『IS04のはらわた』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04のはらわた』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

IS04のはらわた

2012/05/03 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4
別機種
別機種

本体(メイン基板)

メイン基板裏(倒立状態)

Y字ドライバーを入手できたので、水没したIS04を分解してみました。

まず本体(メイン基板)です。

・左上の黄色い四角
⇒LEDライト

・LEDライト下の白い円
⇒スピーカー

・スピーカー右の黒い四角
⇒CMOSカメラモジュール

・CMOSカメラモジュール右の基板
⇒microSDリーダー

・最下部の中央
⇒microUSB

書込番号:14515518

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/05/03 12:06(1年以上前)

別機種

本体蓋の裏

続いて本体蓋の裏

・所々のピンクの染み
⇒浸水反応シール

・縁に沿った赤い線
⇒ゴムパッキン

・右下のサーモンピンクの四角と円柱
⇒アンテナ

実際に分解してみると判るのですが、各種ミニ基板や液晶ユニットがシール基板で接着連結されて一体化しており、生産時にパッケージングした後に分解する事は想定していないようです。

よく修理の文言にある基板交換というのは、やはり単に本体交換をしているだけ……?

書込番号:14515528

ナイスクチコミ!6


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/05/03 12:22(1年以上前)

物欲翁さん

この情報、待ってました。!!
先日の水没の情報で、中をぜひ、見たいなと思っていました。

ありがとうございます。

ちなみに、Y字ドライバーと言うのは、規格等何かあるのでしょうか?
色々分解用に、物色しているのですが、何を買ったら良いのか?
判りましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14515579

ナイスクチコミ!0


macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/03 12:29(1年以上前)

なっ、なんか かわいそうで少し涙ぐんでしまいました(´д`)

書込番号:14515605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/05/03 14:00(1年以上前)

まいぱさん

Y字ドライバーの詳しい規格については判らないのですが、ねじ自体はデジカメやDS・PSPなどの携帯ゲーム機などで普通に使われているようです。

今回分解に使用したのは「ANEX 特殊精密ドライバー Y型 No.3470A(2.6m/m)」でAmazonで504円でした。

IS04を分解するのであれば、2.0m/m経のものを追加で用意すると万全かと思います。

Y字ねじ以外の特殊ねじも含めるなら「特殊ドライバーセット」で検索すると1000円台前半から10000円を超える物まで色々ヒットします。

以上、あまりお役にたてず申し訳ありません(汗)

書込番号:14515890

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/05/03 22:03(1年以上前)

物欲翁さん

情報、ありがとうございます。助かります。

「特殊ドライバーセット」ですが、私は、暇があると、大阪の日本橋をウロウロしていて、
いろんな店に、この「特殊ドライバーセット」が、あるのですが、組み合わせがいろいろでして、
決めあぐねて、いつも、買わずに帰ってくるパターンでした。
今度は、Y字ドライバーで、決めていきたいと思います。

書込番号:14517587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/05 18:27(1年以上前)

その連結接着された基板を丸ごと入れ替えるのかもしれませんね。
でもそれよりは、本体交換の方がコストも手間もかかないと思うので、不具合があればすぐに交換した方がいいような気が…
でもそれだと、交換が殺到してしまいますね。

書込番号:14525333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/05/05 21:39(1年以上前)

別機種

液晶ユニット

実はこの連結基板は液晶ユニットにも接着されていたりします。

※今回は撮影の為に無理矢理シール基板を剥がしていますが、上1/3位のざらついている箇所がその跡です。

書込番号:14526093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/05 23:31(1年以上前)

やはりそれだと丸ごと本体交換してる可能性ありますね。
修理に出すとき、新品交換を無理に言わなくても、時間はかかるけど必然的に新品になるのかも?

書込番号:14526707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング