『2台持ちについて』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『2台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

2台持ちについて

2011/05/01 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:7件

販売店で質問してもよくわからなかったので、知恵を貸してください。

K002という携帯電話を機種変更してIS06を購入しようとしたら、販売店の方が、
IS06は新規にして、K002と2台持ちにしたほうがお得ですよという話があり、
そのとおり契約しました。

理由は2つあってK002は毎月ダブル定額ライトの上限値まで使っているのと、
IS06は新規で契約すると、毎月2150円がマイナスされるというのがお得という
ことです。
販売店では、K002は電話とワンセグ、おさいふケータイとして利用し、IS06は
電話を使用せず、データ通信だけ行えば良いということでした。

費用的には納得したのですが、やはり2台持ち歩くのは面倒なので、IS06だけ
持ち歩きたいと思っています。ただしK002の携帯番号は長く使っているのと
番号の並びが良いのでこちらのICチップ?をIS06に入れたいと思っています。
それぞれどのような契約にするのが最良なのでしょうか。

・K002の現在の契約(携帯番号を利用したい)
プランSSシンプル
ダブル定額ライト(IS06契約と同時に廃止)
安心ケータイサポート(IS06契約と同時に廃止)
EZWIN/IS NET

・IS06の現在の契約
プランFシンプル
安心ケータイサポート
EZWIN/IS NET

書込番号:12959042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/01 21:42(1年以上前)

Ezwebを使用しないように気をつけられるのでしたら、スレ主さんが計画している契約でいいと思います。
一応、契約はされているとは思いますが、IS06の方のISフラットやダブル定額スーパーライトの契約はされてますよね。
IS06だけの持ち歩きですが、スマートフォンのバッテリーの持ちの悪さ(インターネットや音楽再生などを殆どしなければ持ちますが)を考えたら、面倒でも2台持ち歩いたほうがいいと思います。

書込番号:12959441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/01 21:49(1年以上前)

IS06をK002に紐付けした時点で毎月割の適用が除外されるのかどうかはわかりませんが、除外されないものとして発言します。
K002に紐付けした場合のネット接続はどうするのでしょうか?
恐らく上限いっぱい約6000円が別途かかってきます。
おサイフ機能もなくなります。
もとのIS06側は維持するだけで毎月割が適用されても約1300円は最低かかります。
毎月割が適用されないなら+2150円余分にかかります。
いずれにせよ今より維持費は格段に上がることをよく理解された方が良いかと思います。

書込番号:12959489

ナイスクチコミ!2


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/02 13:54(1年以上前)

料金プランは端末に対してではなくて契約の番号に対してです。
なのでスレ主さんの予定している方法だとドキンガンさんが
書いてますけど、06の番号の方は毎月割をキープするのに
ダブル定額以上が必要なので使わないのに損することになります。

1台体制は諦め、元のsimのままで使って、
元番号のプランを安いものに変更して、新番号の06ではisフラットで
パケットを気にせず使い倒すのが一番だと思います。

書込番号:12961723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/05/02 18:34(1年以上前)

元の番号一台で済ませたいのが最優先なら、お書きの通りにSIMを差し換えて使うのが大前提でしょうね。
元々メインをISに変更する予定だったんですから毎月の固定費用の増加は問題無いんでしょうし、後は要らない子のIS06のSIMをどうするかって問題だと思います。

新規なら一括9800円CB付きとかでしょうから、端末目当てと割り切って毎月割なんて捨てちゃっていいと思います。
プランSSのみにして分け合いにしておけば損はしませんし。
個人的には全く要りませんが、安心感が欲しいのであれば安心サポートだけは残しておいてもいいかもしれません。

書込番号:12962519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/03 00:18(1年以上前)

いろいろなご助言ありがとうございました。
あまり費用はかけたくないので皆様のご助言どおり、2台持ちのまま
このままの契約を続けたいと思います。

SIMの契約を変える前に、皆様に質問してよかったです。感謝。

書込番号:12963970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/03 00:34(1年以上前)

IS01とK004、F−04B使っています。
ちょうどISデビュー割があったのですが、ダブル定額スーパーライトと、プランEシンプルや安心ケータイサポート等、入っておくべきものは入っておいて、そう高いとは思いません。

auに関しては、IS01でNETやここの書き込み等に使用し、メールやEz−Web、au one等はK004を使用する。これらの用途で得た情報からしたら、むしろ安いくらいです。

勿論、SIMcardは両方入っています。

持ち歩くときは、LISMOバッグにIS01入れて、ベルトに通せるケータイホルダーを使っていますから、苦にはなりません。

バリューフォーマネーで考えましょう…^^。

書込番号:12964039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング