


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
皆様初めまして、ラスッチといいます。今回GALAPAGOS SoftBank 003SH [ミラノレッド]を販売員と挌闘した末に通常版を予約してまいりました。あくまで、現段階ですが、知っていることをざっくり話させていただきますので、この製品に限らずスマートフォンを持つ方の参考になっていただければと思います。
まずは製品は 限定版(bose以下略)は97,920円、分割なら4,080円の分割24回。
通常版 85,720円 分割は 3,580円の分割24回。
共通の月々割の対象額はパケットし放題MAXで交換されている方は 2,200円
パケットし放題Sで交換される方は 1,900円
が上記から値引きの対象となり限定版は、1,880円or2,180円 通常版は1,380円or1,680円となります。 ここで説明を受けている人は受けていると思いますが、注意事項として伝えられましたが、当然パケットのMAXとSは途中でソフトバンクの店などでプランの変更として変更は可能になりますが、その変更をした時点より割引対象の値段が下がるので注意をしてください。
例えば@ MAX→S に変更をすると 2,200円の月々割引がその月から1,900に下がります。そしてA S→MAXですが、これは1,900から2,200には上がりません。ずっと1,900円のままになるそうです。 まずその1点目を頭にいれてください。
そして、次に注意となるのはやはりパケットし放題MAXとパケットし放題Sのどちらかで組むかというところになりますが、簡易説明はいりますと、
パケットし放題MAXは月々3,985円上限5,985円になります。その3,985円の期間は約700万パケットまででそれ以降は徐々にあがって上限までいくそうです。ちなみに700万の目安は、youtube1000分 ヤフーのトップページ5000回開く人だそうです。こちらを契約すると95%の方は3,985円で収まるとはなされていました。
Sの方は下限額が390円〜始まり約7万パケットで上限の5,985円に達する見込みです。なので、MAXより上限に行く速度は100倍以上速くなります。普通にモバイル検索をかけていけばですが、そして、抑える方法もあります。
3Gの携帯でケータイwi-fi機能がありました。3Gならパケットのフラット必須の条件でしか使えなかったため、実用性はあまりなかったかもしれませんが、今回のスマートフォンにはwi-fi機能があるのでSでもWI-FIを使えばその分だけパケットを抑えることはできます。ちなみに、3Gは月々490円かかっていたみたいですが、スマートフォンは無料なので、実家ではwi-fiで使用して、外での移動時のみパケットの方でのしようとしてみたら、費用はガクッと抑えれるのではないでしょうかとのことです。
なお7万パケットの目安ではないのですが、3Gのパケットし放題と(S)のご利用のかたの上限目安が52,500パケットなので、上限行かないパケットの請求の方は←以下の使用なのでそれも参考にお願いいたします。
そして、上を踏まえての値段のプラン差額ですが、結構大きい?ものとなるので参考までにホワイトプラン+パケットMAX(二段目s)+スマートフォン基本パック(たぶん必要になるもの)+安心保障パックを掲載すると、
MAX 980+3,985+498+498=5,961+負担機種料金1,380(限定1,880)=7,341円+通話料 がほぼ最低ラインとなる見込みで、
S 980+ 390+498+498=2,366 +負担機種料金1,680(限定2,180)=4,046円+通話料
+パケット変動分が最低ラインとなりそうです。
あくまで今回の予約にあたり私も勉強をさせて頂いた分ですので、皆様にどっちがいいとは言えませんが、皆様が良いプランの参考にしていただけたらよいと思います。
ちなみ最後の店員さんのボヤキになるのですが、販売に関しては家電さんなどの場所でも行っているみたいなのですが、名義やプランの変更、クレームの対応はソフトバンクの店でしかできないらしく、確実にプランなどの変更なども踏まえて、アフターもしっかりしてほしいという人は、家電の販売店ではなくソフトバンクで買ってほしいとのことでした。家電量販店は基本的にアフターサービスはやっていないとのことです。
話が飛んだりして、かなり長くはなりました。 最後に、これ以外の質問のことに関しては、ソフトバンク店舗にてご質問ください。私が知っている情報はここまでなので。
長く見てくださり皆様ありがとうございます。失礼します。
書込番号:12212144
16点

一つ、忘れていたので追加します。
こちらも店員さんの話になりますが。スマートフォンシリーズは、これからどういう客層に出荷されていくかわからないため、受注生産が基本となりそうだとのことでした。なので、予約を承ってから、取り寄せを行うために、発売日前の予約をして、発売日に手に入れたいのであれば、あと1-2週間以内の予約でまたないと難しいだろうとの返答がきておりました。発売後でも売れ具合によっては予約をしてから1−2月待ちの可能性も出てくるとのことでした。3Gシリーズはすぐ出せるようにおいてはいるみたいですがね。ちなみに大都市であればガラパゴスはもう店頭に試作品はでているのかもしれませんが、私みたいな小さな市の所で試作品をみたいのであれば、どんなに早くても発売日から1週間前あたりでないと入ってはこないと思いますとのことなのでちょっと残念です。
後もう2点は、分割を残回数を気になされる方は月頭の交換をすすめます。そして、001HTが12日に発売だったのですが、キャンセル品がでたらしく、予約キャンセルってできるのかを聞いたのですが。実は余りすすめたくはないのですができるとのことでした。
ソフトバンクさんでは、予約で届いてから10日間は取り置きも可能(もしかしたら場所で違うかもしれませんので、それに関しては先に違っていたらすいません)で、10日間取りに来なければ自動キャンセルになるそうです。当然事前にキャンセルしますでもよいとのこと、キャンセル料なども発生はしないみたいで、スマートフォンならすぐに流れるのではないかということで、余りキャンセル出ても気にしない方向のようです。
いい話か悪い話かはわかりませんが、聞くことのできた情報を追加いたします。
この話をきいて気分を悪くされた方がおりましたら、すいません。
書込番号:12212273
6点

スレ主さんの勉強意欲には、応対した店員さんも大変だったでしょう。
基本的には、ソフトバンクのHPや、プランや新製品発表のニュースなどwebで調べられる情報です。今回、スレ主さんがまとめて、書き込んでくれましたので、他の人はこれを、参考にさせてもらって、店頭で知識欲に任せて聞きまくるのは、そうですね、店員さんの接客スキルを上げるための練習台になるかもしれませんが、お客に長時間粘られるのは大変なんだと思って上げた方がいいのでは。
書込番号:12213010
9点

三時間は流石に長いですが、製品の購入に際してしっかりとした説明責任はお店としてすべきでは無いかな?とは私も感じますが…
特にソフトバンクの買い方は、ミステイクによるリスクが高いので。
確かに調べれば分かる事ですが、逆に三時間も顧客に真摯に対応されたショップも素晴らしいと思いますよ!
書込番号:12213037
5点

keystar さん 金沢さん返答ありがとうございます。お二方のの言う通りです。本当に私みたいなので3時間対応していただいたのがありがたかったです。
話は挌闘3時間とと言っておりますが、30分が予約と相談で、残りがスマートフォンのこれからについての雑談でした。ちなみに客は3時間で平日なので私以外こなかったので、のんびりとした会話がメインでしたねw。ですが、本当に3時間対応してくださったあの店のあの店員に感謝いたします。毎回迷惑かけているのはこちらですし、名義変更やらプラン変更やらいっているので。
私みたいな客はまれかもしれませんが、きちっと対応してくださるあの店は正直に皆様に紹介したいです。
後日届いたソフトバンクのアンケートにももちろん満点をつけさせていただいております。 接客はどうしても人付き合いは大変です。それをもっと気にかけつつ、これからもこちらの店と付き合っていたいと思っております。
書込番号:12215495
5点

>今回のスマートフォンにはwi-fi機能があるのでSでもWI-FIを使えば
>その分だけパケットを抑えることはできます。ちなみに、3Gは月々
>490円かかっていたみたいですが、スマートフォンは無料なので、
>実家ではwi-fiで使用して、外での移動時のみパケットの方での
>しようとしてみたら、費用はガクッと抑えれるのではないでしょうか
>とのことです。
私は、iPhoneで同様の使い方をしております。
MMSメールを使用しなければ、書かれているように安く抑える事ができますが
MMSメールを使用するならば、その考えは通用しないかもしれませんので
ご注意ください。
iPhoneではいわゆる勝手通信があり、3GではMMSメールしか使用しなくても
パケットの上限近くまですぐにいってしまいます…
003SHでどうなのかは正直まだわかりませんが、Android機でも同じような事が
報告されていますので、注意が必要だと思います。
書込番号:12219019
1点

ほぼ上記の内容でいいと思うのですが、ひとつだけ注意点が。
月々割はホワイトプランの基本料金980円と機種負担金の3580円の2つに関しては適用されないので、
どんなに頑張っても最低でも4560円はかかることになります。
書込番号:12220828
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/10/18 14:10:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/05 22:56:30 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/10 19:16:41 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/04 12:21:44 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/03 18:48:10 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/14 14:56:42 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/04 19:02:46 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/18 23:55:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/05 11:16:40 |
![]() ![]() |
12 | 2013/07/25 17:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





