『WIMAXでずっとデータ通信をする場合』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WIMAXでずっとデータ通信をする場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WIMAXでずっとデータ通信をする場合

2011/04/16 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 Erumitさん
クチコミ投稿数:33件

5月に引越しをします
引越し先のマンションが光対応なのですが話を聞いてみるとVDSLとのこと
あまり良いうわさをきかないので
そこで携帯もスマートフォンなことなのでWIMAXの導入を考えています

VDSLよりWIMAXの方が金額的には高いですが
パケットし放題MAXをSに変えて かなり低価格に押さえられるとしたら
その値打ちがあると思っています

メールは3Gで受けるとのことですが一日に3通から5通くらいです
割賦ですが通話は割りとするのでオレンジプランにしているので
問題ないかな?と

その他気をつけないといけない点があれば教えてください
また同じような使い方をされている方がいらっしゃれば
快適度 問題点 注意点 等アドバイスお願いします

書込番号:12902797

ナイスクチコミ!0


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/16 17:21(1年以上前)

いろいろと研究しているのですね。
MAX→Sは月月割も変化します。
ハイリスクハイリターン。
念には念を入れ精査ください。

書込番号:12902875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ninsさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/16 19:36(1年以上前)

こんばんは。
キャリアや機種にこだわりがなければ、イーモバのスマホっていうのも調べてみるとおもしろいかもしれませんよ!

書込番号:12903349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 07:45(1年以上前)

Erumitさん こんにちは
私もイーモバでパケホS運用しています

勝手に裏で通信されると困るので、当然データ通信は切っています
これで、メールが来るとお知らせが入りますが
受信はされません 毎回、データ通信を入れて受信します
(メールだけ通信することもできるようですが…)

これ結構めんどくさいので、いまは、ほとんどGmail使ってますw
努力wの甲斐あって月々のパケ代は380円で収まっています

割り切って使えば料金はかなり抑えられます
でもせっかくのスマホ、MAXでバリバリ使ったほうが楽しいかもw

書込番号:12905143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Erumitさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/17 21:13(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます♪

パケMAX→Sで月々割かわるんですね
知りませんでした
ありがとうございます

イーモバやWIMAXのスマホはおもしろそうですね!
でもまだまだ割賦が残っているので解約は厳しいです 汗

Gmailをメインにつかう方法もあるんですね☆
でも周りの人それをわかってもらうのもたいへんそう・・・
のの1987さん頑張っておられるのですね!
頑張れば380円も可能なんですね!
でもおっしゃる通り 大変そう・・・

やっぱり家のPCとスマートフォンは切り離して考えてみます!
みなさんありがとうございます☆

書込番号:12907696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/04/17 23:30(1年以上前)

それならEASY TETHERを使って、スマホ一本に絞るほうがずいぶん
安上がりかもしれませんね。
案外サクサク動きますよ。
今のところ合法なようですし。
今後どうなるかはわかりませんけど。

書込番号:12908342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/18 03:17(1年以上前)

003sh+wimax利用者です。
Wimaxは地理的に電波の届かない場所や、窓際以外はなかなか難しい点がありますよ。
電波状況さえ整えば低コストで運用できます。
私の場合003shは家族通話&家族メール専用、学割も適用してるのでユニバーサルサービス料のみの毎月7円で使わせてもらってます。

書込番号:12908854

ナイスクチコミ!0


スレ主 Erumitさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/18 10:22(1年以上前)

燃えドラさん
ありがとうございます☆
EASY TETHERいいですね
以前、テザリングに興味を持ったときにアプリをいれました
ほんとに思った以上に早くて驚きました
でもなんだかこわくて・・・
引越し直後の一時しのぎに使えるかな程度にしか考えていませんでした
でも今は合法なのですね!

もう一度不動産やさんに確認したところVDSLではなく
ハイスピードタイプの光回線が直接各部屋にとのことでした
(はじめと話がエラ違!)
でもそうなると月々の支払いも4000円以上になるので
またまた悩んでしまいました。

引越ししても003SHがあればそんなにインターネット開通も急がなくてもいいので
EASY TETHERで少し様子をみてみようかな・・

鉄筋コンクリートなので電波状況悪かったりすることもあるかもしれませんが
そうなるときっとWIMAXやE-MOBAももうひとつでしょうし
その時は思い切ってフレッツを契約します


自由な生活者さん ありがとうございます☆
7円とはうらやましい限りです!!
WIMAXはやはり電波が厳しいんですね・・・
今度のマンションは
鉄筋コンクリートで前にも大きな建物がたっているので厳しいかも知れませんね↓

書込番号:12909423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング