『パケ漏れしないか心配です。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ漏れしないか心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ漏れしないか心配です。

2011/11/03 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:60件

先月購入し、プランssシンプル+ダブル定額+is netにて加入しました。
今月からis netをはずして、3G回線を全く使わずにwi-fiにて運用していきたいと思っています。

そこで、is04の設定画面で「ワイヤレス設定」→「モバイルネットワーク」→「データ通信を有効にする」のチェックを外して3G回線を切っておりますが、この状態だけで完全にパケットを使わないようにできるのか心配です。他にも設定が必要でしょうか?
少しでもパケットを使用してしまうと、「au.net」に接続されてしまい月額500円かかってしまうので、それを避けたいです。

simを抜かずに上記の設定以外で設定することや、気をつけることなどありましたら教えてください。
また、このような状態で使用されている方がいらしたら、パケ漏れしていないか教えていただけると嬉しいです。

もう一つ質問ですが、is04の設定画面で「ワイヤレス設定」→「モバイルネットワーク」→「高度な設定」をした場合、3G回線を使用するときパスワードを入力しないとつながらない設定にできるのでしょうか?
取説を見ても詳細が書いてありませんでした。こちらも合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13715256

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/03 11:47(1年以上前)

ISNETを外すと毎月割(ISNET+ダブル定額又は、ISNET+ISフラット)は終了し、Eメール(3Gデータ通信)も使えなくなります。

ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするでチェックを外せば3Gデータ通信は遮断できています。
※チェックを入れなければ、パケ漏れは無いです。

書込番号:13715354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/11/03 11:52(1年以上前)

is netだけを外して、プランss+ダブル定額でしたら毎月割の対象外にはならないとショップで聞いたのですが間違いだったのでしょうか・・・。

もちろん、ezweb.ne.jpのメアドは使えないのは承知ですが。

書込番号:13715379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/11/03 11:55(1年以上前)

連投すみません。

機種によっては、「ワイヤレス設定」→「モバイルネットワーク」→「データ通信を有効にする」のチェックを外すだけでは、パケ漏れするものがあると聞いたことがあり心配しています。

書込番号:13715394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/03 12:20(1年以上前)

IS NETは、毎月割の適用条件ではないので、
プランSS+ダブル定額にしておくと、毎月割は適用(維持)されます。

ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→データ通信
をオフにしておくだけで、3G通信できなくなります。

さらに徹底して3G通信できなくするには、
(上記のデータ通信をオンにしてしまっても通信しないようにするには)

ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→高度な設定→ID/パスワードの設定→設定を有効にする
を設定しておくと、パスワードを入力しないと3G通信できなくなります。

書込番号:13715498

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/03 12:48(1年以上前)

>IS NETは、毎月割の適用条件ではないので、
プランSS+ダブル定額にしておくと、毎月割は適用(維持)されます。

IS NETは、毎月割の適用条件ではないですが、
ダブル定額の申し込みは、IS NET(EZ WIN)の加入が必要です。

試したことはないですが、
IS NETを解除すると、ダブル定額も自動的に解除されるような気がします。

IS NETに加入して、ダブル定額を申し込みしてしまえば、IS NETをいつでも解除できるということでしたら、大丈夫だと思います。
勇気があれば、お試しください。

書込番号:13715588

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/03 12:53(1年以上前)

続きです。

これが合っていると思います。

>ISNETを外すと毎月割(ISNET+ダブル定額又は、ISNET+ISフラット)は終了し、Eメール(3Gデータ通信)も使えなくなります。

書込番号:13715610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/03 13:07(1年以上前)

IS NETは契約時に必要なだけで、後日、IS NETだけを解約することができます。

店員さんに、IS NETだけを外してください、と念押しすれば大丈夫だと思います。

書込番号:13715652

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/03 15:55(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:13716114

ナイスクチコミ!1


kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 16:23(1年以上前)

先ほど157で確認しましたところ

データ通信を外したら
いっさいパケットは発生しないと説明を受けました。

同期のチェックも外さなくてもパケットは発生しないとのことです。

ただEメールのみ出来なくなるだけでCメール、Gメールとも送受信出来るとのことです。

私も白由紀姫さんと同じ料金プランで1000円の無料通話付きで先月契約致しました。

SIMは挿していますがデータ通信のチェックは外しています。
データ通信、ネットはwi-fi(家の無線LAN)でのみ利用しています。
同期も両方チェックしています。

ISNETは今月中157にて外す予定です。

書込番号:13716193

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/03 17:09(1年以上前)

Cメールの送信は、3G使うんじゃなかったでしょうか?

書込番号:13716368

ナイスクチコミ!3


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/03 19:43(1年以上前)

私も3Gはメール送信のときだけ繋いでいます。3G切ってもCメール使えるのであればドコモなどもCメール使えるので便利なんですが・・。どうなんでしょう???

書込番号:13717015

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/03 20:06(1年以上前)

3G通信をオフにすると、
Cメール受信は出来ますが、Cメール送信が出来ません。(現状では)

ただ、もしかすると来年のSMS対応で、送信も出来るようになるかもしれませんが。

書込番号:13717123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/03 20:18(1年以上前)

私の場合、自宅では無線LANにてWi-Fi、外ではモバイルWi-Fi。
EZwebメール使うので来月のパケット数見てダブル定額各種に変える予定です。
いそらず、焦らず。

書込番号:13717172

ナイスクチコミ!3


kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 21:43(1年以上前)

データ通信OFFでCメール送信不可について

157で確認しましたが
最初の担当者から専門(?)の担当者に変わり

データ通信OFFでCメール送信、受信とも出来ますとの回答でした。

ただ、出来ないという情報も出ていますが・・・。

書込番号:13717621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/11/03 21:47(1年以上前)

157にまで連絡して確認してくださった方ありがとうございます。
ショップや157で確認しても同じ答えが返ってこなくこちらで色々と質問させていただきました。

パケット漏れについても自分でも色々試してみたいと思います。

書込番号:13717641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/11/03 21:56(1年以上前)

Eメールを使っても、上手く使えばパケット節約も可能です。
私も普段は3Gオフで、メール着信通知が入ったときだけ、3Gオンでメール受信しています。

ただし3Gオンにする場合は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13717716

ナイスクチコミ!2


kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 11:11(1年以上前)

本日、再度157で確認しましたところ

今回の担当者は
データ通信OFFでCメール送信は出来ませんとのことです。



書込番号:13719749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/04 15:37(1年以上前)

auのCメールは、送信時にパケット通信を行うという
特殊な仕様になっているので、
データ通信オフでは、Cメールの送信が出来ないですね。

来年、仕様変更(SMS対応)されて、
アップデートで対応出来るようになることに期待したいですね。

書込番号:13720570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/04 21:07(1年以上前)

某巨大掲示板でもさんざん議論されていますが、157を含めてauのサポートはあてにしないほうが良いです。私も窓口でIS02のISNETを外そうとして”ISデビュー割の適用外になりますがよろしいですか?”って言われたことあるし・・・。ちなみにIS04FVはWifiのみの運用なら、プランSS(980円)+ダブル定額(2,100円)+ユニバーサル料(7円)−web請求(21円)−毎月割(2,845円)=221円で最低維持できます。そろそろ新規0円もなくなってきていますね。

書込番号:13721752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/04 22:01(1年以上前)

パケット漏れしているかどうかは、AUのHPのお客様サポートの今月の通話・通信量の照会をしたら昨日までのパケット量が出るので、そちらで確認してはどうですか?

書込番号:13722050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/11/06 17:28(1年以上前)

ご返信をくださった皆様ありがとうございました。

わからないことがありましたらまたよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13730532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 03:00(1年以上前)

SCスタナーさんに質問です。

>ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→高度な設定→ID/パスワードの設定→設定を有効にする
を設定しておくと、パスワードを入力しないと3G通信できなくなります。

ですが、「設定を有効にする」が選択できません。
設定の仕方教えていただけますか?

よろしくお願いします。


書込番号:14061034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/24 05:13(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13402971/#13443079

書込番号:14061116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 00:44(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます。

サポートセンターに確認したところ、
この機能は法人契約のみ有効との事でした。

説明書には一切の記載なしです。

書込番号:14064845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング