『スマートホンGPSで登山:位置情報と地図データ』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『スマートホンGPSで登山:位置情報と地図データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 hanpoppo2さん
クチコミ投稿数:20件

スマートホンをGPSロガー代わりに使いたいと思っています。アプリでGPS位置情報は表示出来そうですが、山の中だと電波が届かないから地図データが取得出来ないのではないかと心配しています。
事前に地域の地図データを取得して、保存しておくことは出来るのでしょうか?
保存した地図データにGPSの位置情報を重ねればバッチリOKなんですが?
こんな事は出来るのでしょうか?

書込番号:12608927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/05 18:50(1年以上前)

 hanpoppo2さん、

 http://andronavi.com/2010/12/59506

 こんなソフトいかがですか、

 でも私は、使っていませんが、(*_*;)

 地図アプリはいろいろあるみたいです。試してください

書込番号:12610286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/05 20:02(1年以上前)

googleマップの最新バージョンですと、電波が届かなくてもSDカードに保存していたマップデータを表示し、GPS位置情報も反映できます。
googleマップは無料でマーケットからダウンロード可能ですが、SDカードに保存できる最新版はIS06ではダウンロードできません(今は)。2月中にアップデートするらしいので、それ以降であればダウンロード可能と思われます。
最新バージョンを使ってますが、3G通信もwi-fiも使わない状態でマップ表示できましたよ。
ただし、電波が通じる場所であらかじめマップを表示し、SDカードに保存しておく必要があります(保存は自動です)。

書込番号:12610631

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/05 20:11(1年以上前)

普段使っているのは、iPhoneなので、少し違うかもしれませんが、iPhoneで、マップを立ち上げていると恐ろしい勢いで電池が減ります。
車みたいにシガーソケットから電源が取れるもの、時々起動して、地図を確認するというのならいいのかもしれませんが、ログのために常時起動させておくという使い方には個人的には向かないのではないかという気がします。

予備バッテリーや外部バッテリーというてもありますが。
山の場合何があるかわからないので、携帯の電池はなるべく節約したいと僕は考えます。
ログだけなら、GPSロガーがいろいろ出てますよ。
僕は、tripmate850というのを使っています。

書込番号:12610694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/05 20:48(1年以上前)

 山用地図「地図ロイド」なるソフトがありました。

 http://jp.androlib.com/android.application.com-kamoland-chizroid-xCnj.aspx

書込番号:12610895

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanpoppo2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/06 22:40(1年以上前)

多数ご返信ありがとうございました。
「しー1308」さん のご返事で地図データがSDカードに
保存できることが分かりました。
最小限、GPSの緯度・経度が秒単位で表示できれば、
カシミールの地図を事前に印刷して登山中に現在位置の確認が
出来ると良いな!と思っていました。
地図データが事前に保存出来るとのこと、世の中、既に
そんなことを追い越しているのですね。

携帯の電波が届くところであれば、問題は無いのですが、届かない
山の上で、どうしよう?と言うのが大元です。
バージョンの問題は有るのでしょうが、これで、大方問題は解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:12616859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング