『機種交換後の機能制限解除にSimロックフリーは含まれない?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種交換後の機能制限解除にSimロックフリーは含まれない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:112件

二年縛りがあける直前の2月に、機種変更しました。過去ログでは、契約がない(Simカードが差し込まれていない)端末については、ソフトバンクショップで機能制限解除をしてもらわないと、Wi-Fiも使えなくなる、とありましたが、Simロックを外すことは、含まれない、とショップに言われました。可能なら小学生の子供にあげたく考えています。正しい情報でしょうか。ご存じの方、宜しくお願いいたします。

書込番号:16003948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:112件

2013/04/11 15:51(1年以上前)

補足です。SimロックフリーにしてMVNO(3G対応のもの)のSimカードで通信環境を整えられたら、と考えております。過去ログには契約解除して一定期間立つと機能制限がかかるので、機種変更したSim(私は106shでマイクロSimにつき、アダプターにはめて標準Simと03shに認識させて)を03shに挿入すると、3G通信も再開した、とあります。この後、MVNOのSimに差し替えたらどうなるか、ご存じの方、おいででしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:16003995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/11 15:55(1年以上前)

私の場合は機種変してSIMカードが新しくなった為、古いSIMカードはそのまま古い携帯に
挿したまま店員が返却をしてくれました。

通話と3G通信以外は何も問題なく使用できWi-Fi接続でグリーやモバゲーができるため
子供のおもちゃになっています。

スレ主さんの場合、古いSIMカードは返してもらっていないのでしょうか?

当方003SHと007SHの古い携帯が2台ありますが両方とも同じSIMカードで
問題なく起動します。
007SHは画面が小さく子供には不評をかっていますが(ーー;)

書込番号:16004003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/16 22:38(1年以上前)

釣れない君さん

「機能制限」
一定時間(ランダム時間)ソフトバンクのネットワークから切り離された端末(003SH)は、ネットワーク側もしくは端末内部から通信や機能全般をロックする動作が働きます。

機能制限を解除すれば、SIMがなくてもワンセグ、カメラ、Wi-Fi使えます。(全機能が使えるかどうかはわかりません)

機能制限解除はお近くのソフトバンクショップでやってもらえます(無料)
ただし、以下の条件を満たしていなければなりません。
・携帯電話機代金のお支払いが完了していること
・本体に不具合がないこと
・本体のIMEIが確認できること

30分ほどで終わりますが、SoftBankショップ店員のスキルに左右されますw


>SimロックフリーにしてMVNO(3G対応のもの)のSimカードで通信環境を整えられたら、と考えております。
SIMロックは解除されませんので、上記の利用は出来ません。


機能制限解除:SIMがないことにより、制限がかかった機能を利用できるようにする。
 →003SHは可能です。

SIMロック解除:通信業者が自分で販売している端末には、特定のSIMしか利用できないように制限している事を解除する。
 →003SHは不可能です。


003SHの場合、機種変後→機能制限の解除か破棄かの2択でしょう。

書込番号:16024452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/16 22:40(1年以上前)

追記です。

T-SAKUさんの003SHも、そのまま古いSIMでご利用ですと、機能が制限されると思います。

その場合は、有効なSIMを差して解除するか、機能制限解除をお願いするようになります。

書込番号:16024466

ナイスクチコミ!2


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/17 01:14(1年以上前)

エンピツしんちゃんさん、こんばんわ(^−^)

大変有用な情報有難う御座います。

今の所、003SHは機能ロックになっていませんがその内ロックが
掛ってしまうのですね。

我が家にはまだ現役の009SHが有る為、そのSIMで解除ができそうです。

書込番号:16025039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2013/04/17 08:24(1年以上前)

>今の所、003SHは機能ロックになっていませんがその内ロックが
>掛ってしまうのですね。

一月ぐらいは大丈夫です。
私の003SHと、嫁のディズニー版は同じ日に解約しましたが、ロックがかかった日は
2、3日の差がありましたので、もしかしたら人によって差があるかもしれません。

書込番号:16025690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/17 10:45(1年以上前)

キンメダルマンさん、

ありがとうございます。

書込番号:16026032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2013/05/04 05:52(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。御礼申し上げるのが遅れてすまませんでした。
えんびつ しんちゃん様、IMEとは何のことでどうすれば分かるのか、教えていただきたく、
よろしくお願い致します。

書込番号:16091857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/04 19:02(1年以上前)

釣れない君さん

IMEIとは製造番号の事です。

バッテリーを外すと、シールで製造番号がついていると思います。

書込番号:16094160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング