『QWERTY入力が出来なくなりました』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『QWERTY入力が出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

QWERTY入力が出来なくなりました

2012/10/23 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:24件

スマホ修理中で 代替機として003SHを使ってるのですが
最初本体を横にした時にQWERTY入力が出来たのに
急に出来なくなりました。

設定をあれこれ触ったのが原因かなと思うのですが
色々設定を確認しても 元に戻す方法がわかりません。

Androidoキーボードは出るのですが
これはあくまで ローマ字(英文)を入力するものみたいで
ローマ字入力→日本語変換となりません。

直す方法をご存知の方がいらっしゃれば
アドバイスをお願いします。

12キーでは使いにくくて
キーボード入力必須なので困っています。

書込番号:15240592

ナイスクチコミ!0


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/23 08:35(1年以上前)

なるほど、Androidキーボードが出るのですね。
では、そのAndroidキーボードの最下段“?123”キーの右隣◎キーをタッチ。
そして“入力方法の設定”→iWnn IME-SH editionへ変更します。
以上でどうでしょう。

書込番号:15240632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/10/23 17:41(1年以上前)

ζ(s)さんレスありがとうございます。

iWnn IME-SH editionに変更しても
横にした時に12キーにしかならず
QWERTY入力が出来ないんです(>_<)

書込番号:15242237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/10/23 17:52(1年以上前)

スパナマークを押して、「キーボード切替(横画面)」を押すのではダメでしょうか?

書込番号:15242278

ナイスクチコミ!1


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/23 17:53(1年以上前)

では、工具マークのキーをタッチ。キーボード切替(横画面)をタッチ。
これで大丈夫と思います。

書込番号:15242281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/10/24 09:28(1年以上前)

キンメダルマンさん・ζ(s)さん

レスありがとうございます。

それも何度かやったのですが
一応 もう一度・・・と思い
スパナマークを押したら
以前は「キーボード切替(横)」ってあったはずなのに
今見たら「キーボード切替(縦)」しかありません(-"-;A ...
どうやっても“横”が出ず。。

これが原因ですね・・。

でも 何かを削除したりはしなかったんですけど
何がどうなってるんだか・・・(>_<)

書込番号:15244846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/10/24 09:34(1年以上前)

本体を横にしても、横はでませんか?
画面回転をオンにしてますか?

書込番号:15244864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/11/04 07:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

結局 設定からキーボード選択が出なくなった旨を説明したら
色々調べてくれて 「あぁ 設定の後の画面、キーボード設定が表示されてないだけで
下にスクロールすれば出ましたよ〜」と・・(^^;
自分で色々触ってる間に表示文字の大きさが変わってて
スクロールしないと出なくなってたようです(>_<)

無事 QWERTY入力出来て 修理完了まで快適に
入力できました。

お忙しい中 ありがとうございました(^^)

書込番号:15292304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング