『着信音設定不具合が治ったみたい』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『着信音設定不具合が治ったみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

着信音設定不具合が治ったみたい

2011/10/14 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

2.3へアップグレード後、レスポンスの向上に感動しているのですが、
着信音やアラーム音の設定ができなくて困ってました。
細かく実験していないので、正確な情報かは真偽難しいですが、
なんか復旧できたみたいなので、ご参考までの情報書き込みしまーす。

とりあえず、この機会にSDカードの中の音楽ファイルを整理しようと
要らないmp3ファイル消したり、新しいの足したり、フォルダ整理したり
としていたところ、なんと半角カタカナのファイル名のmp3ファイルを発見...
怪しいと思って、このファイルを消して、念のために アプリケーション管理から
メディアストレージのデータも消して、再起動!

すると着信音設定の一覧復活して、1日経ってもちゃんと見えてます。
(おかしい時は、再起動直後は見えても1日経つと消えてたので...)
まだ経過観察中ではありますが、どうやら治療成功かと思われます。

同じように困っておられる方、探すの大変かもですが
半角カタカナ ファイル怪しいかと思われます。
ご参考になれば幸いです。HTH

書込番号:13624117

ナイスクチコミ!2


返信する
take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 21:24(1年以上前)

半角カタカナが原因らしいですか?
私は昔からPCには半角カタカナが不向きなので曲名にも使用していません。ので、私のスマホにその症状が出てないのかもしれませんね。
だいぶ原因がわかってきましたね。

書込番号:13626382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 16:14(1年以上前)

ゆうじゅう ふだんさん

こちらも、半角カナがあったのですが削除しても現象が変わりませんでした。

>とりあえず、この機会にSDカードの中の音楽ファイルを整理しようと
>要らないmp3ファイル消したり、新しいの足したり、フォルダ整理したり
>としていたところ、なんと半角カタカナのファイル名のmp3ファイルを発見...
>怪しいと思って、このファイルを消して、念のために アプリケーション管理から
>メディアストレージのデータも消して、再起動!
SDカードの音楽を消したり足したりしたとの事ですが、ちなみに、
現在の音楽ファイルの総数はどれぐらいでしょうか?

こちらで確認したところ、正常なファイル名の音楽フォルダを幾つか複製してコピーしてみたところ、音楽ファイルの総数が1000件前後で、見えなくなってしまいました。
(これ、確実に見えなくなります。)
950件ぐらいに音楽ファイルの総数を削ってあげると見えるようにはなりました。

アップデート前は問題なかったと思うので、
Android 2.3の仕様で1024件ぐらいの設定?になってしまったのかもしれませんね。

個体差ではなく、着信音設定の音楽ファイル制限?みたいな感じですね。
次アップデートにはなおってるといいのですが。。

そもそも、着信音はどこかの設定フォルダ固定にしてほしいですよね。
そうとうな件数から、着信音を選ぶのは至難です。^^;

書込番号:13635712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/17 10:57(1年以上前)

red-bbさん
なるほど〜 私も整理したついでにかなりファイルを消したので
もしかして、ファイル数だったのかもですね。
ファイル総数は、把握してませんが 私もかなりの膨大な数です。
1000件あるかはわかりませんが、それぐらいあってもおかしくないかな…^^;

書込番号:13639016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング