『microSDデータ破損』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『microSDデータ破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

microSDデータ破損

2012/04/30 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 YASUSW20さん
クチコミ投稿数:26件

初めまして。
過去ログを検索しましたが、同じような質問が無いので書き込みさせてください。

去年の4月より、003SHを使用して、毎回アップデートを行ってきましたが、
データ破損で認識するがファイルが読めなくなることが3回ありました。
破損前に特別何かを行っていたとかは無く、microSDを取り出したり等も行っていません。
破損するごとに、microSDを新品に変えていますが、内1枚は、付属品、もう1枚は、ソフトバンクセレクションのものです。

ソフトバンクショップに持ち込んで、本体とmicroSDの検査依頼をしようか悩んでいるところですが、皆さんは、データ破損の経験はありませんか?

書込番号:14500866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/04/30 12:29(1年以上前)

この機種を使い一年半ほど経ちますが、一度だけデータ破損と表示された記憶があります。
ただその時は、SDカードやSIMカードを抜き再起動すれば、もとに戻ったような気が…

SDカードが二枚ともおかいしうという事は確率的にあまりないような。

書込番号:14502312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/30 23:03(1年以上前)

私も昨年4月から使用しています。これまでに3回、microSDを読み込めなくなった事がありました。SIMカード抜き差しでもどうにもならなくなり、microSDが壊れたと思っていました。
でも以前使っていた3G携帯に入れてみると、そちらでは読み込めたので、おかしいのは003SHだと思い、オールリセットしたところ、無事に使えるようになりました。
ただその後も2ヶ月に一度のペースで同じ事があり、その度にオールリセット…。いい加減嫌になり、一度修理に出しました。
戻ってきてから5ヶ月、もうその症状はありません。

書込番号:14504838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASUSW20さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/08 19:43(1年以上前)

お二人が書かれているようにしてみましたが、ダメでした。

結局、ソフトバンクショップに持っていき、症状を話したら、無償修理になりました。

結果は、症状の再現性が取れなかったようです。
しかし、基盤交換で戻ってきましたので、様子を見たいと思います。

書込番号:14538258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2012/07/15 18:37(1年以上前)

自分もSDカード破損しました。
ショップに持ち込みましたが、SDカードの不具合って事になりました。
昨年、機種を無償交換後は、大きなトラブルは減りました。
でも、もったりしてるし、チョコチョコフリーズや再起動してます。
この機種にしてから、あんまり携帯を触らなくなった気がします。


発売直後に購入した友人のSDカードが再起動直後に破損し、
写真などのデータが飛び、ガックリしていました。

以前の事もあるので、こまめにバックアップするようにしています。

この機種、シャープは信用してません。

書込番号:14811255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング