『添付USBケーブル不良』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『添付USBケーブル不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

添付USBケーブル不良

2011/03/21 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:6件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5 UKKIY'S HOME(みんカラ) 
機種不明

かなりレアケースかと思いますが、参考までに。

3月初旬IS06を購入。まず本体アップデートを済ませ、次に本体をPCに接続する為に、パンテックのHPでUSBドライバをダウンロードしてインストール。

USBケーブルを単体でPCに接続した瞬間、なぜか外部機器認証画面になり、最後に”USB機器が見つかりません”のエラー表示。まだIS06接続してないのに?と思いつつ手順が悪かったのかとドライバをアンインストールして、今後はUSBケーブルにIS06を繋いだ状態でPCに接続。ドライバインストールの画面が出た!でも最後にエラーメッセージが出るのは変わらず。IS06側は何の反応も無く、USB接続画面になりません。WindowsXPのデスクトップPCでこのような状況でした。

もう一台、Windows7のノートで試した所、ケーブルもIS06も認識すら出来ない状況。

なぜか充電はバッチリ出来ます。(ゆっくり刺さなくても)


パンテックのHPからメールにて問い合わせ。一週間待って”ドライバの再インストールを行って下さい”との回答。問い合わせフォームに、何度も再インストールした旨書きましたが・・・

auお問い合わせ窓口に聞いてみると、最初ケーブルのみ刺した時既にエラーだったのでケーブルの不良の可能性が高いとの事で、再度パンテックに問い合わせをして新しいケーブルを送ってもらう。

今度はバッチリ繋がりました。ケーブル不良なんてあるんですね(^^;
原因を追究する中で2chの書き込みに、同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたので、意外とケーブル不良あるのか?と思いましたので、

情報として、掲載します。

書込番号:12803483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/21 14:03(1年以上前)

こんにちは、グリーンモンキーさん

 私も、USBケーブル不良疑いあります。WIN7にドライバーをインストールしてis06を接続したと時、同じ反応がありました。
 そのときは、バクだと思い、ドライバーのUPが出るのを待とうと思っていましたが、グリーンモンキーさんの書き込みで、ケーブル不良あるんだ、(>.<)

 auに問い合わせたところ、販売店では、USBケーブルは保障対象外である。ケーブルの良し、悪しは、販売店に持参して確かめて、結果、不良の場合パンテックで対応してください、auの回答でした。

 かなり不自然ですね。(>_<)

書込番号:12804502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5 UKKIY'S HOME(みんカラ) 

2011/03/21 14:42(1年以上前)

じじQ6000さん こんちには。
同じ反応でしたら、USBケーブル不良が怪しいですね(^^;

私は最終的に、パンテックからの意味不明な回答に対し、ケーブル不良に間違いないので補償範囲で送って欲しい旨を再度おくった所、なぜか新品のケーブルが2本届きました。このケーブルですぐ認識出来ました。

https://jp.pantech.com/support/form/


最初の対応が悪かったので、聞き入れてもらえないと思ってましたので、100均のケーブルを楽天で購入した後だったので、不良ケーブルを含めてケーブルが4本も・・・

100均ケーブルが一番使いやすいので結果それを使ってます。
普通に刺せばUSB認識。ゆっくり刺せば充電出来ます。

http://item.rakuten.co.jp/suehiro-cop/xperiausb/

アマゾンに、充電と接続切り替え可能なケーブルもありますが、ちょっと高いので、100均で十分かと思います。

書込番号:12804641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/21 21:18(1年以上前)

 グリーンモンキーさん

 貴重な情報ありがとうございます。

 私のIS06は、病院に行っています、災害の影響で2週間ぐらいかかると思います。帰ってきたらイジリます。

書込番号:12806467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/22 15:40(1年以上前)

 不良USBケーブルのその後【T_T】、、、、、AU

 > auに問い合わせたところ、販売店では、USBケーブルは保障対象外である。ケーブルの良し、悪しは、販売店に持参して確かめて

上記のよう書きましたが、実際店舗に行って見ると、パンテックが提供している、ドライバーが、AUのPCに入っておらず、店頭での確認ができず、「電話で指導の下、確認ください」

 皆さん、USBケーブルの確認は電話してください。
 

書込番号:12809290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング