『パケットし放題の料金について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パケットし放題の料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パケットし放題の料金について

2011/04/30 05:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

発売一週間後くらいに003SHを購入し、
今パケットし放題MAX for スマートフォン(3985〜5985円)に入っています。

上限の712万5千パケット(5955円)って普通に使ってもまずいかないと説明を受けたのですが、
私の請求料金はいつもパケット1000万超えの5955円です…。
請求書を見てびっくりしています。


私は普通に使っているのですが…
3G利用で内訳は↓
・ネット毎日1時間くらい(Yahooのニュースを見たりmixiくらい)
・アプリでとった2chのまとめをみれるものを毎日2時間くらい
・Youtubeなどの動画はほとんど見ません。(見たとしても月に30分くらい)
・メールは月に30〜40通程度。(デコメは使いません)
くらいです。


アプリで結構使っているのかな?と思っても、これ一つで1000万もいくなんて信じられません…(・・;)


みなさんはいつもパケット代はいくらくらい払っていますか?
私の1000万パケット超えって当たり前なんでしょうか…?(~_~;)
よろしくお願いします。

書込番号:12952560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/30 05:48(1年以上前)

何かDLしたり、パケット通信が行われているから超えているのでしょう。
3G通信の量をチェックするアプリで調べてみてください。
通信量が設定したリミットを越えると知らせてくれるものもあります。

書込番号:12952583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/30 13:39(1年以上前)

3Gのパケットは気になりますよね。
できれば、少なくしたいですからね。

私は発売当日に購入しましたが、
MAXプランで下限3985円を超えたことはありません。

ゆん♪♪さんの書き込みを見た限りでは、超えないと思います。
アプリが勝手に通信しますが、私の環境で、それによってパケットが大量に消費される といったことは、あんまりないみたいです。
200近くアプリをインストールしていますが、大丈夫そうです。
一応、勝手に通信する間隔の設定などもあるアプリもありますので、そのあたりも設定はしてますが・・・あんまりたいしたことはしてないかと・・
若干は関係あるかもしれませんね。

ただし、1つ盲点がある可能性があります。

androidのアプリは意外とアプリの更新が多いです。
私はアプリの数も多いのでほぼ毎日、なんらかのアップデートがありますね。

マーケットアプリのマイアプリで、「menu」- 設定から、アップデートがあったら通知するように設定していると、定期的にアプリのアップデートがあるか確認してくれます。
これは、非常に便利な機能です。

しかし、マイアプリで各アプリの画面に移動すると、「自動更新を許可」ってところがあるアプリがあります。
これにチェックしていると、アプリのアップデートがあるとき、勝手にダウンロードして、更新するみたいです。

これが、盲点です。
勝手にアプリをダウンロードして更新してしまいます。
アプリによっては、数メガのものもありますので、かなりパケットを消費します。
また、アプリが多ければこの確率は、さらに多くなります。
アプリのアップデートは、急ぎで行うことはまずないでしょうから、
WiFiを使って、行うことをお勧めします。

ほかのところでも書きましたが、
私の使い方で、アプリのダウンロード(アップデート)などWiFiで使用している分のパケットを
加算すると、たぶん上限まで行っていますね。

ちょっと、確認してみるものいいかと思います。

あと、パケットの監視ですが、
私は 「Traffic Counter」を使っています。
ウェジットでその月の3GとWiFiの通信量を表示できます。
グラフとかも出ます。
通信量が設定したリミットを越えると知らせてくれます。(今まで経験したことないけど・・)
表示はパケットではなく、バイト(b)です。
8パケットで約1kbなので、
約890,625kb (約890mb)ぐらいまでなら712万5千パケット以内ってことですかね。
(ざっくり計算なんで、ご参考までとさせてください)
私は、毎月3gを700mb以内にするように使っています。(参考まで)

「My Softbank Checker」もいいと思います。
その月の暫定金額を確認できます。
(実際に使った暫定のパケット金額で、実際の請求額とは異なります)
1パケット0.084円 とすると、
この表示のパケット通信料が約598,500円ぐらいまであれば、712万5千パケット以内ってことだと思って確認しています。
(ざっくり計算なんで、ご参考までとさせてください)

節約するためには、いろいろ勉強が必要ですね。

書込番号:12953802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/01 13:56(1年以上前)

お二方回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

アプリは20個くらいしかとっていないのでアップデートでの
通信料はそんなにないと思います。

昨晩、通信料がチェックできるアプリをDLしました。
やはり2Chのまとめが見れるアプリ(MT2 FREE)がかなりとっている様で、
1時間見ているだけで450MBは使っていました…(@_@;)!
即アンインストール…。


ちょうど今日から月代わりなので5月分は下限3985円を目標としてみます。
モ〜グルさん。
詳しい計算ありがとうございます。こうゆう数字は苦手なので大変参考になりました。
さらにアプリは英語が多いのでさっぱり…
なんでも勉強ですね(^^)笑


また分からないことがあったらよろしくお願いします!

書込番号:12957871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/05/02 12:09(1年以上前)

パケット節約したい場合は、3Gオフか、モバイルネットワークのデータ通信をオフにしておけば確実ですよ。

メール通知が入った時だけ、3Gオンにすればメール受信できますが、設定に気を付けないと裏でパケット送受信される可能性があります。
設定方法については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:12961413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/02 17:09(1年以上前)

自分が知らないうちにパケット量が多くなってるなら切って節約できる意味ありますが、今回のように
自分でDLしてパケット量が増えていた場合は意味ありません。

書込番号:12962251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング