『☆☆ 困り者のレグザフォンをお持ちの方に 朗報です ☆☆』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『☆☆ 困り者のレグザフォンをお持ちの方に 朗報です ☆☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 yukifuさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

知ってる人は結構いるとおもいますが 2回修理に出して改善されない場合は

無償で 他の携帯に機種変更できるって 知ってますか?

なので 困ってる人は 人を殺しそうな目で AUショップへいけば3回目に

幸せになれますよ

書込番号:13782164

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/18 22:37(1年以上前)

157 へ電話した時、
「最低 3 回は au ショップに持ち込んでもらえば、、、、」
と、私も言われました。

東京お客様センターのある上席からは、
「お客様がお選びになって購入された端末ですから、
お客様ご自身に責任があります。KDDI には責任はありません。」
という、ユーザー軽視の回答もいただきました。
製造責任はないのでしょうか?

なお、私自信の技術者として不具合症状を判断する限り、
IS04 自体は根本的な不具合があると思われるので、
いくら、アップデートを重ねても安定動作することはないと思います。

可能性があるのであれば、3 回 au ショップに故障持込による機種交換も
ユーザーの権利だと思います。
ただ、au ショップもピンキリですから、
何箇所か回って良心的なショップを探してみてください。
ショップ(系列の商社)によっても温度差があります。
pipit はたぶん期待しないほうが良いです。
「技術的なことは判りませんから au ショップへ行ってください。
と門前払いされました。トヨタ資本のグループでありながら。」

なお、私自信は、既存のフィーチャーフォンを持ち込み端末増設してしのいでいます。
本来ならば 2,100 円のロッククリア料金がかかるのですが、
au ショップの好意で、ICカード不良として取り扱っていただき、
無料で行っていただきました。

IS04 を見せた瞬間、「あ、問題ですね。何とかしますので。」
と、怖い顔をしなくてもすみました。

IS04 は、スマートフォンとして購入するのではなく、
格安料金プランの回線契約として購入したと考えると幸せになれます。
MNP一括0円2〜3万円キャッシュバックが購入ラインです。

3 回持込で機種変更できなかった方は、
後日、オークションで好きな白ロム端末を購入して、増設してください。
かなりお得感があります。

書込番号:13782649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 00:00(1年以上前)

docomoのT-01Dの不具合の件でIS04を使ってる我々も信用できなくなりました。
OSを最新アップデートしてもたびたび動作が重くなるわ勝手に再起動してしまうわ、
「Fast Reboot」で起動アプリを消滅させても画面がフリーズするわでうんざりです。
割賦金がまだ残ってるし、もう信用できなくて返品したいくらいなので
スレ主さんを参考にauショップに問いかけていきたいと思います。

書込番号:13783129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/19 00:24(1年以上前)

E5cユーザー様、

強行に毎月割は IS04 のままにしてもらう様に機種変更を交渉してください。
3,000 円近い毎月割が、新機種 1,000 円(仮にIS05)にされてしまうと、
残 20ヶ月と仮定すると約 20,000 円差額が発生します。

その場合は、15,000 円くらいの白ロムを持込増設の方が得かもしれません。

書込番号:13783244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/11/19 01:18(1年以上前)

IS04ですが、修理から戻ってきたとの連絡を受けまして、明日、auショップに取りに行きます。
お書き頂いていた「毎月割り」のテクニックを理解できていません。
機種変更をする際に、どうすれば宜しいですか?詳しく教えてください。

前回ショップに行った際は、iPhone4Sにした場合ということでシミュレーションしてもらいましたが、今ひとつ何が得で、何を損することになるのか分かりませんでした・・・。

書込番号:13783504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/19 11:40(1年以上前)

ニックネームはよし様

IS04 の購入時期にもよりますが、IS04FV 2,845円 (税込) /月です。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/service/waribiki.html 

無料で機種変してもらった時に、IS05 になったとしたら
1,095円 (税込) /月に変更されてしまう可能性もあります。

これにより、1,750 円毎月の実質負担額が増えるということです。

あとは、交渉事になりますので、ノウハウはありません。
相手(KDDI)の対応次第で
(1) 「KDDIに問題は無いので、ご自身の判断で機種変してくれ。」
  −−>おそらく、機種代金も自腹+毎月割も減少=実質負担額超高額
(2) 「機種代金は無料で機種変しますが、毎月割変更後の機種のものとなります。」
  −−>機種代金はKDDI持ち、毎月割は減少=実質負担額高額
(3) 「機種代金は無料で機種変します、また、毎月割はIS04FVのままにします。」
  −−>機種代金はKDDI持ち、毎月割はそのまま=実質負担額変化なし

(1) になるのであれば、私の様に、フィーチャーフォンを持込端末増設して、
月々550円で、プランSS(30分無料通話)+W定額最低料金で使用できる
格安契約回線(プランEより安い)として利用するのも一つの手段だということです。
また、新規 or MNP 契約と機種変で毎月割の異なる機種もあるので、
新規契約のスマートフォンと 2 台持ちするというのも(1)に比べれば、
お得になるケースもあります。

ショップによっては、MNP で2〜3万円キャッシュバックのあるものもあります。

また、地震などの緊急時の事も考えると、
フィーチャーフォンは一台有った方が安心です。
(親身な au ショップからも言われました。)

少なくとも、ソフトバンクが言い始めた実質0円などという言葉に振り回されず、
毎月支払う金額が消費者にとっての実質○○円であり、
IS04FV は実質 550 円〜、au/iPhone 4sは実質6,275円の機種です。

また、IS04FV 自体をローンで購入したのか一括で購入したかによっても、
状況は変わると思います。
ローンで、「残金分は消滅して、新機種分だけ」に変わるのか、
「IS04FV と au/iPhone4s 両方払う」ことになるのか大きく違います。

とにかく、どの担当者がつくかが最終的な結果に影響します。
KDDI が一元的な対応をしていないことに問題があります。

ただ、最後はご自身の判断になるので、
どれが、得かというのは、ご自身の価値観なので私には判断はできかねます。

書込番号:13784819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/19 20:25(1年以上前)

今後、IS04FV を購入しようとされている方は、
MNP一括0円2〜3万円キャッシュバックが購入ラインです。

これ以下の条件では、多少高くても評判の良い機種にした方が無難です。

使いづらいと思われたときに、この程度の条件であれば、
他の白ロム端末(スマフォでもガラケーでも可)を増設することで、
それほど大きな不利益を受けずにすみます。

今は判りませんが、先々週までは、千葉のジョイネット佐倉店で、
IS04FV MNP 一括 0円 商品券 3 万円バックというセールがありました。

他にも都内などで、1万円キャッシュバックの店舗はたくさん有りますが、
少々厳しいですね。

毎月割りは高々 24 回です。
2 年間のトータルコストを計算して機種検討をすることをお勧めいたします。
他社解除料、MNP手数料、au 事務手数料、毎月割、機種代金

あと、ローンは諸手続きで制約が発生する場合があるので、
個人的には一括支払いをお勧めいたします。

6ヶ月以下の定額割引の途中解約は、
携帯電話会社共同利用のブラックリストに載るとも言われています。
なお、6ヶ月の根拠はありませんので、ご自身の責任でお願いいたします。
7ヶ月でもブラック入りするかも知れません。

なお、私は、携帯電話会社とは一切関係が有りませんので、
素人のひとつの意見としてご理解ください。

書込番号:13787068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/22 20:37(1年以上前)

書き込み初心者ですが、とりとめなく書かせていただきます。

私はこの機種を発売日の2/10に購入しました。

あまりの電源落ちの酷さと、Wi-Fiに繋ぐと二回に一回の確率で再起動するため、10月上旬に複数のauショップに行き、3店舗目に代替機があるショップにいきつきました。

IS04を発売日に購入し困っている事を伝えたら向こうから積極的に夏モデルからの交換を勧められました。この時、最初に二回修理交換すれば夏モデルからならば、好きな機種に交換できる話を聞きました。

ショップさんが最速で修理をメーカーに出してくださり1ヶ月はIS03を使用し大変でしたが、最終的にXperiaAcroにしてくれました。

何かの参考になれば…。

私としては毎月割りが1400→1950になり初期購入者は全く損になることはなかったです。

書込番号:13799305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/23 22:40(1年以上前)

私は今現在、IS04を修理に出していてショップの店員に、
修理に出して改善されない場合は無償にて機種交換出来ますと言われました。

そこでもし直らなかった場合は、
アンドロイド端末ではなく、iPhoneに変えてもらうことは可能なのでしょうか?
auからiPhone出たのは凄い魅力的で・・・(笑)

宜しくお願いします。

書込番号:13804557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/25 01:06(1年以上前)

私の場合は、10/27に交換してもらいました。既にiPhoneが出ていたので聞きましたが、やはり駄目だそうです。

あくまで夏モデルまでなら…との回答でした。

おそらく今もまだ秋冬モデルとiPhoneは対象外かと。

書込番号:13809485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/06 12:33(1年以上前)

昨日、仕事帰りに
いつもは素通りしてる、会社の近所に有るauショップへ立ち寄り
Cメールの重複受信で、2回目の修理に出そうとしたら
店員に「この機種は直らないですよ、出しても」と言われて、キョトンとしてたら
機種変更を薦められ持ち合わせもなく渋ってたら
「店頭在庫機種なら無料で構いませんよ」と言われて、IS13SHに変えちゃいました。
毎月割も24ヶ月付きました
まるで、狐につままれたような、昨日の出来事でした。

書込番号:13856939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング