『画面上の通知マーク?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面上の通知マーク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画面上の通知マーク?

2011/12/14 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2.3.4にアップデート後 だと思いますが画面の一番上に 星印の中に赤色のマークが
出るようになりました

これを起動させると ブラウザーが立ち上がります このマークをご存じの方いらっしゃいますか?
(怪しいので、ブラウザーから先には進んでいません)

では よろしくお願いします。

書込番号:13890192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/14 10:41(1年以上前)

タスクバーのところであれば、何らかのアプリが表示しているか、プッシュ通知だと思いますが、星マークで思い当たるとするとお気に入りのマークで使われているので、サイトの更新通知アプリとかですかね?
OSの機能なのかな?
見たことないので、何のサイトか開いてみるとわかるかも^^;
スクリーンショットあげられますか?

書込番号:13890629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/12/14 20:06(1年以上前)

ストーリアさん お返事ありがとうございます

いま003SHを確認しましたら マークが出ていませんので
また出ましたら 写真を撮って 画像アップします

たぶん明日にはまた出てくると思います

では よろしくお願いします。

書込番号:13892532

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/12/14 22:50(1年以上前)

コレでプッシュ通知しているアプリを特定出来ますよ。

「AirPush Detector」
https://market.android.com/details?id=com.brosmike.airpushdetector&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5icm9zbWlrZS5haXJwdXNoZGV0ZWN0b3IiXQ..

書込番号:13893490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/12/15 18:50(1年以上前)

機種不明

LBS09さん 
教えていただきありがとうございます 今度試してみます。


やっとアイコンが出ました 写真をアップします

では よろしくお願いします。

書込番号:13896590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/12/16 09:39(1年以上前)

ステータスバーにアイコンが表示されたとき、実行中・通知エリアに名前など表示されないのですか?

書込番号:13898989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/16 10:24(1年以上前)

「ステータスバーに星マーク」で検索したらいろいろ出てきました。

星マークを押したらどこにつながりますか?
勧誘系?
保険屋とか出会い系とか・・。

最近ダウンロードしたアプリに関係しているのでは無いでしょうか?
LBS09さんのご紹介しているアプリでチェックするのが懸命だと思います。

でも気になりますね。

書込番号:13899135

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/12/16 12:37(1年以上前)

ここ最近怪しいアプリはMySettingsですかね〜。
インストールされてませんか?

書込番号:13899558

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/12/17 08:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

あゃ〜ずさん
ぴかぴかまるこさん 

タスクバーを開くと星のアイコンのところに何やらホームページの名前見たいなものが出てきて
それを押すと どのブラウザーで開きますか?となって自分の使っているブラウザーアイコンが
2個出てきます。
そんな状態で 怪しいので先には進んでいない状態です


LBS09さん

MySettings 無料版 入っています 

質問ですが 教えていただいたアプリは起動している物を表示してくれるのでしょうか
試しに 4っつ起動して 「AirPush Detector」を起動させるとMySettingsしか出てきません
これで正常なんでしょうか?

書込番号:13903162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/17 14:12(1年以上前)

起動アプリは裏で常駐しているものは出てこないので、裏で常駐しているものが通知をしているか、プッシュ通知してきているもののどちらかのはずだと思うのですが、星マーク見たことないものでした。
一度、そのMySettingをオフかアンインストールして様子をみるか、もしくはブラウザの先を開いて何の通知か確認してみるしかないかと…
タスクバーを下に拡げた時の通知一覧にはアプリアイコンもアプリ名も出ていないんですよね?

書込番号:13904334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/12/17 17:03(1年以上前)

機種不明

ストーリアさん

>タスクバーを下に拡げた時の通知一覧にはアプリアイコンもアプリ名も出ていないんですよね?

また星マークが出ていましたので 画像送ります
出てくる 名前は毎回違うのでもしかしたら広告のリンク先に行くのかもしれません
(見てませんけど・・・)

これからMySettingをアンインストールしてみます。

書込番号:13904890

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/12/17 21:01(1年以上前)

MySettingsインストールしてましたか。
多分ですが、それが怪しいと思われるのでしばらく様子を見てください。

また、MySettingsにかわるアプリもたくさんありますので、
いろいろ試してもいいと思いますよ(^^)

書込番号:13905909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/18 15:44(1年以上前)

通知は見るからに広告ですね^^;
恐らく広告をタップさせて収益を得て、その収益で無料アプリを提供するモデルの一環なのではと思います。

MySettingのようです。広告が増えたとのこと。。。
http://androwire.jp/apps/jqsoft.apps.mysettings/MySettings/

書込番号:13909658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/18 15:46(1年以上前)

(続き)
URLからTwitter抜粋。IDは省略、ツイート内のURLも投稿すると価格.comでエラーになるので省略。
---
手持ちのandroid20+ 件を見たら上部バーに変な広告通知が来てて、初めてのことだったので何事かと思ったら、MySettingsってアプリが最近のアップデートでプッシュ通知広告を飛ばすようになったらしい。Marketのレビューにも反響が色々
2011/12/18 10:02:36
---
IS05でメール受信時にまぎれてお知らせに表示される「☆」や「+」は「airpush」という悪質な広告20+ 件がアプリに含まれているのが原因のようです。「AirPush Detector」というアプリで該当アプリの検索と削除ができます。わたしの場合は「MySettings」が原因でした。
2011/12/17 20:21:52
---
Xperiaのタグからですが、話題になったMysettingsのAir push adsですか?もしかしたらAirpush Permanent Opt outで消えるかもしれませんー。 Marlet です→
---

書込番号:13909667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/18 15:49(1年以上前)


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/12/19 23:03(1年以上前)

皆さん 本当にありがとうございました
LBS09さん goodアンサー出せなくてすみません

MySettingsをアンインストールしたら出てこなくなりました
なんだか誘導するようなURLはアプリのマイナスイメージにつながるような気がします。

今後このような誘導URLが出てこないことを祈りつつ 解決とさせていただきます

ストーリアさん 色々調べていただきどうもありがとうございました
自分一人では解決できませんでした。

書込番号:13916318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング