『3G回線での動画再生について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3G回線での動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 3G回線での動画再生について

2010/12/13 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

ソフトバンクは通信エリアが弱いとよく言われますが,3G回線の通信スピードにも影響してくるのでしょうか? ドコモやau(以下「2者」という。)と比べたら通信スピードが遅いのですか?
また,登りか下りのどちらかの数値がスペック比較表で上記2者に比べて数値が低かったように覚えています。これって,3G回線での動画再生等に影響してくるのですか?
やはり,wifi環境でしか動画は無理なのでしょうか?(2者も同様ですか?)
初歩的な質問で申し訳ないのですが,どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12359014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/13 14:15(1年以上前)

以下インラインで回答させて頂きます。

>ソフトバンクは通信エリアが弱いとよく言われますが,3G回線の通信スピードにも影響してくるのでしょうか?
ソフトバンクの通信は、”細く”、”脆い”です。よって通信スピード・品質に影響します。
 通信とバケツリレーは似ています。6人のうち、ソフトバンクでは大人3人子供3人でバケツリレーしたとしましょう。大人のほうが力持ちなので素早く持久力があったとします。
 子供も参加しているので、全員大人でバケツリレーするとこよりもソフトバンクは”渋滞しやすく(細く)”、”疲れて休むことが多い(脆い)”リレーになります。

>ドコモやau(以下「2者」という。)と比べたら通信スピードが遅いのですか?
docomoやauは”太く”て”頑丈”な通信網を持っていると言われています。

>また,登りか下りのどちらかの数値がスペック比較表で上記2者に比べて数値が低かったように覚えています。これって,3G回線での動画再生等に影響してくるのですか?
 GALAPAGOS 003SH:(3Gハイスピード)アップリンク速度1.4Mbps/ダウンリンク速度7.2Mbps
 Lynx3D SH-03C:(FOMAハイスピード)アップリンク速度5.7Mbps/ダウンリンク速度7.2Mbps
 IS03:(EV-DO Rev.A)アップリンク速度1.8Mbps/ダウンリンク速度3.1Mbps
 ※いずれも最大時/すべてベストエフォートサービス
ごめんなさい、ちょっと質問の意図が分からないので比較データを拾ってきました。参考になればと思います。
ベストエフォートサービスなので、どこまで影響するかわかりません。時と場所によると思います。

>やはり,wifi環境でしか動画は無理なのでしょうか?(2者も同様ですか?)
ホットモック(体験版試作機)を触って思ったのは、3Gで動画を見るのは”困難”でした。出来ないワケではありませんので無理かどうかはわかりかねます。

他の方の意見や、他のクチコミもご覧になるといろんな情報が見つかっていいかもしれませんよ?

書込番号:12360940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/13 21:53(1年以上前)

PurpleAmethyst さん

分かり易い解説をいただき,ありがとうございます。
一点確認したいのですが,解説の中で,アップリンク速度とダウンリンク速度はどのような場面で,どのように速度が影響してくるのですか?
何度もすみませんが,教えていただけますか?

書込番号:12362937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/13 23:17(1年以上前)

ごめんなさい、ググって下さい。
感覚で覚える内容だと個人的に思うので、説明する自信がありません。すみません。
かわりに資料を置いておきます。


アップリンク 【uplink】
http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38397E383AAE383B3E382AF.html
 例:Youtubeに自分の端末から動画を(アップして)載せる方向
 ⇒速度が早ければ早いほどYoutubeに動画を早く載せることができる


ダウンリンク 【downlink】
http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E383AAE383B3E382AF.html
 例:Youtubeから自分の端末で動画をダウンして視聴する方向
 ⇒速度が早ければ早いほどYoutubeから動画を早く視聴することができる

書込番号:12363561

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/14 12:01(1年以上前)

エリアというと圏外が多いという意味だと思いますが。
最近のソフトバンクは、速度もしゃれにならないくらい遅いです。

都内だと、アップもダウンもPHSの1/4以下になることもあります。
50kbpsくらいになることも珍しくなくなりました。
こうなると、動画を見るどころじゃないです。

出るときは2Mbps位出る時間帯もあるんですけど。

書込番号:12365416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング