『充電端子キャップの取り寄せ(東京23区内)』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電端子キャップの取り寄せ(東京23区内)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

充電端子キャップの取り寄せ(東京23区内)

2012/01/10 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

充電端子キャップの右のツメが折れたのを我慢して使って3ヶ月。

閉じても右側が浮き出してきたので、ここでの書き込みを見て
キャップを取り寄せるべく、都内港区の某auショップを訪問。

ちなみに昨年11月に、同ショップに同様の依頼をしに訪問した際は
店員の男性に「預かり修理で初期化ッスねー」と言われ、すごすご退散。

本日は店内にて対応してくれたおねーさん相手に、一言ごねる作戦で。

案の定「防水性能を保つため、預かり修理で〜」と言ってきたので
「たかだかキャップ換えるだけで預かり?それはないっすわ」と1,2分ゴネゴネ。

すると店員が「ちょっと上の者に相談します」と奥に引っ込み。

応対してくれた上役のおねーさんは、手慣れた感じでサービスセンターに
電話してくれ、あっさりと取り寄せ注文できました。

おそらく相手もこのような応対は想定内だったようです。
それにしてもお互い、小芝居しないと部品1つ取り寄せできないとは...。

「預かり修理」と言われた皆さんも、店頭で上記のような問答を試してみてください。
長文失礼しましたm(_ _)m。

書込番号:14006767

ナイスクチコミ!4


返信する
shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/01/10 22:39(1年以上前)

結局は[メーカー][au][auショップ]の統一した見解というか取り決めみたいなものがなく
バラバラ。
これくらいキャップに不具合が出ているなら三者で決めればいいことなのに、それすらもしない企業ということ。
なんか、メーカーもauもホント情けない企業です。
どちらか一つでもしっかりした考えを持っていれば済むことなのに。
これではIS 04の不具合の改善などあり得ないということがよくわかります。
こんなんでクレーマー扱いされたら、たまらないですよね。ユーザー無視のメーカー怠慢。

書込番号:14007123

ナイスクチコミ!3


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/10 23:03(1年以上前)

わたくしも先月キャップの爪が折れauショップ3か所に取り換えをお願いしましたが、いずれも「修理預かり、初期化」でした。Suicaを利用していたりソフトのインストールの手間を思えば安易に「はい」とは言えませんでした。
そこでdocomoショップに事情を話しキャップを購入できないか相談したところ「当然補償の対象外になりますが・・・販売用ではなくその場で交換するため部品ですので無償で提供します。お困りでしょうから・・・。」と気持ちよく対応していただきました。
docomoには白がないので色違いのキャップなのですが、それを見るたびに「顧客本位のサービス」のあり方を考えさせられます。
これ以上docomoに甘えることもできないので、今あるキャップを大切に扱っております。
auでも取り寄せができるようになればいいと思います。

書込番号:14007338

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/01/11 09:03(1年以上前)

昨年9月にIS11T購入時にIS04のキャップの取り寄せの件について聞いた返答は「取り寄せ可能です。」でした。また対応が変わったのかな?キャップの取り付け方は説明書にありましたよね。機種預かりという事はキャップ交換よりも、特にFV以前の個体を基盤交換したいのかな?と思ってしまいます。致命的不具合無く使えている個体の基盤も強制的に交換するという事であれば、交換後不具合なく使えればいいですが。店舗によって対応が違うのはまずいと思います。(はっきりしないからユーザーが詮索して混乱すると思います。)

書込番号:14008591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/11 09:59(1年以上前)

スレ主様
>「たかだかキャップ換えるだけで預かり?それ はないっすわ」と1,2分ゴネゴネ。

「ゴネ」ではないと思います。
構造上、キャップを交換するのに初期化の必要はないと思います。
預かると必ず初期化してしまうんでしょうかね?
不具合の多い機種はほったらかしなのに、預かると、頼んでもない余計なことまでしようとする、au又はメーカーの対応、わけわからないですね。

書込番号:14008711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング