『音楽プレイヤーの音質について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音楽プレイヤーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

音楽プレイヤーの音質について

2011/01/21 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 ttytkmtさん
クチコミ投稿数:10件

書き込みを読んでいると、音楽プレイヤーの音質の評判が良くないようですが
それなりのイヤホンを購入すれば、ましになるのでしょうか?
また、設定もしくはアプリで解消されますか?
教えてください

書込番号:12541712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/21 22:04(1年以上前)

@ttytkmtさん

できる、と言いたいんですが、鈍耳なので話し半分で。
PowerAMPというミュージックプレイヤーアプリを使っているんですが、イコライザーで弱点とされた低音もある程度カバーできていると思います。
他にもイコライザーが使えるアプリはあるので、標準プライヤー以外で、イコライザー使ってみていただきたいです。

…標準プレイヤーのイコライザーはヒド過ぎです。
ちなみに使っているイヤホンはコレhttp://kakaku.com/item/K0000112590/です。

書込番号:12542007

ナイスクチコミ!0


一説さん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/21 22:10(1年以上前)

音の設定で「イヤホンの種類」ってのがあってそこを"マイクあり"
に設定すると問題ありません。

"マイクなし"に設定するとなぜか低音が出なくなります。(こっちがデフォルト)
多分、この低音が出ない状態が音が悪いって評判になってるんだと思いますよ。

気になるなら店頭に行き実機で試してみてください。

書込番号:12542046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/22 14:02(1年以上前)

PowerAMPと高音質ヘッドフォンを使っても「音楽重視派には堪えられないレベル」とレビューしたのですが、意外なところに問題があったのですね。
たしかに、「マイクあり」にするだけで、音楽プレイヤーも動画も、すべての音質が格段に改善されました。
iPodやmac本体のiTunesと比較していますが、これならあまり遜色ないレベルだと感じます。
イヤフォンはiPod付属品を使いました。

書込番号:12544808

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttytkmtさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/22 23:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました
心配は解決しました

書込番号:12547385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/25 00:16(1年以上前)

本当ですね!
「マイクあり」にすると低音が戻りました!!

ソフトバンク店頭で問い合わせ中でしたが、これで解決ですね!

Power Ampを使って、結構いいイヤホンを使っていたにも関わらず、低音がまったくないせいで音質がすごく悪かったです。ミュージックプレイヤとして全く使えなくて、かなりがっかりしていました。

これでガラパゴスに大きな文句がほとんどなくなって、いいスマ−トフォンだと言えるようになりますね。

とっても役に立つ情報ありがとうございます :)。

書込番号:12557336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/25 01:04(1年以上前)

ちなみにイヤホンはこちらです:http://kakaku.com/item/K0000022781/
このイヤホンを使用して、003SHの設定を「マイクあり」にして、PSP、パソコンのサウンドカード出力、iphoneに比較しましたが、音質を気になる私でも変わらないと思いました。

後先ほど試しましたが、一度「マイクあり」にしたら、「マイクなし」に戻ても音が悪い状態に戻らないようです(再起動までは)。

書込番号:12557554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング