『うん〜』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『うん〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

うん〜

2011/12/16 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件

すみません質問なんですが・・・

今日12月4日に修理に出したIS04が戻ってきたのですが
修理内容が「基板交換」となっていました
前回修理に出したときも「基盤交換」でした。
なんか充電キャップや電源ボタンわ新しくなっていました。
そこわ嬉しいのですが
使っていて修理出した前も後もあまり変わらず
カクカクやもっさりした感じでした・・・
また来週に修理に出そうと思っています。

それで質問なんですが
他のスマートフォンの口コミを見ると
「今IS04を使っていてこのスマホに無償で機種変をします。」
と言った口コミを見るのですが
auの方に何と言ってそのような「無償で機種変」で機種変するんですか?

書込番号:13898174

ナイスクチコミ!2


返信する
fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/12/16 01:22(1年以上前)

157に電話して2度修理しても不具合が出ると伝えれば先方から機種交換の提案が出てきます。
この様な不具合の多い機種を作ったメーカーが修理出来ると思わない方が宜しいかと。

書込番号:13898338

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/16 02:25(1年以上前)

返信ありがとうございます!

なら修理に出したauショップに言っても意味が無いってことですね?

自分わauショップに言おうと思っていたので
fw51b/wさんの話を聴きこちらの方が効率的だと思ったので
157に電話してみます!
ありがとうございます

書込番号:13898461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/16 06:15(1年以上前)

157に電話しても、対応するオペレーター(女性)は、電話応対マニュアル通りの返答しか返って来ないので、強く言っても仕方ないみたいですね
私の場合は、
「修理に出しても、状況が変わらない」
「ショップの言うように、また修理に出して、同じように基板交換しても、直らないような気がする」
「なんか買ってから、使ってる期間よりも、修理に出してる期間の方が長い製品って、アリですか?」
みたいな愚痴を言ってたら、
「折り返し担当の者から連絡します」みたいな事になり、男性から連絡が来て
auに記録されてる修理履歴を元に「お客様の端末で起きてる不具合は、修理に出されましても直らないので、機種変更を提案させて欲しいのですが」みたいな話が出て来ました
むちゃくちゃな要求もしていないし、正直に「この機種は不具合が解消されず、不便である」と冷静に理路整然と伝えれば、先方も解ってくれます
私も13SHに替えてから快適です

書込番号:13898625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


chin10さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 12:11(1年以上前)

教えてほしいのですが、auからの提案での機種変の場合、IS04を買った時の差額は自己負担でしたか?それと毎月割は24カ月つきましたでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13899459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chin10さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 12:34(1年以上前)

たびたびすみません。
( )部分を訂正しました。
教えてほしいのですが、auからの提案での機種 変の場合、IS04を買った時の差額は自己負担で したか?それと毎月割は(何カ月)つきましたでし ょうか? よろしくお願いします。 返信

書込番号:13899538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/12/16 16:31(1年以上前)

機種変更(交換)の際に差額は、必要ありませんでした。
5,250円ほど差額が必要な場合もあるようです。
ちなみにIS11Sへ交換してもらいました。(不具合が少ないのでお勧めとの事でした)
毎月割は、IS04の金額でそのまま継続されています。
とにかく本当に困っていると伝える事が必要になります。
(怒り?の気持ちは、充分にわかりますが落ちついて連絡すれば上席責任者から連絡が来ます)
一日も早く快適なスマホ生活が出来る様になればいいですね。
当方は、5月購入で9月の交換までほとんど修理の繰り返しでした。
修理を重ねるほど状態が悪くなり最後は、充電できなくなりました。

書込番号:13900229

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/16 20:03(1年以上前)

たびたび修理でも解決せず機種交換が多いIS04ですが、2月製造のIS04を致命的不具合(再現性のない不具合はありましたが。)がない状態で現在まで使っている者としては、修理の果ての機種交換の話は毎回気になっています。2年縛りで機種変された方や、現在これといった不具合のない方たちにはメーカーまたはAuからの今後の機種変時の優遇措置を取ってもらいたくなります。せめてIS04からの機種変する時に回収キャッシュバックキャンペーンぐらいはしても損はないと思います・・・近年、古い携帯の回収率も下がっているのでは?携帯のレアメタル回収にも一石二鳥では?(現状ではメーカーまたはAuの対応が統一されていない為、不公平に思う方々もいるのでは。)以上、あくまでも個人的意見です。

書込番号:13901034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chin10さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/16 20:17(1年以上前)

fw51b/wさん
ありがとうございます。
私のも修理に出した後も、日に日に動きがおかしくなってきて、今では通話もまともにできないくらいです。昨日、auショップに症状を話したら、ソフトとの相性が悪いと言われ、修理に出せば受付はするとのことでした。機種変するにも、まだ毎月割りが残っているので、それがなくなるともったいないし、あれこれ考えていたところでした。
とっても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13901093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/16 20:22(1年以上前)

私の場合
差額の負担は無く
毎月割も、前の端末で、半分位は消化してましたが、改めて新しい端末(IS13SH)で、24回が1回目から始まりましたよ。
責任者との交渉で、対応は変わるのかな?

書込番号:13901119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/16 20:40(1年以上前)

157に電話して、最初に対応するオペレーターは、マニュアル的対応しかしないので、こちらが何を言おうが「申し訳ございません」しか言いません。
そこで上司の方と変わるように言って下さい。
すぐに交われない場合は、折り返し掛かって来ます。
そこで不具合を言って、その不具合で困る事を言って下さい。
そうすると、AU側からどうして欲しいか言ってきます。
そこで、「快適に電話やネットが出来るようにして欲しい」と言うと、AUから機種変更を提示してきます。
機種変更の機種は、夏モデルなら差額無しで出来るみたいですが、最新機種だと差額が発生するみたいです。
毎月割も「機種変更した物に変更する」と言う人もいれば、「毎月割はそのまま」という人といるみたいなので、そこは交渉しだいです。
がんばってみて下さい。


書込番号:13901194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/16 21:18(1年以上前)

言い方は悪いですが、ゴネた者勝ちですねー。
積極的に交換を勧めるわけではありませんが、不具合で困っている人はとことん話した方がいいと思います。

私の場合はごく稀に通話中に再起動してしまう症状が出ていたので10月末に1度修理に出しました。
そして11月中旬に帰ってきたんですが、次の日からブラックアウト連発。
157へ連絡して、これから年末にかけて忙しくなるのに非常に困っているといったことを話して、決定権のある人間としか話しませんと言ったら、責任者に代わってもらえて、症状について5分くらい話して機種交換ということになりました。

新機種との交換に際して、is04購入代金分(63000円)の割引&新たに毎月割24ヶ月、という結果です。
ショップ店員さん曰く、粘れば差額も無料になりますと言ってましたね(笑)

書込番号:13901365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング