『940SHから機種変更したい。』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『940SHから機種変更したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

940SHから機種変更したい。

2010/12/01 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

現在940SHを使っていますが、やはりAndoroidに惹かれてしまいます。
今現在割賦がまだ残っているので、
980+315+3580+390+3980-月月割が一番安くなるかな。

書込番号:12305608

ナイスクチコミ!0


返信する
401300さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/02 08:11(1年以上前)

機種変更2ヶ月後からのランニングコストとの理解で

980+315+3580+390+3980-月月割+940SH月月割

になると思います。
尚、機種変更翌月は-月月割がないので更に高くなると思います。

書込番号:12308049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/12/02 08:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
わかりにくい書き方してすみません。
3980円の部分が940SHの分割金で940SHの月月割は消滅として書いていました。

書込番号:12308071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 13:33(1年以上前)

パケット定額をどちらで契約するか悩み所ですねー。

パケットし放題MAX for スマートフォン 3,985円〜5,985円/月
パケットし放題S for スマートフォン 390円〜5,985円/月

Wi-Fiメインで使ってSの390円〜で安く済ませるのも手ですし。
ただ外で3G回線を多く使う場合だとMAXの方がお得かも。

書込番号:12308973

ナイスクチコミ!0


401300さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/02 14:21(1年以上前)

オプティマスプライムさん

大変失礼いたしました。
最初に記載通りで同じ認識です。
(3980→パケMAX 390→実質負担だと勘違いしました)

余談かもしれませんが機種代の残金は一括で清算できるそうです。
ただ次の機種への機種変時ではなく翌月の請求に端末代として毎月の請求に
乗ってくる来るようです。支払い額は変わりませんが中古市場の相場など
を考えると少しでも早い方が優位な場合もあります。

私の勘違いでお手数をお掛けしました。

書込番号:12309089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/02 15:01(1年以上前)

>Wi-Fiメインで使ってSの390円〜で安く済ませるのも手ですし。
>ただ外で3G回線を多く使う場合だとMAXの方がお得かも。

3G回線を使用の場合、勝手通信だけでSの上限までいく可能性があるので
まずはMAXにして、様子をみてSがいいのでは?

以前の書き込みにもありましたが、MAXとSには、月々割の料金の差が
300円あり、S→MAXに変更しても割引額はUPしません。
MAX→Sの場合は割引額は下がるらしいです。

書込番号:12309196

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/02 20:50(1年以上前)

>980+315+3580+390+3980-月月割が一番安くなるかな。

違いますよ。
980+3580+3980+ (315+390-月月割) ()内はマイナスにはならない。ですよ。

つまり最低980+3580+3980はかかりますね。

書込番号:12310644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 22:08(1年以上前)

キンメダルマンさん

ありがとうございます。
なるほど、MAXで様子見の方がより良い選択肢ですね。

書込番号:12311138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/02 22:14(1年以上前)

リアルタイムでメール受信したい場合はデータ通信オフ(パケット390円運用)ではできないので
MAXにした方が良いでしょう。
その場合
980+315+3985〜5985+3580-2200+(3980)=10640〜12640となります。

リアルタイムでのメールを使わなくもいい場合はbagi01さんの回答
980+3580+3980=8540〜で可能ですね。

裏技ではないですが、リアルタイムでメール受信はしたい、でもどうしても金額を抑えたい場合は
940SHをそのままにして2台持ちするなんて手もありますね。
980+3580+3980+980=9520〜です。
→940SHを(通話)メール用として利用。940SHの分割払い終了時にどうするかの問題等はあり

書込番号:12311190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/12/03 00:19(1年以上前)

月月割が利用額で最高割引額から変動するのは知ってますよ。
だからあえて固定額を書かずに月月割と書いたんですが、誤解させてしまって申し訳ない。
病院勤務なのでリアルタイムにはこだわりません。
頻繁にメールはしませんし、たいていのやつはGメールに移行しようかと。

書込番号:12312000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/12/05 17:35(1年以上前)

とりあえずミラノレッドを予約しました。

書込番号:12324550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング