『IS03代替機を使ってみて初めて不具合機ではないかと疑う』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03代替機を使ってみて初めて不具合機ではないかと疑う』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:13件

おはようございます。キャップが閉まらなくなったので、昨日修理に出して参りました。代替機としてIS03を貸してもらいましたが、あまりにも素晴らしく反応がよいのでびっくりしました。IS04は買った当初から反応がもっさりしており、それがスペックだと信じていました、正確に言うと同時期に発売された機種をいじったことがなかったので最初からそういうものだと思っていました。ところが、代替機を昨日から使っていると、自分の所有するIS04が不具合機ではないかと思えてきました。そう思う一方で、ユーザ達が編集している不具合のまとめページにあるような問題は基本的には発生しません(反応が恐ろしく鈍くなったりするケースは日常茶飯事・さらに固まって電源が落ちる)。そこで質問ですが、もっさり感はあきらめるしかないでしょうか?AUの店員には代替機にデータを移す際にはいつもこんな感じですか?と意味深なことを聞かれました。万が一サクサク動く(IS03並)IS04が本来のスペックであれば、もう1回店に見てもらおうと思いますが、皆さんのサクサク度合いはどのくらいでしょうか?はっきり言ってIS03の方がが格段に使いやすく、ストレスもないので、IS04のもっさり感が当たり前なら、IS03を中古で買い替えようと思うくらい悩んでいます。よろしくお願いします。

書込番号:14141795

ナイスクチコミ!2


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/12 07:40(1年以上前)

>AUの店員には代替機にデータを移す際にはいつもこんな感じですか?と意味深なことを聞かれました。


これは、普通に確認しただけだと思います。

書込番号:14141827

ナイスクチコミ!1


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/02/12 11:49(1年以上前)

>中原工場さん
>キャップが閉まらなくなったので、昨日修理に出して参りました。
>代替機としてIS03を貸してもらいました。
同じく、1回目の修理後に電源落ち・再起動・フリーズが更に酷くなったので修理に出ていて、IS03を借りています。

>あまりにも素晴らしく反応がよいのでびっくりしました。
同感です。IS03の発売当時、電池持ち等の不具合情報がかなり出ていたので、全く気にしていなかった機種なのですが。

>もっさり感はあきらめるしかないでしょうか?
もっさり感は修理前修理後あまり変化ありませんでした。

>AUの店員には代替機にデータを移す際にはいつもこんな感じですか?と意味深なことを聞かれ>ました。
これは、以前から感じなのか?それとも最近こんな感じなのか?の確認だと思います。

>皆さんのサクサク度合いはどのくらいでしょうか?
IS03>IS04という感じです。

書込番号:14142818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/12 12:29(1年以上前)

関東在住でしたら、池袋ヤマダでIS05機種変一括0円、運悪くても3、4000円でやってます。
もし白ロム買うなら、そちらの方がいいと思いますが。

書込番号:14142982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/02/12 13:07(1年以上前)

04修理期間中に同じく代替機として03を使っていました。04はホームアプリがかなり
もっさりとているので購入当初からランチャープロを使っています。
代替機の03でもランチャープロにて使っていましたが、反応速度やアプリ立上げなど
あまり差は感じませんでしたね(DLアプリもまったく同じでの比較)

修理(基盤交換)してから感じた変化が大きかったのはGPS,Wifi,ワンセグの感度や
繋がりが早くなった事です。

>反応が恐ろしく鈍くなったりするケースは日常茶飯事・さらに固まって電源が落ちる

この様な事が多いのであればAndroid Assistant 等のアプリでチップ・RAMの使用状況の確認、
キャッシュ掃除などで改善しなければ修理依頼してみても良いかも・・・
ただ、この機種の場合は修理も賭けですよね(笑)
私の様に修理で不具合から解放されればOKですが、
修理(基盤交換等)で悪化の投稿もありますので。



書込番号:14143142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/12 13:53(1年以上前)

モッサリ感... そりゃあ、毎回初期化してまっさらにして渡している代替機と比べたら...ね?
is04が修理から返ってきたら初期化されているだろうし、マシになっていると思いますよ。

書込番号:14143328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/12 16:15(1年以上前)

一日に一度位のペースでキャッシュとメモリーをクリアすれば、モッサリ感やフリーズなんて無いと思うけどね(私のIS04の場合ですが)。

まぁ、使い方によっては一日に何度もクリアしないとダメかもしれないけど。

書込番号:14143845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 16:21(1年以上前)

久々に覗いてみたら、未だにこんな話が出てるとは・・
改めて情報収集の重要性を感じます。
富士通東芝が存在する限りIS04のような事に終焉は無いのですね。
アローズも怪しそうだし・・一体どこまで苦しめるのか?(笑)

書込番号:14143869

ナイスクチコミ!3


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/02/12 17:59(1年以上前)

>私の様に修理で不具合から解放されればOKですが、修理(基盤交換等)で悪化の投稿もありますので。
ANNIE&NATSU さんが羨ましいです。私の場合は、秋ごろまでプチフリ等はあったけど、電源落ち再起動は全くなかったので、掲示板の情報は???という感じでした。しかし秋以降に急に電源落ち再起動が頻発するように。(特にアプリを追加したとかはないですし、プリインアプリ含めて20個程度。)
正月明けに1回目の修理に出しましたが、返ってきて2週間ともたず通話中の電源落ち、着信時のフリーズ・ブラックアウト・電源落ち(この間、バイブは動きっぱなし)などが連発。
仕方なく2回目の修理へ。

当然、購入当初からホームアプリの変更、日常的にキャッシュクリア・メモリー開放は行っていたのですが・・・。

ガマンして1回目の出さない方が正解だったと思っています。
修理時に当たり基盤に遭遇する方が難しいような気も。

お気に入りのスマホなんですがね〜!

書込番号:14144312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/12 22:02(1年以上前)

皆さま、いろいろと貴重なご見解ありがとうございます。今回はキャップ修理だけですが、修理に出す際に初期化されたので、戻ってきたらどのくらいサクサクにできるか確認してみます。ただ未だ信じたくない気持が強く、アプリを20個くらいIS03にダウンロードして、ウィンドウを何個も立ち上げたりしましたが、やはりIS04よりは早いし、極端にパネルの反応が落ちない。。そんな馬鹿なと、現実を直視したくはない心境ではあります。1年間何も気づかずに使っていたとは思いたくないのです。戻ってきたまた報告いたします。しかし、この代替機調子いいなあ。。

書込番号:14145541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/12 23:31(1年以上前)

IS04の標準のホームランチャーは、重いのでモッサリ感が強いので、他のホームランチャーに変えると軽くなりますよ。
ちなみに私はADW.Launcherを使っていましたが、こっちの方が軽いので、モッサリ感は改善されますよ。

あと、機種変をすると月々割が機種変したのに変わってしまい割引きが低くなってしまいます。
白ロムを買ってSIMロック解除の方がいいと思いますよ。
そうすると月々割は変わらないです。

書込番号:14146114

ナイスクチコミ!2


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/02/14 20:06(1年以上前)

そもそもandoroidはカスタマイズして使う物ですよ!
ちなみにIS03はホーム等の環境はどーなってましたか?

カスタマイズしてしまえば現行でも恥ずかしく無い良機なんですが・・
1年使ってかなり愛着も沸いてますねー
私は後1年IS04を楽しんで、じっくりハイスペックのスマホに乗り換えるつもりです!

書込番号:14153825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/19 23:23(1年以上前)

皆さま。本日1週間ぶりにIS04が戻ってきました。さて早速ご指南いただいたホームランチャー、ブラウザなどを入れ替えてみましたが、すこぶる調子がよくなりました。結論から申しますと、どうやら私のアンドロイドカスタマイズに関する見識が足りなかったようです。ハードスペックですべて決まってしまうと信じていたので、アプリを入れても無駄だと思っていました。ところが、そのようなアプリの組み合わせが体感サクサク度が大幅に改善されました。明日から心機一転、またこの機種を使っていこうと思います。確かにできの悪い部分や、無駄なプリインストールアプリが多く、お客さんの欲しいものを正確に理解していない製品だと思います。ただこの機種が本当の初期に発売されたもので、少なからずそのようなリスクがあり、また後継機の改善に役立ってくのであればそれもよいかなと思います(幸い外れ機でなかったようです)。1年後は最新の機種に乗り換えようと思います。それまではIS04を大事に使いたいと思います。皆さまいろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:14178022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/20 00:24(1年以上前)

機種変すると IS04 の唯一のメリットのせっかくの高額な毎月割が、
新規の機種のものに減額されてしまいます。

その意味では、機種変(端末増設)より、
白ロムのロック解除(持込端末増設)の方がお得なケースが多いと思います。

書込番号:14178364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング