線接続、
パソコン3台が無線接続
あと子供がPSP2台、Wii1台
妻がWiFiWinを繋ぐことがありますが
同時に繋ぐことはまれです。
みなさんの応援を頂きましたので
帰ってからまたがんばってみます。
ありがとうございます。

書込番号:13404702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/08/23 19:59(1年以上前)

暖かく見守って下さった皆様へ

ご報告が遅くなりました。
昨夜は深夜まで残業になってしまい、
本日、再挑戦をしました。

たあみさんはじめ、皆様のご指示通りに
「AOSS for Android」をDLしまして、
私でもWiFi接続に成功できました。

現在、子どもらがYouTubeを楽しんでいます。
本当にありがとうございました。
またお世話になることがありましたら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:13410020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング