『870MBに抑えるには』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『870MBに抑えるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

870MBに抑えるには

2010/12/24 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

パケット放題MAXに加入しています!870MBまでに抑えると3890円で済みます。家ではWi-Fi通信でたまに外出先で数十分3G通信してます。これでは抑えられますよね。

書込番号:12414283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/26 00:01(1年以上前)

小生が聞いた話ですと、7,125,000パケット分だそうです。

712.5万パケットは加入者99.9%のユーザーが到達しないパケット量で、
普通は200〜300万パケットいけば使った方だとの説明でした。

書込番号:12419273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/26 00:48(1年以上前)

3Gの数十分の内容によるかと思います。
また、外出先の数十分は外出のたびに数十分ですと結構な量だと思います。
NetCounterなどのアプリで実際の通信データ量を調べた方が良いと思いますよ。
自分も数分つないだだけで数MB行きましたから。(YouTubeなどの動画サイトではなく通常のサイトで)

softbankのいう「約97%のユーザーは、毎月のパケット通信量が712万5000パケット未満のため、大半のユーザーは3985円で利用できる計算となるとしている」のくだりは従来はスマートフォン以外のユーザーがかなり多いと思われますし、あまり鵜呑みにしない方がいいようにも感じます。
目安としてPC版 Yahooのトップページ5000回、YouTube 1000分とあります。YouTubeも画質によって大きく変動しそうな気もします。

書込番号:12419484

ナイスクチコミ!1


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/26 20:07(1年以上前)

どっちの回答が本当なんですか?

書込番号:12422858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/26 22:44(1年以上前)

巨人命さん

ご自分で調べたらどうですか?
いつもバーディーだす。さんが仰ってる内容も、か。か。く。こむさんの仰ってる内容もどちらも嘘は言ってません。

使う人がどんなページを見てどんな使い方をするかによって、ガラッと変わるものです。
Yahooのトップページや画像のないページみたいに軽いのを数十分見るのと、動画や画像がばしばしある
重いページを数十分見るのでは全然違うわけですから。

要は使い方によって、使う時間が一緒でも全然パケット量は異なるわけです。
だとすれば、巨人命さんご自身の使い方によるパケット量を調べるしかないんですよ。

書込番号:12423686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/30 01:37(1年以上前)

基本外出先利用、WiFi環境なし、Web,メールかなり利用のヘビーユーザーで、11,904,700パケット(レンタル中のあいぽん回線)、ほとんどWiFi環境、外出先の電車時刻確認アプリ、MMS利用のみで月13000パケット…と利用方法でかなりかわります。

パケットを気になさるなら、MySoftBankで定期的に確認すると概算がわかりますよ。

(電気やガスと同様にどのくらい使ったかなんてわからないものです。)

まぁ、上限5985円までですので、今までと変わらないような気がします。

書込番号:12436554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング