『動画ファイルのメール添付』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画ファイルのメール添付』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画ファイルのメール添付

2011/10/25 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 bsnoriさん
クチコミ投稿数:35件

ブログの写真投稿に機嫌良く、is04を使っていたのですが、
この度、ブログを動画対応するようにしました。

メディアフォルダから撮影した動画を選択して、Eメールに添付したところ
1メガまでと容量制限がかかって添付できません。

Eメールを立ち上げてから添付ファイルを選択しようとするとメディアフォルダの中に動画ファイルが表示されません。

is04で動画ファイルを編集して2メガ以下までには出来そうですが、1メガは、あまりにも小さい(短い)ので何か良い方法は、ありますか?
写真が2メガなのに動画が1メガとなるのが、おかしく思い、設定方法が有るのかと投稿しました。

とりあえず今は、K-9メールを使って動画を送っています。

書込番号:13676437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/25 15:45(1年以上前)

今、私のIS04で確認しましたが、添付ファイルの1ファイル最大サイズは、ファイル内容関係無しに1MBで、抑えられるようです。
1.1MBのjpgファイルが、はねられました。
1ファイル2MB以下は、秋からの新しい機種で採用されたEメールアプリのようです。

それと、Eメールから、ファイル選びに行くと、どうも、画像のみしか、表示しないですね。
SDカードからの選択にすると、フォルダ内に写真があると、動画も表示されて、1MB以下なら、選択できるようです。

書込番号:13676715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bsnoriさん
クチコミ投稿数:35件

2011/10/25 16:45(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/service/email/tsukaikata/kino/taiou.html#sub_82

ここには、2MB対応機種と書いてあるのですが、jpgファイルも1MBまでだったんですね。
気づいていなかったです。

書込番号:13676881

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/25 17:58(1年以上前)

リンク先に記載してあるのは、合計2MBと言うことですね。1ファイルあたりの最大サイズが、いくらかは、IS04に関して、記載が見つからないですね。実際使ってみての制限なので、間違いはないと思います。
IS11Sの最新の取説には、1データあたり2MBと明記してあるのですが...

先ほど、auのHPをあちこち探したのですが、ここのリンクには、たどり着けませんでした。
機種依存のようなので、取説に、記載すればよいと思うのですが、書いていないですね。
訂正ですが、SDカードから選択 ですが、フォルダの並びが、大文字の後に、小文字が出てきました。さっきは、小文字まで、見ていなかったので、フォルダがないと思いましたが、ありました。
しかし、こんなソートの仕方するかな?
改めて、不思議なEメールアプリです。

書込番号:13677142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bsnoriさん
クチコミ投稿数:35件

2011/10/25 18:36(1年以上前)

まいばさんへ。

有り難うございます。
トータルで2MBで、1ファイルあたりは1MBってことですね。

SDカードからも動画ファイルの選択が出来ました。
ちゃんと見てなかったです。

これからもIS04と上手につきあっていきます。

書込番号:13677288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/04 03:25(1年以上前)


Dropboxを使ってはどうでしょうか?

書込番号:13718951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング