『新規です…』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『新規です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新規です…

2011/12/18 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:55件

高校生です。ようやく携帯デビューできることになりましたが、なんならスマホもいいかなぁと思っているとこの003SHがスマホの中で圧倒的に低価格なのでこれいいじゃん!!スマホデビューなるかなと購入検討しています。
評価を見る限りとても評判がわるいみたいですが諦めた方がいいのでしょうか?
スマホにするならこれしか考えがない(他機種は7万とか平気で越えるため…たしかそうだったかな…)ので断念したらフツウの携帯にしたいと思います


長文申し訳ありませんm(__)m

書込番号:13910827

ナイスクチコミ!0


返信する
egoegoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 21:00(1年以上前)

スマートフォンでは他に選択肢がないってことは
ご家族がみんなソフトバンクなので他社はダメって感じですか?

一時期に比べると最新のアップデートで不具合も減ったようですが、
私の003shは ワンセグがエラーで起動しないこと多発
wifiの動作が不安定 という2点はむしろ悪化しています。
 あと不具合ではないのですが
マイクの位置がヨコについていて
非常に使いにくいことも考慮したほうがいいかもしれません。

数学大っ嫌い さんがどのような使い方をするかで
003shにするか 別の機種にするか 大きく変わってくる気がします。
パケットを使い放題使って フラットプランか
パケットをケチってケチって 安いプランにするか・・・

ソフトバンクしか選択肢がなく、安いプランで工夫して
楽しめればいいのなら 003shっていう選択もアリかもしれません。
なんせ安いですからね。

docomoやauも選択肢にいれれば もっといいものがあるかもしれませんよ?

書込番号:13911173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/12/18 21:03(1年以上前)

発売日に買って一年間使ってます。かなり安定感は増し、良くなった実感はありますが、スマホ過渡期の現在、新機種には劣っているのは否めません。
パソコンと同じで、同じOSでもCPUの性能差は明らかです。
Androidで低価格だと本機になりますが、AndroidにこだわらなければiPhoneはどうですか?
個人的にはiPhoneの束縛感は許容し難いので次もAndroidにしますけど。

書込番号:13911194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/12/18 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございました。 家族皆がSBということもあり、選択肢が狭くなってしまいましたが、この際ひとりでも他社スマホも考えてみようかとも思いました。

じっくり検討して後悔しないようにしたいです。(-ω-)

書込番号:13911677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/12/18 23:22(1年以上前)

>評価を見る限りとても評判がわるいみたいですが諦めた方がいいのでしょうか?

確かに評判は悪いですが、約一年色々ありましたが気に入って使ってます。
私は2.2からアップデートしていませんが、現在はほとんど問題なく使用できています。
2.3のほうも、圏外病は比較的おさまっているみたいかな?

ただ、これだけ問題のある機種を購入するには、それなりの覚悟はしておいたほうがいいと思います。

書込番号:13912006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/19 00:15(1年以上前)

数学大っ嫌いさん、こんばんは。

私は姉妹機種の005SHを10月から、カミさんが003SHを去年の年末のほぼ発売直後から使っていますけど、カミさんからは圏外病とか勝手に再起動病とかは特段聞かないので、ほぼ不満なく使えているようです。
(バッテリーの持ちには多少の不満はあるようですけど)

で、他社のことはよく知りませんけど、ソフトバンクの場合は型遅れの機種は「端末代ゼロ円」なんてのをヤマダ電機でキャンペーンしてたりして、私の005SHはそれまでの貯めたポイントを使って実質タダで機種変更しましたし、さらにその前の003Zというスマホはヤマダ電機のキャンペーンでそれまでの折り畳み式ケータイ(912SH)から無料で3月に機種変更して10月に電源が入らなくなって、機種変更に関する手数料なしで現在に至っています。
(その後、003Zは奇跡の復活をして、Wifi専用機で活躍中です)

最新機種がどれほど速くて使いやすいかは知りませんけど、通話とメールに無料のアプリを使う程度なら問題なく使えると思います。
不具合に関しては、パケ代を節約したいとかでアプリを入れ過ぎたりの部分もあるのでは?と思う部分もあります。

最新機種ばかり追いかけるのではなく、型遅れの安くなったところを狙うのも十分に「有り」だと思います。

書込番号:13912280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/12/19 00:31(1年以上前)

>カミさんが003SHを去年の年末のほぼ発売直後から使っていますけど、カミさんからは圏外病とか勝手に再起動病とかは特段聞かないので

一回目のアップデート(発売五日後ぐらい?)後に購入ですか?
そうでなければ、ものすごく運が良かったのでは?

勝手に再起動はそれほど多くありませんが、去年の今頃は日に何回もフリーズして再起動させていた記憶があります…
あの頃に比べる本当に使い易くなったと感じます。

書込番号:13912367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 06:16(1年以上前)

私は気に入ってますよ。
3月にかってから不具合は有りません、
機械ですので、何%かの不具合が出るのは仕方ないのでは・・・
ここには快調なかたは書き込みをしないので逆に目立つのでは・・・
学生さんは親に負担をかけないためにも、知恵と努力で頑張って下さい。(^-^)

書込番号:13912840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/19 06:47(1年以上前)

キンメダルマンさん、こんにちは。

カミさんの003SHはクリスマス直前の辺りに購入だったと記憶しています。

とりあえずカミさんに使わせて、使い勝手が良さそうなら当時まだ未発売の005SHを購入しようと計画していました。
その後、3月初めにヤマダ電機で005SHやデルの001DLをいじっていたら、無料キャンペーンの003Zを勧められ、うまいこと月々割が適用になる6カ月経過してから電源が入らなくなって(その後、復活しましたけど)、機種変更は005SHと決めていたので、発売から半年経って買い取り金額で3000円くらいかと思いましたけど、迷いなくポイントを使って実質無料で機種変更できました。

私の近所のヤマダ電機では今なら在庫処分のために完全に端末代は無料でキャンペーンしていたような気がしています。
(買ってしまった後は値段にそれほど興味がないので、あやふやですけど)

書込番号:13912878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/12/19 07:18(1年以上前)

高校生でスマフォで、家族がSoftBankならiPhoneを選択したほうが良いのでは?

電波の安定の不安と、電池の持ち時間(通学中に音楽プレイヤーとしては長時間聞けない)などが、ありますがよく考えたほうが良いと思います。
メールを良くするなら、005SHと言う選択もありかと思います。

学生さんなら、一度、色々と経験(勉強)と思い購入するのも良いと思います。
転んでも、泣かないで自分で立ってください。

書込番号:13912925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/12/19 09:12(1年以上前)

>カミさんの003SHはクリスマス直前の辺りに購入だったと記憶しています。

そうなんですか。
であれば、第一回の更新よりも前なので当りみたいですね。

私の場合は、はずれ?だったのでiPhoneと2台持ちしていなければ挫けていたかもしれません…
今は一台持ちで十分使えてますし、色々あった分愛着もわいています。


>3月にかってから不具合は有りません、
>機械ですので、何%かの不具合が出るのは仕方ないのでは・・・
>ここには快調なかたは書き込みをしないので逆に目立つのでは・・・

私の知り合いでも最近、003SH、005SH、DM009SHを購入した人はあまり不具合はないようです。
ただ、発売日のゴタゴタ、発売5日程度での異常なまでに早い更新、その後の更新の数を
みればいかに問題のある機種かわかるような気がします。

不具合での他の機種への交換も比較的容易にできるみたいですし、圏外病への対応に関しても
ソフトバンクも問題児である事を認めているという事ではないでしょうか。

書込番号:13913157

ナイスクチコミ!0


fit powerさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/19 22:37(1年以上前)

はじめまして。ワンセグ起動時のエラーについてですが、以前自分の003shもそうでした。157に問い合わせたら、まずワンセグのデターを削除します。そして、ワンセグを起動しチャンネル設定します。次に、エリア設定になりますが、エリアを設定しないで進んで下さい。以上で、大丈夫だと思います。また、違っていたらスミマセン!

書込番号:13916139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


egoegoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 00:48(1年以上前)

fit powerさん

情報ありがとうございます。
さっそく試してみます

書込番号:13916897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/20 12:34(1年以上前)

私は同時期発売のSH-03Cを使っていますが、ワンセグ予約録画をよく失敗します。

この前も2回ほどドラマの最終回を録画失敗していて、涙...

書込番号:13918295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング