『色々と質問します』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色々と質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 色々と質問します

2011/02/06 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

とうとう005SH発売Xデーも近づいてきました。
発売間近005SHのアレコレを質問します。
よろしくお願いします。


Q1 発売はいつだと思いますか…18日?25日?その他(延期など)?

Q2 実店舗で購入しますか?オンラインネット購入しますか?

Q3 白黒桃のどの色を買う予定ですか?

Q4 そもそも、003SHと比べ、電池やカメラで劣る005SHですが…005SHを待つ決め手は何ですか?

Q5 005SH専用ボディカバーが発売された場合、装着したいですか?

Q6 ケータイWi-Fiに加入しますか?その月額490円永久無料キャンペーン“期限3/31迄”が気になる方は居ますか?
http://softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20101130_01/

Q7 最後に、2台以上持ちますか?005SH一台のみで運用しますか?

以上。

よろしければ、皆様のアンサーお願いします。

書込番号:12615325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 23:42(1年以上前)

一部だけ・・・

1.発売日は今月末ぐらいだと予想してますが、現時点で何の情報も出てきていない様ですので延期の可能性はあるでしょうね。楽しみにしているのですが・・・

2.購入は、早くて安ければ店舗・ネットどちらでも良いと思っています。発売してから考えます。

3.色は白か黒、ぎりぎりまで迷うでしょう。
 購入してからよりも、あれこれ迷ってる時間の方が楽しかったり(^^

4.現在ドコモのSH−04Aを使用しています。
これにキーボードが付いてるわけですが、非常に便利です。
今更キーボード無しには戻れません。
キーボード付きのスマートフォンなら他にもありますが、通勤途中、深夜に録画したワンセグを見るんです。
ここまでの条件になると、005SHしか選択肢がないわけで・・・
カメラはデジカメを使いますのでおまけ程度にしか考えていません。
と言っても、半年前まで500万画素のデジカメを使用していましたので、それと比べると十分過ぎるくらいの性能だと思います。

7.もちろん一台です。
複数代所有するほど裕福ではありませんので・・・
と言うか、必要ないです。


早く出て欲しいですね。

書込番号:12622144

ナイスクチコミ!3


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/08 01:19(1年以上前)

あややとりょーまサン
返信ありがとうございました。

A1 中旬は無理。二月下旬以降は確実の模様ですね。より良い005SHへの延期ならば望む所です。

A2 そうですか。迷っていますか。
以前の私はオンライン初日ゲットが本線でしたが、今は少なくともホットモック触って、店舗で購入の方向に変わっています。

A3 桃は外している様ですね。
私は黒一択です。ディスプレイ外枠のカラーが二重(二色)になるのを避けたいのが一番の理由です。

A4 なぜ005SHを?この回答が最も重要と言えますね。docomoのあの機種ですか。知ってますよ。私がdocomoメインだったら、そのSH-04Aを愛用していたかも知れません。
私は922SH愛用者です。これインターネットマシンの異名があります(笑)。最下位級のカメラ200万画素にフェリカもGPSも無しなのに、発売当時やたら高かった機種でした(苦笑)。理想はこの機構でそのまんまAndroidが載っかることですが…。そう、922SHによりQWERTYキーマニアになりました。005SHでは閉じてタップが3割、開いて物理キーが7割、こんな未来予想図です。機能については005SHは全部入りで文句無しですね。

A7 私も一台運用するつもりです。幸いにも、活動(出没)地域がSoftBank電波で何とか大丈夫ですので。ただし、電話アプリはちょっと心配ですね(←003SHの書き込みを拝見すると)。

……………

A5 カバーが発売されれば、それはセパレートされた物になるでしょうか。ちょっと変装させたい願望がありますので、装着希望です。

A6 只今の所、加入の意志はありません。


本音を言いますと、922SH発表時のあのドキドキ感はありません。しかし、現況では、005SHが最善機種と思っています。
違った環境(=Android)を早く生活に取り入れたいですね。

書込番号:12622607

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/09 06:17(1年以上前)

ζ(s)さん

わたしも922SH使いでこの機種に興味を持っています。

が、タッチパネルと液晶解像度で引けています。
ベタベタ画面が嫌なのとフルワイドVGAから今更ワイドVGAに
戻りたくないのですけど・・・
店頭サンプルもまだ出てきませんね。

書込番号:12627946

ナイスクチコミ!2


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/09 18:28(1年以上前)

Barasubサン
返信ありがとうございました。

やはり、922SHユーザーは005SHを注目している様ですね。

私は唯一無二の922SHを愛用してしまい、中毒症状です(笑)。よって、「この横クラムシェル機構にAndroidが乗っかったら…」を切望する一人です。

さて、液晶解像度ですが、確か922SHの液晶解像度は854×480。対して005SHのそれは800×480。この違いをどう思うかですね。
003SHのホットモックをいじった感じでは特に不利感を覚えることはありませんでした。肉眼では把握出来無い微差と思っています。
iPhone4やIS03(au)の超高解像度(960×640)と比べれば、差異を肉眼でも感じられるかも知れませんが。

また、現在のAndroidプラットフォームでタッチ(タップ)無し端末は考えられない所です。ここは割り切るしかありません。
確かに、指紋や汗など気にするゆえ、タッチディスプレイ嫌いの方は結構居ますね。私の周りのも。

春夏ラインナップにAndroid2.3機種が登場するかも知れません。その中に005SHの様なQWERTYキー端末があるか否か。もしあれば、005SH即ゲット組はショックを受けることも考えられます。それくらい005SHの発売日は微妙な所ですね。
そう、922SHは発売初日にワクワク=ドキドキ購入しました。「こんな機種、当分は出ない」という確信で即ゲットでした。
しかし、ケータイ(フィーチャーフォン)に比べ、今最もアツイAndroid機の動向はとても激しいですので、先が読めませんね。

あと、ソフト決定十字キーのポジションは気になる所です。922SHの右上部を最善の位置と考える人も少なくありません。然るに、005SHが採用した左下部(真逆)をどう捉えるか、どう使いこなすか。ホットモックの登場が待ち焦がれます。

何れにしても、どの端末も一長一短。
「住めば都」同様、「使えば神機」のポジティブシンキングが大事ではと思います。

書込番号:12630187

ナイスクチコミ!2


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/10 21:10(1年以上前)

ζ(s)さん

922SHの液晶は高解像だけでなくフォントが秀逸で小さい
文字も読みやすいんですが、ガラパゴスは小さい文字が
スムーズでなくて読みにくく感じました。

922SHの白ロムスペアまで用意しているので、当面様子見
になりそうですね、私は。

書込番号:12635491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/02/11 10:03(1年以上前)

Q1 18日予約開始みたいですね。
Q2 購入するとすれば実店舗です。
Q3 白ですかね、指紋なんかが、やっぱりいちばん目立たないかと。
Q4 やはりキーボードが、あるからですかね。
Q5 装着したいです。 Q6 加入しないです。 Q7 なんともいえないです。

この機種に、魅力を感じてる人は多いんでしょうね。十字キーが、左にあっていちばん都合がいいのは、ゲームがやりやすい事なんですかね。

書込番号:12637655

ナイスクチコミ!2


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/11 15:40(1年以上前)

Barasubサン
回答ありがとうございました。

(私も含め)ユーザーは贅沢になりましたよね。数年前、QVGAかVGAかの選択だったのに、今や、VGAは当たり前。VGAディスプレイの画質まで問う時代に。ほんとメーカー泣かせです。
私はとにかくホットモックいじり、納得すれば買う予定です。迷えば、5月中旬に発表されるだろう夏新機を見て、てんびん掛けですか。

白ロム機スタンバイとは凄い。922SHにハマると大変ですよね(私も)。
白ロムは故障→保証問題から、未だ持ったことありません。

書込番号:12639231

ナイスクチコミ!0


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/11 15:49(1年以上前)

にわかモバイルfanサン
返信ありがとうございました。

NEWカタログでは
http://www.img5.net/src/up14592.jpg
2月下旬以降になりましたね。

白ボディも人気ありますね。実際、白と黒イイ勝負になりそうです。

やはり、物理キー(QWERTY)の有無こそ003SH使いか005SH使いか、その分かれ目ですね。
そう、003SH掲示板に“スペースの挿入”の仕方の質問がありました。当然、005SHではこんな疑問は起きません。
そして、名前“おおえ ええこ”を打つ…003SHでは(一般連打入力はもちろん)フリック入力でも、入力泣かせ必至です。

十字キーは各端末様々なポジションにありますね。その十八番が確立されていません。一体どこがベストなんでしょうか。何れ慣れが不満を解消してくれるかも知れませんが。

そう言えば、docomoにQWERTYキーのLG端末ありましたが、あれは論外ですか。和式(おサイフやワンセグ付き)は必須ですかね。

書込番号:12639274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/12 08:58(1年以上前)

ζ(s)さん docomoのは、やっぱりそうですね。ワンセグないので、だめですね。docomoのほうが通信エリアや、速度の事を考えるといいんでしょうが、さいわいこちらでもソフトバンクが使えない事はないので。最近の、携帯は多機能なのでこの機能は、使わないのかなあと思っていてもないよりは、あったほうがもし使いたいとなった時に困らないしいいのかなと…。個人的に、おサイフ機能は使わないとおもってますが、そういう考えなので。そういえば、雑誌のTRENDYにアンドロイド端末の速度比較みたいなのが、載ってますが003SHは遅めなような事が書いてましたが005SHもこのような感じになるんでしょうかね。雑誌は見てないんですが、PCサイトで少し内容が確認できました。

書込番号:12642879

ナイスクチコミ!1


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/13 14:55(1年以上前)

にわかモバイルfanサン
回答ありがとうございました。

先日、日経トレンディは立ち読みしましたよ。表紙にグーグルやアンドロイドが載っていますと、一応は目を通しています(斜め読み)。

現況において通信速度はdocomoに軍配です。通信インフラを地道に努力してきたdocomoがやはり強いですね。
これはvodafone時代にサボっていたことが大きい。300KB制限や通信低速の“負の遺産”をvodafoneから引き受けたSoftBankは現在鋭意努力の途中だと思います。
iPhoneの爆発的普及にiPadそしてAndroid機の登場により、通信インフラ向上は急務ですね。

カメラ付きケータイはJ-PHONEが初。VGAもvodafoneが初と記憶します。端末はそれ相応に魅力あった。しかし、インフラはサボったということ否めません。先代のデジタルフォン自体がドコモよりもかなり後発だった要因も大きいですが…。

そう、003SHに対して005SHは通信のアドバンテージがある模様。カタログより“1.5GHz帯域”に対応している様ですね。この帯域機種はSoftBankスマートフォンでは初ですか。
これはディアル(2GHz帯チップと1.5GHz帯チップ)対応だと思います。データトラフィックではアドバンテージでしょう。しばし、混雑(渋滞)を避ける抜け道になることを期待したい。
私にとっては、物理(QWERTY)キー以外に魅力的部分(=1.5GHz対応)が増えました。

書込番号:12649646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/13 19:09(1年以上前)

A1 月末だと思って、その日を楽しみにして待ってます。でも、こっちは田舎なので実際手にするのは、3月になってからかな。
A2 多分、実店舗で購入することになると思います。
A3 今使ってる922SHが、白だし、DSも白だから、多分白だと思います。
A4 私も922SHユーザーで、QWERTYキーの機種じゃないと絶対買わないと思っていたから、当然これになります。今、922SH買った時以降の理想のスペックの機種が出たと思っています。
A5 まだ、どうするか分かりません。結構、生で持つのが好きだから。
A6 多分、加入すると思います。通信料金のこと考えたら、Wi-Fiルーターの無料配布を受けて、自宅ではそっちを使った方が安いのかなと思うのが理由です。
A7 1台の運用で十分だと考えております。
追記 十字キーは、右上部で慣れてたのに、005SHでは左下になるんですね。それが少し残念。

書込番号:12650756

ナイスクチコミ!1


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/13 21:38(1年以上前)

Fuchan0808サン
返信ありがとうございました。

そうですか、今日の物流時代でも地域格差があるのですね。オンライン予約→購入でしたら、格差は生じないと思いますが。実店舗ですと、入荷数など色々ある様ですね。

922SHでもそうでしたが、結構、白は人気なんですよね。清潔感を覚えるからでしょうか。

922SHをしばらく使えば、テンキーやタッチキー作業は避けたくなりますよね。005SHのタイピング感(キーピッチや触感など)は最重要。
922SHに比べて、Fnとの組み合わせ(裏キー)の位置は微妙に変化していますが、慣れが解決するでしょう。また、句読点“。、”及び“ー”がFn無しの単独入力となり、少しストレス解消になりそうです(笑)。

とにかく、Q5&6は最も個人差が表れるでしょう。

iPhone+ケータイの2台以上ユーザーはよく職場や街で見掛けます。対して「GALAPAGOSは全部入りなので、1台で事足りる」のユーザーが多数でしょうかね。

書込番号:12651616

ナイスクチコミ!0


SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/18 14:40(1年以上前)

Android2.3搭載がもうすくでるかもといいますが、
孫さんが2.2搭載機種を2.3にアップデートできないことを許すわけないと思うので
今のタイミングでこの機種を買おうがいずれアップデートできるかと思われます。
いやぁ早くほしいですね

書込番号:12672818

ナイスクチコミ!1


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/18 16:05(1年以上前)

SAKU002サン
返信ありがとうございました。

まぁ、アップデートはシャープの裁量が大きいのですが…。
まず、2.2(フローズンヨーグルト)→2.3(ジンジャーブレッド)は必ずしも保証される訳ではありませんよ。
何せ、和式(フェリカ、ワンセグその他)を入れ、OSいじっていますので、アップデートには時間を要すこと必至ですね。
たとえ、2.3になり次の2.4(ジンジャーブレッド2)までバージョンアップ出来たとしても、それ以降が不成功になる率は高くなるでしょう。
つまり、後発の高性能CPU機の方がアップデート成功率が高い。これはPCでも同様ですよね。
Androidバージョンがより高く、CPUがより高性能、この二点はハイエンド機ユーザーの最重要チェックポイント。
よって、夏に、“Android2.3かつMSM8255超のQWERTY端末”がもし出たのなら…という意味で待つ一手もあり得ると言いました。

005SHはシャープの対応次第によっては、数字上、2.4まではバージョンアップ出来ると私はみています。
然るに、005SHで当分は大丈夫=買いと認識しました。

※005SHカタログ配布スタート。
ワンセグ外付アンテナなど003SHとの相違点も徐々に明らかになってきましたね。

書込番号:12673041

ナイスクチコミ!1


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/21 15:35(1年以上前)

昨日、予約を済ませました。

初志貫徹、ブラックに。

【プラン】
新スーパーボーナス(月月割)
Wホワイト
S!ベーシックパック
パケットし放題MAX for スマートフォン
ソフトバンクWi-Fiスポット(=無料)
あんしん保証パック

※スマートフォン基本パックは未加入。
※Wi-Fiルーター無料提供。


また、純正(SoftBank SELECTION)か非純正の液晶保護シートを購入予定。
おそらく、ラバーケース(純正)も購入するつもり。1000円弱の非純正ラバーケースが出る気配がありますが、ケースは純正にこだわりたい。


ここまでは予約段階。100%ゲットされた訳ではありません。
最終判断は3/1発売“DIME”待ちかも…驚きの新情報があれば、見送るかも知れません(苦笑)。
よって、本契約は3/1以降かな…!?


Android機その進化はとても目まぐるしい。
家電芸人Tの「買いたい時が買い換え時」。腹を決めるしかあるまい。

書込番号:12687508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/24 23:13(1年以上前)

A1
2/25に決まりましたね。
わたしは今週はじめに職場の先輩から情報をもらって
予約に行きました。
19時半ごろお店から入荷の連絡もありました。
引渡しは明日だそうですが。


A2
実店舗で購入です。
SOFTBANKのお店です。
こういうデバイスをオンライン購入したのは過去に
Pocetwifiだけですねぇ。。。

A3
黒にしました。
先輩が白にしたので黒にしました。
ピンクはちょっと。。。
赤のラインナップが欲しかったです。。。
ハードカバーを買って塗装するかもです。

A4
ハードウェアキーボードがあるからです。
過去に922SH、SH-04Aを使って今に至りますが、
この2機種を選んだ理由もハードウェアキーボードがあるからです。
長文テキスト入力が多いのでハードウェアキーボードは必須です。
いまのSH-04Aならブラインドタッチできますし、キー仕様が似ている
ちょっと触った感じでは005SHでもできそうです。

ちなみにSH-04Aからの乗り換えではありません。
買い増しです。
しかも両方とも黒(^▽^)

買い増しにする理由はimode端末、スマートフォンの
両方が必要だからです。

あと問いにあるので回答しますが携帯に(スマートフォンにも)ハイスペックな
デジカメは不要だと思っています。
写真を撮るならデジカメのほうがやっぱり綺麗ですしね。

A5
買います。
クリアのハードケースを買います。
ポリカーボーネイトのようですので。塗装しようと思っています。

Q6
入会しません。

Q7
SH-04Aとの2台体制で使う予定です。
来年の年始に2年縛りが切れるので005SHだけにするとしたら
そのタイミングかな。。。。。

書込番号:12702903

ナイスクチコミ!1


スレ主 ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件

2011/02/25 01:10(1年以上前)

nekurono3konサン
返信ありがとうございました。

ツイッターや2ちゃんねるを覗くと、オンライン組が「26日以降」とかで怒っていました。本筋オンラインが実は地雷だったとは。
しかし、予約期間は短かったですね。あっと言う間の一週間でした。
私も連絡ありましたよ。

前評判では白黒桃三者がイイ勝負みたいですね。意外や意外、桃が♂に人気!街に桃太郎が増えそうな予感(笑)。

スライド2台ですか!
Mr.スライドに視線釘付けかな@街
人間やはり保守的な所がありますので、私の場合、三年染み付いた922SHキー感覚から早く離れなければと思っています。

私はデジカメを基本持参しませんので、街角ショットなんかはケータイに頼っています(苦笑)。超高画質まで求めませんが、そこそこレベルは欲しいかな。

ハードケースに塗装?
あの手の素材にきれいに載りますか。以前、染めQを使ったことありますが、中々勇気が要りますね。
純正ケースは3/11〜発売らしい。

お節介かも知れませんが、ケータイWi-Fiスポット(3月末まで申し込みで半永久無料)は入ってもよろしいのでは!?

昨日のdocomo新スマートフォンを見ても、いかにSoftBankが頑張ったかが分かりましたね。背伸びしたと言うか、CPUも全く見劣りしませんでした。まぁ、他キャリアより半歩先を行ったこと、それが003SHユーザーの苦労二ヶ月にとって代わったと言えるのですが…。

電池の持ちが極めて悪いと、他の機能が良くても、機種評価が余り上がりません。
電池持ちと初期不具合有無これが購入一ヶ月での005SH評価の目安になるでしょうね。

書込番号:12703551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング